アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豚肉の生姜焼き
美味しそうですか?

「豚肉の生姜焼き 美味しそうですか?」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

残念ながらそんなに美味しそうには見えません。

これ生姜焼きなのかな…ただのソテーみたいに見えるんだけど。

 もう少し豚肉に照りが出るような味付けにして、筋を切ってから焼いて、キャベツはもう少し細く切って高さを出して盛り付けて、肉はもっと手前に広げてって工夫は必要だと思います。
 それにしても最近質問もどきの単なるひねくれアンケートを連発している輩と違って郁ちんさんはとてもまじめな方だと思いますよ。
    • good
    • 0

私は元店を営んでいた以上、どうしても問われたらお世辞や社交辞令は嫌なので辛口になってしまうけれど、あなたは褒められたいばかりの人ではなく、向上心のある人だからこそこの質問を続けているのだと思ってますので、ベタ褒めリポーターのような心のこもらぬ賛美は却って失礼だと思うので、許してくださいね。

m(_ _)m

やはり、美味しそうですか?と問う以上は、如何に美味しそうに見えるようにな盛り付けの工夫が必要な気がします。

肉のめくれなどを直しながら焼き、カーブをお皿の柄の線に沿わせるとか、不自然な空間ができぬように盛り付けるとか、もう少し気配りが必要だと……。

美味しそうかときかれると、誰に対してもですが、私はど素人の主婦料理だとしても正直な感想しか書けません。

ただ、味は分かりませんので、あくまでも見た目のみの感想です。
「豚肉の生姜焼き 美味しそうですか?」の回答画像10
    • good
    • 1

わ、クニちん、クニちん、#(^o^)v



今日は、100点満点で3点!

豚肉はちゃんと広げて焼こう
「豚肉の生姜焼き 美味しそうですか?」の回答画像9
    • good
    • 1

郁ちん お帰りなさい。



またまた いつもの え~~という写真。

ここまでがんばっているのに なぜ あと一歩 赤のミニトマトを入れないのですか。

赤、緑は 盛り付けには必須の色です。

お肉は 一口で食べやすい大きさに 切ってもりつけましょう。
あと ジューシーさも欲しいですね。

空腹なら 栄養満点で 絶対美味しいです。 キャベツもブロッコリーも
超いい感じです
    • good
    • 0

生姜がきいて、美味そうだニャー。


郁ちん健在で嬉しい。
    • good
    • 0

私も豚肉は生姜焼きに決めています。

生姜はチューブのおろし生姜と酒、みりんに漬けて、小麦粉をまぶして焼きます。
    • good
    • 0

はい、美味しそうです。

    • good
    • 0

はい!(^_-)-☆



もっとタレをかけてぇ~⤴
    • good
    • 0

美味しそうなブロッコリー



筋を切って無いから豚肉は 丸まってて手本にも ならない・・
    • good
    • 1

100点…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!