プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高二になってから化学が始まってちゃんと授業聞いているのに全然分からないし、解説を読んでも分かりません。
先生から高二では数学と英語だけ勉強しなさいと言われたんですが、化学や生物も勉強していいのでしょうか?
また、化学が嫌いな人向けのいい参考書はありませんか(><)

A 回答 (4件)

「嫌いな人向けのいい参考書」なんて都合のいいものはどんな科目にもありません。


「先生から高二では数学と英語だけ勉強」などという教師がいるとは信じられません。
「授業聞いているのに全然分からない」などと言っていないで、せっかく授業料を払っているのだから、どんどん質問すればいいではありませんか。外国ではあんなことも知らないのかと思うようなことを平気で授業中に質問してきます。
    • good
    • 2

質問しても、ほとんどが未解決で、お礼もしない。


これが、理解力の原因です。
1つずつ、学んで、理解して、次に進む。その積み重ねです。
化学が苦手なら中学校の理科から学び直すと良いですよ。
基本から勉強すると少しずつ理解できるようになります。
    • good
    • 0

問題集に当たって苦手な個所をあぶりだして教科書に戻る。


ぜんぜん分からないのなら参考書は何の役にも立たない。
大事なことはみんな教科書に書いてあるのだから。
    • good
    • 0

典型的な文系なんでしょうね。


化学は捨てて、生物か地学にしたほうがいいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!