アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の会社でコロナが出てしまいました。親も検査をして陰性でした。コロナ出てから10日くらいたってます。しかし祖母が コロナは治るときに他の人に感染すると言ってたのですが そうなのでしょうか?

A 回答 (5件)

× 治るときに他の人に感染する


◯ ウイルスを排出している期間は他人に感染させる可能性がある
    • good
    • 0

『コロナは治るときに他の人に感染する』


全く根拠のない口コミ情報

風邪引いたときに言う言葉です
これも根拠はなく、単に油断せずにキチンと回復するまで治療を手抜きしないための戒めですね

現状のオミクロン株の特徴としては潜伏期間が短いというのがあります

いつ検査したのか不明ですが
感染しているなら既に出ているでしょう
    • good
    • 1

それが本当なら隔離期間が短縮されることは無かったでしょう。

    • good
    • 0

そりゃ保菌者が育てたウイルスになるんで治り始める=ウイルスは育ち切った状態にまでなってますからそいつが出歩きゃ感染しまくリングにな

ります
    • good
    • 0

そんな話、初耳ですがの…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!