お世話になります。
Photoshopを使って、クレジットカードサイズ(8.56センチ×5.4センチ)で社員証のようなものを作ろうと思っています。
ですが、思うようにサイズの設定ができません。

[ファイル]-[新規]で表示される画面の[画像の大きさ]のところに、上記のサイズを入力して表示させると、実際の大きさよりもだいぶ大きなレイヤーが出来てしまいます。

実際に印刷したときに、クレジットカードサイズにして出力するにはどういう設定をすればよいのですか?
作成内容としては、文字と顔写真を使用しますので、顔写真もそれなりに鮮明に印刷したいと思っています。

Photoshopに関してはほとんど、スキャナやデジカメで取り込んだ画像を加工する程度の知識しか持ち合わせておりません。まるで初心者ですがよろしくご回答お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

画面上で大きく表示されても問題ありません。


新規で作成する時の設定としては、幅と高さの用紙のサイズと解像度(pixel/inch)を確認します。
幅と高さは8.56センチ×5.4センチ、解像度は300~350dpi位でいいと思います。

印刷時に用紙サイズなどを設定してあげると適切なサイズで印刷されます。

この回答への補足

早々のレスありがとうございます。助かります!
Photoshop上のサイズは実サイズよりも大きく見えてもいいんですね。
印刷時に縮小しようと思うんですが、実際はL版に印刷して、カードサイズにはさみで切り取ろうと思っています(格好悪いですけど…)。
そうするとうまく縮小印刷ができなくて困っちゃっています。
どうにか、ずばりカードサイズに作成する方法はありませんでしょうか?

補足日時:2005/04/07 15:34
    • good
    • 0

PS6以降ならばプリントプレビューというのがあります。


印刷されるサイズや印刷位置などを設定できるので便利だと思います。

サイズと解像度がおかしくなければ、印刷される時に大きくずれる事はないとは思うのですが。

この回答への補足

バージョンを書き忘れていました。すみません。
5.5を使っています。
自分でももうちょっと試行錯誤してみますが、また何か策があればよろしくお願いいたします。

補足日時:2005/04/07 17:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お騒がせしました!
印刷してみましたら、無事できました。
本当に助かりました。感謝・感謝です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング