アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落語家は死ぬまで働くようです。貴方は死ぬまで働けますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。そうですね。人生100年の時代に定年後は単なる隠居爺さんでは人生がもったいないですね。何かに情熱的に打ち込まないと寂しい余生です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/05 08:15

A 回答 (7件)

元気なうちは働けたらいいなとは思う。


今、再び資格試験の勉強してます。
適当だけどね。昔から資格取るのが趣味みたいなw
ちょっと異常だなと自分でも思う。
既にいっぱい持ってるのにね。
一番てっぺんを持っておきたくて。
ある意味満たされない一種の○○だと思う。
年齢制限ないから取得したらまた働く予定。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。人生100年の時代に定年後は単なる隠居爺さんでは人生がもったいないですね。何かに情熱的に打ち込まないと寂しい余生です。

お礼日時:2022/10/05 08:14

あなたは死ぬまで働くのですか?」←?



死後も働かないと いけないいけない思うが?

死後 永眠する・・なんて 誰がデマを言ったのか・・?・くらい・・
    • good
    • 1

仕事に対して凄く本気で命尽きるまでが仕事でした


伝える落語をやり続けた功績は真似はできるはずもない
あれが芸人であって 貫いた円楽さん(楽太郎さん)は尊敬します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう。普通のサラリーマンなんか足元にも及ばない。サラリーマンなんかには出来ません。

お礼日時:2022/10/01 18:40

働きたいです。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偉いです。円楽さんも大したものです。サラリーマン根性ではとてもできません。

お礼日時:2022/10/02 21:42

円楽さんは仕事に誇りを持っていて、好きだったのだろうと思います。


普通の人間はそうは思わないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです。仕事が好きな人は少ないですね。金が欲しいからサラリーマンは働いているし、水商売や不動産屋や金融業なんか金だけの世界です。文化的な仕事とは別世界ですね。

お礼日時:2022/10/01 16:23

まもなく後期高齢者です。

75歳まで仕事するとクライアントに告げていましたがクライアントがコロナで業績低下、予定より半年早く失業。他の業者もコロナで大打撃受けているので新規クライアント獲得はむつかしい。
72歳で不動産賃貸始め、業容拡大するか様子見中。
落語家は扇子と手拭いで商売。ボケてもボケで売るスーパー商売。死ぬまでやっても後埋めは若手がひしめいているから簡単。
商売はコロリとなれば相手に損や迷惑をかけます。従って年寄りは相手にしてくれません。大分県の106歳?のおじいちゃんのわらび餅製造販売はすごいですね。
    • good
    • 1

本当の死後を知れば 別に関係無い事なのだが・・?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは死ぬまで働くのですか?

お礼日時:2022/10/02 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!