プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の子供がいます

学年があがるにつれて
教科書はどうしてますか?

処分していくものなのか教えてください

A 回答 (6件)

小学校で教わりました。



勉強の出来ない家は、使い終わった
教科書を捨ててしまう。

本当かどうかは判りませんが
先生にそう言われました。

だから、社会人になっても
保管しています。

今から思うに、要するに、書物は
大切にしろ、という意味だったかな
という感じがします。
    • good
    • 0

うちは国語だけ残して、1年経ったら処分してました。


国語の題材はわりと時代によってもてはやされるものとかあるし、
あとでも読み物として面白いので。
    • good
    • 0

基本的には処分します


子供の学力にもよるかな・・・・

例えば、算数の掛け算が理解出来てない子なら復習する必要あるので残した方が良いかもしれません
    • good
    • 0

復習したいなら置いておくのがいいです、5教科だけでも。



復習しそうな感じかどうかは、子供さんとお母さんの話し合い次第ですよね。

私は、引っ越す度に捨ててましたが、地図帳だけは長く置いてましたよ。

地図帳は、古いものと新しいものを見比べるのが面白かったですよ。

まあ、ネット社会だから、そういうのもネットで比べられるかもですがね(^o^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんお返事ありがとうございます

いずれは処分しないといけないと思いますね
地図帳は私もとっていました!

お礼日時:2022/10/02 07:01

まぁ理解してそうなら使うことはまずないでしょう。

一年置いて捨てたらいいと思います。
    • good
    • 2

好きにしていいよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!