アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年くらい前からの週刊少年ジャンプ、増刊ジャンプをヤフオクに出してみたいのですが、みなさんが落札するとしたらどのような状態で出品されているものに魅力を感じますか?

古いジャンプを一冊まるごと読んでみたい方もいるでしょうし、自分の好きな漫画のページだけまとめて読みたい方もいるでしょうし、またスクラッチや綴じ込みポスターだけ欲しい方もいるかもしれません。欲しいナンバーだけダイレクトに、または1ヶ月ぐらい毎あるいは1年分まとめて…など。

自分でもずっと考えていたのですが、手間や送料を考えているうちよくわからなくなってしまいました。

また、こんな状態で出品されていたら買う気がおこらない、というご意見があればそちらもお願いします。

(本そのものの状態は、読むのに全く支障はなく、ほぼ美品だと思います。まれに、アンケートはがき(ゲーム形式のものなども)や応募券が切ってあります。)

A 回答 (4件)

オマケを付けるのも手です。

5冊毎に1冊ごとサービスするのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼がおそくなりまして申し訳ありません。
サービス用をどうチョイスするかは悩むところですが
(また一冊分でかなり重くなるので買い手の方が
どう思われるかな…と心配してしまうのですが)
まとめ売りは手間が軽くなりますね。
もうすこし未練が断ち切れたら考えてみます。

1冊ずつ出品し

当時の連載漫画、読みきりなどでめぼしいものをタイトル記入(検索してでてくるように)

商品一覧に○年何号(何月何日発売)~○年何号まで出品しています
などという説明

連載漫画、読みきり、掲載など興味のありそう(買う目的)のものを商品ページに書く

出来れば最後のあとがき(作者コメントなど)の部分を読めるようなサイズで画像を載せる

1冊の送料、g数
g(kg)での送料表示(複数購入者のために)

などはどうでしょうか

また、やはり下に白い紙をひいたりきれいに見えるような工夫をするといいと思います

特にこれだけはいや・・・!というのはないですね
重さ表示は絶対したほうがいいと思います(1冊平均の重さでもいいと思うので)
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
この方法は準備は大変ですが一番自分で納得できそうな気がします。
雛型をしっかり作ってしまえば後は楽かもしれませんね。

以前、TVで「まんだらけ」の店長が古いジャプを高価買取すると言ってました。

電話かメールでいくらで売れるか確認してからオークションに出すのもいいと思います。

この回答への補足

お礼が遅くなって申し訳ありません。
古本屋にまとめて売ってしまうとさっぱり片付いて楽ですが
もう少し手元を離れる余韻を楽しみたいのです。。。
(だからいつまでたっても片付かないのですが)

• 0

私なら一冊ずつ出品してもらいたいです。

読みたい(好きな)作品だけ欲しいという方もいらっしゃるでしょうが、その当時のほかの作品や広告も含めて読んで、懐かしいなぁとひたりたいからです。

何冊かセットになっていると、自分にとっては不要なものが含まれている可能性もありますし…
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。
広告を懐かしく読む、というのは考え付きませんでした。
切るのはとても手間がかかりますし、一冊づつ出品しようと思います。