レシーバーを最近購入しまいた。今度の三沢航空祭(9月9日/日曜)に使用した
いのですが、どの周波数に合わせたら良いかわかりません、航空祭での面白い
エアーバンドなどを教えてください。

A 回答 (1件)

【デリバリー】


(DEL)
----

【グランド】
(GND)
118.65 275.80

【タワー】
(TWR)
118.10 123.10
126.20 138.05
236.60 236.80
247.00 282.80
315.80

【アプローチ】
(APP)
【/レーダー】
(RDR)
120.70 261.20
317.80

【ディパーチャー】
(DEP)
125.30 363.80

【GCA】
120.10 125.15
127.95 134.10
139.40 258.20
261.00 261.20
270.80 289.40
290.80 291.60
292.20 306.10
335.60 335.80

【TCA】
124.05 288.10

【ATIS】
128.40 315.35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気の範囲ってどこからですか? どこまでオッケーでどこまでアウトですか? どこまで許すことができます

浮気の範囲ってどこからですか?
どこまでオッケーでどこまでアウトですか?
どこまで許すことができますか?
出来れば具体的に教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

浮気とは、好きな人以外の異性と同じような関係になること。
 ① 恋人がいるのに、友達以上に仲良くして心トキめかせ、相手からのメッセージを楽しみに持ち、連絡交換しだせば、
   そこからが浮気に発展すると思います。基本はココと考えます。
   ココを超えると2マタ以上が確定します。 

浮気とは個人差が大きく出ますよ。。。
セックスしても浮気でないと考える異性もいますから。

私の昔の恋人は雑誌・DVD・店員・病院の看護婦等と喋るだけでも浮気と言われたことがあります。
ネット画像のモデルを見ながら、洋服をチョイスし購入しても浮気になりました。

相手の感性です。

統一はできません。

不貞行為が浮気と判断する場合、不貞行為をググって下さい。

Q浜松基地と岐阜基地での航空祭での駐車場情報求む!!

 私は名古屋に住んでいまして、最近航空祭に興味を覚えたものです。ですから航空祭事態には今まで行ったことが無くまったくの素人です。
 今年の11月24日に浜松で12月1日に岐阜基地で航空祭が行われるのですが、現地まで車(軽自動車)で行こうと考えています。そこで一番の難問が駐車場の状況なのです。本来基地として使われてる場所なので、当然駐車場が不足するのでは?と予測してるのですが、案外広い敷地を持ってるので臨時駐車場等設置して、余裕があるのかも?とも思えます。とにかく初めてなので現地につくまでどれくらい時間がかかるのか?駐車場はあるのか?食事は現地で取れるのか?見学席はどんな感じなのか?テントとかは持っていったほうが良いのか?当日のプログラムは?どんな感じで楽しめば良いのか?
 などなど知らないことばかりです。誰か私にやさしく教えていただけないでしょうか?(できればなるべく専門用語を少なくしていただけるとうれしいです)
 
あと・・・基地周辺の食べ物のおいしい店とか教えていただければ最高です♪
 

Aベストアンサー

 展示飛行は一日中やってる訳じゃないですからねえ…。一日中寝転がっている事はないでしょう。
 あと、岐阜と浜松の違いについて。
 私が行ったのはずいぶん前ですから、古い情報かも知れませんが、浜松は過去に大きな事故があったせいか、展示飛行も、おとなしい演目しかやりませんでした。
 また、浜松は岐阜に比べて敷地もゆったりしていた気がします。浜松ならうなずけますが、岐阜でシートを広げるのは勇気がいる気がします。
 おっしゃる通り飛んでるものですから、一応どこからでも見えるのですが、低空で交差する演目は滑走路の中心を意識して行われますから、みんな滑走路の近くに集まって来て、結構混雑状態でした。また、搭乗、離陸から演技が始まっていますので、そこから見られた方がいいかと…。

Qどこから、どこまでか、教えてくださいね。

"どこから、どこまでか、教えてくださいね。"という表現ですが、海外からある製品の問合せを頂きました。
長さ4100を探しておられますが、私どもが持っている製品の図面は全長ではないですが、4000Lで明記されています。
先方に、上記表現で"どこから、どこまでが4100Lなのか教えていただけますか?"という感じで問合せをしたいです。この"どこから、どこまで"という表現を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「どこからどこまで」は「From where to where」と訳せますが、ここでは適当ではなさそうです。こんな感じで如何でしょう。
We understand you are looking for the length of 4100, but we are not sure exactly what size you need. So would you explain us what you mean by 4100? How do you measure it?
具体的な製品が不明なので、この書きかたで充分なのかどうか、ちょっと気懸かりではありますが。

Qエアーガンについて 今ものすごく困ってます

いきなり質問なんですが、タナカが出しているガスリボールバーのS&WのM500と同じくS&WのM5003+1インチコンプでは、当たったときにどちらが痛く感じるでしょうか?
正直今ものすごく迷っています。実際に持ってる人やもっていた人どんな人でもかまいません。僕に教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

あたった人によります。気にせず好きなほうを選びましょう。でも、タナカですからね!

Q性教育は、どこまで教えるべきだと思いますか?また、どこまで今は、教えられるのですか?

性教育は、どこまで教えるべきだと思いますか?また、どこまで今は、教えられるのですか?

Aベストアンサー

私見ですが…。

・第2次性徴に伴う心身の変化
 発現しないとしてもその時期には個人差があると教えるとともに、何らかの疾患によるもので早期治療が必要なケースもあることも教えるべきでしょうね。

・具体的なセックスの構図(避妊法も含む)
 性的いたずらの中には無知に付け込むものもあるようですから、その点もきちんと教えるべきですね。
 あとは双方の信頼関係や相手を大切に思う気持ちを重要視すること。
 青少年向けの情報誌や少女漫画の中には早期のうちからのセックスをやたらとけしかけるものも多いようなので…。

・性的いたずらの手口と対処法、相談窓口
 親やきょうだいといった身内が加害者というケースも少なくないのですから、家庭に任すのは危険です。

・妊娠中絶について
 心身のダメージを教えたりそれにいたる安易なセックスを戒めるとともに、母体を守るためやむなく行うケースもあるという点もきちんと教える。

・適齢期について
 色々と生き方があっていいとは思いますが、一つの事実として知っておくべきでしょう。

・性感染症について
 感染のパターンとか危険性とか。

・性の多様性
 LGBTとか性分化疾患とか。

いずれもどの程度踏み込んで教えるかやプライバシーの問題が関わってくるから難しいのですがね。
特に最後の性の多様性。
クラスに当事者がいたとしたら、なおのこと知るべきとも思うのですが当事者は話題にされたくないかもしれません。

私見ですが…。

・第2次性徴に伴う心身の変化
 発現しないとしてもその時期には個人差があると教えるとともに、何らかの疾患によるもので早期治療が必要なケースもあることも教えるべきでしょうね。

・具体的なセックスの構図(避妊法も含む)
 性的いたずらの中には無知に付け込むものもあるようですから、その点もきちんと教えるべきですね。
 あとは双方の信頼関係や相手を大切に思う気持ちを重要視すること。
 青少年向けの情報誌や少女漫画の中には早期のうちからのセックスをやたらとけしかけるものも...続きを読む

Q今度の日曜に始めてスノボを体験しようと考えています

今度の日曜に始めてスノボを体験しようと考えています初心者です。

この前ちょっとしたきっかけでスノボに興味を持ち始め、今度の日曜日にスノボに行く事になりました、
場所は栃木県のハン ターマウンテンです。

しかし、私が一緒に行く人はスキーを目的に行く人なので、正直一人で練習できるかが心配です。
上達できるようになりたいのですが…。
どのように上達して行けば良いでしょうか?

Aベストアンサー

半日くらい講習を受けてみては?
現地のスクールに入って基本から始めるのがいいでしょう。

スノボは、よほど運動神経がいい人でない限り、滑れるようになるまでには多少時間がかかります。
スキー経験の有る無しも、正直あまり関係ないですし…

Qどこまで韓国にアホにされたら本気で怒る?

・日本政府は韓国にどこまで愚弄されたら本気で怒ると思います?

・あなたが、日韓外交の日本最高権力者とすれば、
どこまで韓国にアホにされたら国交断絶する?

Aベストアンサー

韓国よりも、アメリカ意識ですかね、今の政府は。
はっきり言って、アメリカ無しでは今の日本は、まだまだ弱い存在ですから、今のうちに力を蓄えるべき。
なんですが、本当の意味での民主政治と自由主義を、バカなりに勘違いしている買国が多いから、なかなか思うように改革が進まないのが現状でしょうね。
まずは、目の前の現実を本気でつきつける事ですかね。
危機感ない奴ほど、何かあるとすぐに他人を頼る。
原発無くせと騒ぐやつほど、その恩恵で生活できている事を知らんぷり。
な、国民が多い国ですからね。

自分が権力に儀ったら、ただで国交断絶したりはしません。
極限まで無視し続けて、次第に首を締めさせてから、一基にとどめ。
ですかね。
それと、アメリカさまさまも、徐々にですが断つ方向で、動かしますね。
やっぱり、自分の国は自分で守らないとね。

それと、親日とされる国に対しては、これでもかと言うぐらい優遇します。
それぐらい、国としての精神をはっきりさたいですね。
いい子ぶるのは、もうごめんです。
国連なんて、くそみたいな組織頼るより、新たな関係の組織づくりを考案したいですね。

韓国よりも、アメリカ意識ですかね、今の政府は。
はっきり言って、アメリカ無しでは今の日本は、まだまだ弱い存在ですから、今のうちに力を蓄えるべき。
なんですが、本当の意味での民主政治と自由主義を、バカなりに勘違いしている買国が多いから、なかなか思うように改革が進まないのが現状でしょうね。
まずは、目の前の現実を本気でつきつける事ですかね。
危機感ない奴ほど、何かあるとすぐに他人を頼る。
原発無くせと騒ぐやつほど、その恩恵で生活できている事を知らんぷり。
な、国民が多い国ですからね...続きを読む

Qトランシーバーの周波数?について

5台ほど使いたいのですが、知り合いがKENWOOD DEMITOSS11というトランシーバーを2台持っておりましたので借用する事にしました。
残り3台をレンタルショップで借りるのですが、メーカー不明の FTH301RT という型式のトランシーバーです。取り寄せなので、試しができません。
この2種類のトランシーバーは通信可能なのでしょうか?
レンタルショップの社員さんはよく判らないそうで、私もまったく知識がありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一部つかえるとなります。

ケンウッドの物は、9+11チャンネルの物で、FTH(八重洲無線:当時はバーテックスタンダード)は、9チャンネル専用です。

ですので、9チャンネルのチャンネルの中でチャンネル設定をすれば使用可能です。
ただし、秘話機能(通信を他の人に聞かれないようにする機能)などに関しては、共通性はない可能性があります。

Qネットの掲示板などにどこまで書き込んだら訴えられる? それが例えば飲み屋の掲示板とかでそのお店女の

ネットの掲示板などにどこまで書き込んだら訴えられる?

それが例えば飲み屋の掲示板とかでそのお店女の子のどこまで暴露するとか個人情報とかで訴えられるのですか?
知ってる方いたら教えて下さい!

Aベストアンサー

住所 氏名 生年月日 体型 顔のコメント →例えばキモいって言うとか。
学校名 電話番号 メールアドレス 家族構成 学校の成績

Q車内でエアマット(エアーベッド)を使用したい

2.3ヶ月に1回は旅行をしています。
夫婦二人と幼児。貧乏旅行とはいえホテル代だけで毎回1万位飛んで行きます。

そこで 車内に宿泊を考えています。
今のセレナに乗っていますがおススメのエアマット(エアベッド)ありますか?
また、これは失敗だったなどありますか?

自動で空気が入るもの、自動空気入れが必要なもの(車にコンセントをつけれる機械はもっています)

今 検討しているのが コールマン コンフォートエアマットレス ダブルサイズ や
              山善 スピードエアマット ダブルサイズ  です。

又 山善のパワーエアベッドは高さがありすぎて車内には不向きですよね?

色々とアドバイスいただければ幸いです

Aベストアンサー

始めまして、私もセレナでエアーベッドを使用していました。
メーカーにこだわりは無く安い物を使っていましたが吸引ファン組み込みの物はかさばるので
組み込みでない物を使用していました。
購入した時はデリカでしたがセレナでも問題なく利用していました。
購入する時はダブルベッドで幅は少し多きめで10cm以上の厚みの物を考えました。
幅はエアーを入れたときにベッドが車内を押付ける感じで比較的隙間を埋める為です。
厚みはフラットシートにした時でも凸凹があるのでその形状を無くす為です。
あと吸入口がサイドではなく頭や足の向く方向が良いです。
リアドアからとか運転席から作業できますから、またエアーベッドに直接寝るとゴソゴソと動くたびに
音が伝わるのでベッド用マットがあると便利です。
バッテリー式ポンプでもOKですが手動式の簡単なポンプもあったほうが良いです。
ベッドの空気圧を上げるのに必要。
ベッド以外の事ですが私のセレナは今の一つ前のタイプでサードシートのヘッドレストははずして出かけてました。
その分シートが倒れましたのでフラットになります、またフロントガラスはサンシェードで目隠しし、助手席と運転席のウィンドウで細いロープを挟めて張りタオルケットで簡易カーテンを作り後部席を隠しました。
夏場は窓に吸盤で貼り付けるサンシェード(100円ショップ購入)を利用して後部座席の窓を開けました網戸代わりです。私は2枚で片窓使用しましたが幅が足らないと3枚必要かもしれません
蚊の侵入は防げませんが
ちなみに私はいつも助手席か運転席で寝ていました。子供が2人いたので

始めまして、私もセレナでエアーベッドを使用していました。
メーカーにこだわりは無く安い物を使っていましたが吸引ファン組み込みの物はかさばるので
組み込みでない物を使用していました。
購入した時はデリカでしたがセレナでも問題なく利用していました。
購入する時はダブルベッドで幅は少し多きめで10cm以上の厚みの物を考えました。
幅はエアーを入れたときにベッドが車内を押付ける感じで比較的隙間を埋める為です。
厚みはフラットシートにした時でも凸凹があるのでその形状を無くす為です。
あと吸...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報