プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段職場ですれ違ってもあまり目も合わせてくれず、挨拶しても適当に返ってくるぐらい冷たいのに
いざ2人で仕事する機会があった時にあたかも普段からすごく仲良いみたいに馴れ馴れしい態度で接してくる男性の心理を教えてください。

私の職場にこう言った男性(30歳)が居りよくわからないなぁと思い質問させていただきました。

仕事で2人になった時は本当にすごいSキャラを発揮してきて私のことをいじってきたりプライベートのことも聞いてきたりして仲良く話せてると思うのですが、
なぜかそれ以外での普段は本当に冷たいし挨拶以外何も話しません。
誰に対してもではなく私に対してだけ違いがあるように感じます。

これは普段が本当の姿(本音)で2人になった時は頑張って接してくれてたのでしょうか…?

質問者からの補足コメント

• 因みに私は女(26歳)です。
    その男性に一度服装について褒められたことがあります。
    ちょっとした相談事も親身になって聞いてくれたこともあり、ますます普段のと差が気になります…

A 回答 (3件)

↓血液型で性格が決まるわけがねーだろ

• 0

あくまで私の推測ですが

その男性AB型じゃないでしょうか?

2面性が強い人は普通に居ます

それと職場ですれ違った時はその男性はほかの事で頭がいっぱいだったんじゃないでしょうか?

仕事の事で頭がいっぱいの時に相手が女性であっても特に意識はしないし
挨拶もとりあえず適当に返しておけばいいという感じにもなります

二人で仕事をする際は相手に意識が向かいますから愛想よくしたり
慣れ慣れしい態度をとったりもするでしょう

@何に意識が向けられているか次第!!
    • 0

ギャップをつけて、

あなたに興味もってもらおうとしてる。

周りの目をかなり気にする人で、
自分からはいかない、いけないタイプっぽい。
だから、気を引こうとして、そういうことをしてる。

あなたからくるか、あなたが絶対自分のことが好きだ、、、と
確信がもてるぐらいにならないと、自分からはいかない。

、、、んじゃないかな。

あなたはどうなんですか?
付き合いたいのなら、
いわゆる、「隙」を作ってあげないと、
待ってても、来ない人だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそんな感じもするのですが、プライベートのお付き合いやSNSなどの繋がりが一切ないししてこないのでそう言う訳ではないのかなぁと思ったりします…
私はその男性のこと好きではないのですが、仕事仲間として嫌われたくはないなとは思う方でして…普段がすごく素っ気ないのが気になるし少し悲しいです( ; ; )