はじめまして。
ここには初めて投稿します。
よろしくおねがいします。

OLになって14年目になります。
今勤めている会社にもとうとう不況の波が押し寄せてきました。
そのため、交通費は減らされ昇給はなし(毎年ないけど)ボーナスまで危うくなってきました。
でも、今年の夏には車のローン15万+車税7万、冬には車検(10万キロ越えで部品を変えなくてはいけない)で大型出費を控えています。
しかも、父の勤めていた会社が倒産しちゃって収入も不安定でわたしの貯金をくずして貸してあげてます。
なので日々の生活もイッパイイッパイなのです。
そこで、土日でアルバイトをしようと思っているのですが…(一応会社には内緒で…もしかしたら話すかもですがまだ未定)。

前置きはさておき…
もしバイトするなら自分の好きな事、パチンコ屋で働きたいのです。
そこで質問です。
1、「週3~」とほとんどのところでは書かれてますが、土日だけではダメなのか。
2、「18~30歳」とほとんどのところで書かれてますが、今年33になります。厳しいでしょうか。
3、パチンコは普段(たまに)でもするのですが、系列が同じパチ屋での遊戯はダメと聞いたことがあるのですが、すべての(全国)のパチ屋で遊戯してはいけないのでしょうか。

今のところこれぐらいです。
どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

過去に、パチンコ関係の仕事をしていたものです。大変ですね、事情お察しします。

さて、ご質問ですが

1、土日は、普段よりも混むお店が多いので、事情を話せば、土日だけ、祝日だけでも雇ってくれるところもあると思います。

2、(見たところ)30代、40代のお店の店員さんもよく見掛けるので、質問者さんの年齢なら、全然問題ないと思います。

3、そんなことはないでしょう。系列が同じお店で遊んじゃダメっていうのはお店によってはあるかもしれませんが、パチンコ屋でバイトしているから、すべてのパチンコ屋で遊戯してはいけないってことはないと思います。

というわけで、あれこれ悩むよりも、まず土日が平日よりも混んでいて、働きやすそうだと思ったホール(お店)に、まずは応募してみては、いかがですか? 案外、”案ずるより生むがやすし”かもしれませんよ。 がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
半ば諦めて削除しようかと思ってきたらアドバイスが入っていたのでうれしかったです。
いよいよ本格的に始動しようかと思ってます。
違うのは土日限定ではなく、転職という形で…。
本当に案ずるより生むがやすしでがんばってみたいと思います。
転職は初めてなのでドキドキします。

お礼日時:2005/04/22 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q烈火の炎について...

烈火の炎はもう終わりましたか?
33は最終巻ですか?!!!

Aベストアンサー

烈火の炎は残念ながら33巻で終わりですね~。
たしか33巻には烈火の炎特製ストラップの応募用紙(もしくは応募券)がつくはずです。
サンデーを買っている友達曰く、かなりかわいいそうです。

Qパチ屋でバイトしてた人に質問です‼ パチ屋で働いてた年数を教えてください‼

パチ屋でバイトしてた人に質問です‼

パチ屋で働いてた年数を教えてください‼

Aベストアンサー

1日です。すいませんm(_ _)m

Q烈火の炎で…

烈火の炎で柳が烈火にキスするシーンがありますよね?あれは何巻だったかわかる方おねがいします!

Aベストアンサー

探してみたところ、22巻106ページにありました。それでしょうか。

Qパチンコ屋で働くのはイメージが悪いですか? 質問お願いいたします 借金返済のためパチンコ屋の面接受

パチンコ屋で働くのはイメージが悪いですか?

質問お願いいたします
借金返済のためパチンコ屋の面接受けることにしました。
今より休みは5日減り、収入は4万程増えます。

前職で一緒に働いてた女性【65歳】は、
【水商売とパチンコ屋で働くのは良くない】
と言います。

職業相談所でも、今の状況を話して相談し、きついけど、パチンコ屋で働いて完済を目指そうと決めました。

パチンコ屋で働くのは良くないイメージですか?

Aベストアンサー

パチンコしてる人はイメージ(勝手な)は悪く見る人も居るけど。
働く分に対してはイメージは悪くないですよ。
甥っ子が二年パチンコ屋さんでアルバイトをして今度正社員になるそうです。
交通費は支給されるのですが。
交通費をうかす為に自転車で通勤してます。6キロ程度ですが。
昔はパチンコの店員は誰でもなれるし、住み込みが多かったのですが。
昔と今は全く違います。
今は普通に大学卒の方とか応募してますよ。

Q烈火の炎って・・・

烈火の炎って何巻まであるんですか??

Aベストアンサー

連載中に発売された単行本だと、全33巻かな。

最近発売されてる新装版(ワイド版?)だと、13巻まであるようですが、収録話数によると、まだ何冊か出るようです。


http://websunday.net/museum/no36/no36in.html

Q焼肉屋のアルバイト 焼肉屋でアルバイトしようと考えています。 そこで、キッチンの主な仕事内容を教えて

焼肉屋のアルバイト
焼肉屋でアルバイトしようと考えています。
そこで、キッチンの主な仕事内容を教えてください。
調理は難しいですか?
あまり料理したいない人にはできませんか?
他にも何か情報あれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホール兼キッチン経験者です。
主に業者から届く肉をさばき、サイドメニューなども仕込みからします。キッチンなので洗い物や在庫確認等も店によっては任されますが未経験者にはきちんと教えてくれますよ(^_^)
私が働いていたお店はほとんどのアルバイトが料理未経験からはじめました!
大切なのはやる気です。頑張ってくださいね!

Q烈火の炎

烈火の炎を読んでみようかなぁ~っと思ってるんですが、みなさんどうでしたか?? なんせ33巻も出てるもんですから、簡単なストーリが知りたいです(^^;  昔友達に聞いたには、ちょっとエロイよって聞いたんですが・・

Aベストアンサー

エロイというのはチラリズムのことでしょうか(笑) 確かに「もうちょっとで見えそう」というシーンは多くあった気がします。でも、少年誌だったので期待すするほどではないですよ…(笑)
No.1さんも書いていましたが、私も『幽遊白書』のパクリと思っていた一人です。げんにアニメ化も『幽遊白書』の後釜っぽく始まりましたよね(打切られましたけど…)。
今では王道とも言えるトーナメント戦や人質救出バトルがメインで、主人公の生い立ちと大きく関係していました。
途中までは面白かったんですけど、最後はなんとも・・・(苦笑)
買うよりも漫画喫茶での読破をお勧めします~。

Q家のポストにパチ屋の清掃パート募集の広告が入ってました。掛け持ちを考えているのですが、どんな感じです

家のポストにパチ屋の清掃パート募集の広告が入ってました。掛け持ちを考えているのですが、どんな感じですか?
ただ、子育て中の方とかでもやってる方いるのかな?
まわりには、そういうママさんはいないし、パチ屋と聞くと引く方もいるだろうし。
でも近いし、時給もいいので、毎日じゃなくても今の所と掛け持ちして、やろうかなと思っているのですが、どうなんでしょ?

Aベストアンサー

子育て中の人もやっていますよ
でも店は子育てに対して特に便宜をはかってくれるわけではありません

お子さんの都合で仕事の行けなかったらクビですし、賠償請求してくる会社もあります

仕事内容は、パチンコ屋の営業終了後(22時以降)の1.2時間か、営業中の各種掃除になります


営業中の清掃は体や髪がタバコの煙の臭いが付着しますのでタバコ臭くなります

Q烈火の炎

烈火の炎の作者さん一同に「ありがとう」っていうメッセージを出したいと思うのですが、どこに出せばい位でしょうか。できればメールアドレスを教えていただく方がいいのですが、手紙用のアドレスでもいいです。

Aベストアンサー

↓からメールを送りましょう!!

参考URL:http://websunday.net/mangaka/anzai.html

Qパチンコ屋・・・

目押しってなんですか??全くパチンコやったことがなくてわかりません。教えてください。

Aベストアンサー

「目押し」はパチンコではなくスロットで使用する技術です。基本的にスロットはリールを叩いた時点で子役成立orハズレが決まります。で、その子役の中にも適当に押して勝手に揃うものと、「目押し」をしないと揃わないものがあります。目押しはリールの配列を見て特定の絵柄を特定の位置に止めるってことです。
あとボーナスに入った時も7やBARを止めるのに目押しします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報