アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高市早苗氏に関する質問です。ネトウヨの方は気分を害されると思うので、観覧をお控えください。


皆さん、高市早苗についてどう思われますか?

自分は、高市氏の自分勝手な行動に嫌気がさしています。国益のためではなく、自分の支持率のためだとしか思えません。

今話題の「捨て身告発」に関しても同様で、外交関係は良いに越したことはありません。わざわざ中国を刺激するようなことを控えるのは当然だと思います。どうして、関係を悪くしなきゃ行けないのでしょうか?

結果を残すことが政治家のやるべきことだと思います。法案を提出する事が目的ではありません。それは、個人の成果に過ぎません。大切なのは法案を通すことです。そのためには、多くの議員に法案に賛成票をいれてもらう必要があります。

議員にとって大切なのはバッチです。結局、自分の立場が大事です。当初、回りの議員は岸田氏で選挙に勝てるか不安でした。そのため、岸田氏が初期に法案を通そうとするも回りの議員がついていきません。特に安倍派は宏池会系に党の主導権を持ってかれるのが嫌で大反発していました。

ですから、参院選で大勝をおさめることで、回りの議員を納得させるつもりでした。この後、国葬・統一教会でしっぱいするわけですが…。

そして今、やっと国葬・統一教会が終わって、立て直そうとした時に、また、邪魔をする高市氏。今、提出したところで、法案が通ると思いますか?それどころか、さらに中国まで敵に回して。本当は本案を通したくない、1種の国賊行為なのではないかと疑ってしまいます。

過去の発言で「岸田首相から敵基地攻撃能力という言葉が出るとは思わなかった」と発言しています。岸田氏を見下していて、自身が正しいんだ、というのが見え見えです。

かつての名首の一人に、田中角栄氏がいますが、彼は法案を通すために当時の野党に「角栄が言うなら、賛成しようか」と、難しい法案を通しています。

仮に敵(野党)だろうがなんだろうが、国益のためなら、靴の裏なめても、目標を達成するのが政治家の使命でしょう。



要するに、私は岸田氏が通そうとしていた法案や公約の達成を早くみたいです。安倍派→国葬・統一教会と障害が出ましたが、ようやく障害が消えた。また、1からですが、岸田政権としての目的を遂行し始めようといった時に、また邪魔をする。

「そんなに、岸田政権が嫌か。岸田政権に結果を与えたくないか。宏池会系に結果を与えたくないか。高市氏よ、清和会よ、あなたたちは時代の残党だ。小泉政権辺りからの、失われた何十年、随分と自分達だけ良い思いをしてきたようだが、まだ食べ足りないか。岸田政権になって、ようやく日本が変わるときがきたというのに。その第0話(=令和)が始まろとしている。既得権益・老害も比喩的表現を使えば、清和会や高市氏のことだ。今までいい夢をいっぱい見ただろう?もう、頼むから永遠に眠ってろ。」





あ、あと、自分が考えている岸田氏の目的守るですが、宏池会系政権の安定だと思ってます。小泉政権辺りからの清和会系は、代表するような大きな国益の結果は残せていないわけです。嫌な法案ならいっぱい出てくるんですけどね。ちょうど小泉政権辺りから、日本の政治レベルがさらに著しく低下下とも思ってます。(ただし、麻生政権を除く)

というのが私の考えなんですが、皆さんはどう思われますか?

A 回答 (4件)

まぁ、そもそも岸田政権は、持つのか?


みんな忘れてるけど、岸田は検討士なんですよね。
国民が困ってても検討だろ。
非課税五万もあり得ないよ。なんで働いてる我々が苦しいままなんだよ。
で、ニュース見てれば外国人留学生優遇でしょ?
日本の貧乏学生を留学生優遇の金で助けてあげてと思いますよ。

高市だろうが河野だろうが茂木だろうが弱くなってる岸田を総理の座から引きずり下ろしたいだろう。統一問題があろうと総理になりたい奴はなりたいだろうからな。
高市を見るに岸田下ろしが始まったと思うよ。

統一問題もあるけど俺の暮らしが良くなる人に総理をやってほしいですねぇ。

いっぺん試しに石破に総理やらせてみても良いけど。
    • good
    • 1

彼女を狂信的に支持しているのは、統一教会信者ですからね。


「捨て身告発」ではしゃぐ姿は田中真紀子を彷彿させます。
    • good
    • 0

内閣支持率が下がってから、言い出すのは卑怯だと感じました。


経済安全保障という明らかに対中を念頭に置いた職務に就いているのであれば、就任当初から言えば良いのに、支持率が下がって発言すのは印象が悪いです。
    • good
    • 0

そもそも支持基盤がネトウヨな時点で


不安要素しかない。本人がどこまで本気か
よくわからないからネトウヨ陣営ももう少し
彼女を様子見すべき
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!