プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が新興宗教に入ってて、何かあると直ぐに霊のせいにしたり、波動波動いうのですが実際関係あるんですか?
そんなこと言ってる方がどうかと思うのですが。

A 回答 (15件中1~10件)

そういう霊の波動があったとしても強度や到達範囲とかあると思うんです。

人にそんなことを言って心配させる人はそんな物理的なことまで考えていないと思います。例えばあなたにある種の霊の波動が来てたとして、そういうことを言う人にもそばにいたら波動は来てるわけですし。いい加減なんだと思います。自分がベジタリアンになって親にも勧めてベジタリアンにさせて、自分は後からベジタリアンをやめて、親がタンパク質不足で栄養失調になっても、何もしなかった人がいました。でもその人は仏教徒。宗教もいろいろですが。人間性を見て適当なこと言ってるかどうか見抜いていかないとダメなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに親は感情的になるとある事ないことめちゃくちゃ言う人です。今更ですが例え親でも全て信じず割り切りは必要ですね

お礼日時:2022/10/04 07:02

早く働いてお金を貯めて一人暮らしする事ですよ(*´ω`*)


嫌ならね。
私は祖母が正統なキリスト教者だった為、とくに入れとかは言われませんでしたが大好きな祖母でしたよ
    • good
    • 0

波動や霊の存在など無い!と思います。



心が弱いからその宗教にすがりたいのだと思うし、何か有れば霊のせいにしたいのだと思います。

自分に自信がないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

私の母親も楽園がくるとか地球は滅ぶみたいなわけわからん事ぬかしていました。



関係ないとおもいます。

見えないもののせいにしたり、すがったりするのは自分で考えたくない現実逃避かと
    • good
    • 0

入信してる人にとっては


あるんじゃないかな?

ワシには無いけどね
(ヾノ・∀・`)ないない

その人の人生なんだから好きにさせてるのが善いのかも?知れないですね
    • good
    • 1

ありません。

完全な迷信です。

そんな不安をあおって儲ける新興宗教の幹部がいるんですよ。
統一教会と似たようなものです。
    • good
    • 1

そんなものは基本的に信じていませんし、関係あるとも思えません。


頭がくるくるパーな人のただの妄言なので無視につきます。
    • good
    • 0

あるかないかは、実際のところ証明するしかないかとは思います。


人は、学問が発達していくほど「証明」を大切にしてきています。

宗教の教義は、ほとんどが理屈になります。他の学問で言う「論文」。
それを証明して初めて「真偽」の評価をされます。

宗教に関しては、それが難しいため、だから好き勝手言う人たちが出てくるわけですが、宗教の根本は、人が幸せになる事ですので、実際にその教義を元に生きてきて、結果的にどんな生き様になったのかが、ある意味での証明になるのかとは思います。

その証明は、科学や数学などと同じで、誰がやっても同じ結果にならないと説得力がありませんが、人の生き様の場合は、いろんな要素が各々にありますので、なかなか綺麗な照明にはなりにくいですが、
ともかく結果から導かれた霊や波動などといった理解できない根拠を否定できる論理的な説明が出来ないと口喧嘩で相手に勝ることはできないかとは思います。
    • good
    • 0

ありません。



あなたの親は危険な状況ですね。そういう宗教にすがらないといけないくらい、精神的に不安定な状況にあるのでしょう。新興宗教や詐欺などは、そういう不安定な精神状態にある人の弱みにつけこんできます。

嫌な奴らですね。
    • good
    • 1

信仰の世界は何でもあり。

精霊・守護霊・背後霊・地縛霊・・・。あとなんだっけ。好きにして。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!