アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはネットショップでなにを買うんでしょうか?僕の場合はお店で買える物はお店で普通に買うんですけど、僕の場合はお店では買えない廃盤になったCDやDVDやブックオフのCDだなに無いような珍しいCDを注文したり、そこら辺のレコード屋では扱っていない、ネット通販のみ扱っているCDを注文したりしているんですが、普通にお店に行けば買う事が出来る商品をスマホを使って、送料や手数料を払ってまで商品を注文する人もいるんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (10件)

大抵のものはネットのほうが安いですね。


少額のものでも、
アマゾンプライムとかで
送料は無料だし、
注文した翌日には届きます。

ただ、電気製品とか保証問題がある商品は、
壊れたとき、面倒ですから、
お店にもっていくなり、
来てもらえるお店にしていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/10/07 20:29

車、家、宝石、ブランド用品、大型家電製品、生鮮食品以外なら、多くは基本的にネットだね。

(宝石・ブランドは基本的に買わないw)
CD、DVDを購入するとしてもネット通販
本を購入するとしてもネット通販

靴や服も基本的には、店も多いけども、ネット通販でも購入することはあるね。

スマホを使って買いものするって、ユニクロにいき、ユニクロの店舗でユニクロのオンラインショップで買いものするぐらいですw
店員と相談して、在庫ないの?とか、もう少し大きいサイズが欲しいなってことで、ポチろうって感じですw
それ以外なら、基本的にPCだからね。

店にいけばよいって、田舎だから、店まで徒歩圏内にないんですよね・・・
しかも、電化製品も田舎だから、高く売っていたりしますからね。
だったら、ヨドバシカメラ.comやAmazon.co.jp(マーケットプレイス)なら送料無料ですから。
PCパーツなんて遠いから、ネット通販が主になる。

服とか靴もAmazon.co.jpなら、あわなければあわないとして、返品すればよいし、返品送料無料ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/10/07 20:15

田舎の部類となる地域に住んでいますので、専門店も少ない事も有るし地元の商店街よりは


ネットショッピングの方が安いし自宅まで配送されるので便利。
送料に於いてはまず掛からない様に組合せ買いしています。
主に使うのはAmazon。
2000円以上の買い物で送料無料(マーケットプレイスを除く)。
しかもクロネコ便ですので荷物動向の追跡で配達時間を推測出来るし。
楽天は3980円以上の買い物にならないと送料無料にならないし、発送も飛脚便ですので
荷物追跡でも配達時間を推測出来ないぐらいに実配達の時間のバラツキが大きすぎる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/10/07 20:20

車を所有していないので、チャリで運べない物なんかかな。


DIYの材料(主に木材・金属板など)ですかね。
それ程の大きさではないけどチャリだと不安な時。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/10/07 20:22

私の場合はこんな感じ


家電品等
 ネットでおおよその製品情報を入手する
 ネットで確認出来ないような細かい部分はリアル店舗で現物を確認
 ↑このついでに型落ち品とか在庫処分品があればそちらも見る
 基本はリアル店舗のネットショップで買う、モノによってはAmazon等の場合もある

隙間商品など
 そもそもリアル店舗での扱いがないのでネットで探す
 サンコーレアモノショップなんかオモシロいのあるね

衣料品等
 現物見ないと分からない部分多いし、手触りなどもあるのでネットでは買わない

食品等
 訳ありで割安などでも無い限りネットではなくリアル店舗で買う


世の中には、トイレットペーパーとかミネラルウォーターのように
嵩張る商品や重量物をネットで購入する人も少なくない様子
私は車で運べるし重いものも苦になりませんが
人によっては大変だろうから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/10/07 20:24

ネット通販で買うのは、リアル店で買うより安く買える時、どこで売ってるかわからないマイナーな商品、セールで安く売っている時、リアル店で取り扱っていない商品ですね。

お店で買えるとしても、メール便で配達されれば送料は安いので、時間を考慮すればペイします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/10/01 14:05

>送料や手数料を払ってまで


それが要らなくて翌日に届くから使ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/10/07 20:26

米・酒・水ケース・電化製品など、


重い物はネット買い玄関で受け取る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

僕の場合はお米や水ケースはコープデリに頼んでいます。

お礼日時:2022/10/07 20:32

田舎なので 食品はスーパーで買いますが


服とか化粧品は ネットで買ってます。
姉は車を持ってないので
ネットで日用品等も買ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/10/07 20:34

ガンプラです。

「皆さんはネットショップで」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、分かりました。

お礼日時:2022/10/07 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!