質問します。
歌手のプロモーションビデオみたいに、動画撮影現場で流した音楽とまったく同じタイミングで
後からPCでその同じ音楽をシンクロ、オフレコ?するにはどうしたらいいのでしょうか?
映像と後から付け足した音楽の出だしとかのリズムのタイミングが
合っていないとやはり変な出来上がりの映像にになってしまうのでお聞きします。

分かる方おられましたらよろしくご指導ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私が作るとしたらですが…


ビデオ編集ソフトで、撮影した動画クリップ(映像・音声)と音楽クリップを、時間軸上で重なるように配置します。
そして、音楽クリップの位置を1フレーム単位で調節し、出だしのタイミングが合うようにします。通常1/30秒単位でのタイミング合わせが行えます。
そして1本の動画ファイルとして出力すれば、合成が完了です。
(ビデオカメラでのオフレコでは、タイミングを合わせるのが難しいため、ビデオ編集ソフトの使用をお勧めします。)
ビデオ編集ソフトは数多くあり、質問者様が最も使いやすいと感じるものを選ぶと良いと思います。例えばAdobe Premire Standardなどがあります。
また、DigiOnSound3 のように、音声編集ソフトでありながら動画ファイルにアフレコや、別の音声ファイルを合成できるソフトもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。アドバイス通り専用ソフトを使うようにします。Adobe Premire Standardが結構有名みたいなのでこれで検討してみます。

お礼日時:2005/04/11 01:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング