プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ大学の子と1か月前から付き合い始めました。告白したのは自分からです。

デートは普通に行けています。ただ、お互い忙しいので月2回ぐらい会う感じになりそうです。
そのため、自分的には今より連絡頻度を増やしたいと感じています。ちなみに、今は2日に1回ぐらいのペースで連絡しています。自分から連絡することが多いです。

もっと仲良くなりたいので、連絡頻度をもう少しだけ上げるのはいいと思いますか?相手にとって負担にならないかが懸念材料です。
また、これまでは通話をあまりしてこなかったのですが、たまに通話に誘うのは負担になってしまいますかね?
(女性との付き合い方がまったくわからないので、アドバイスをいただきたいです)

A 回答 (4件)

千差万別です。

そもそも決まった付き合い方なんてありません。
誰かからのアドバイスや受け売りよりは自分の気持ちを込めた行動のほうが相手の心に伝わると思います。自信を持って、もっと自由にあなたらしさをアピールしてください。
    • 1

2日に1回なら十分、高頻度。

用もないのにくだらない連絡しても仲良くなんかならない。独りよがりの暴走機関車と思われるだけだ。独り相撲でこけたらなんにもならない。たまには一週間ぐらい間を開けて、相手に「最近、連絡ないなあ。どうしてるかなあ。」と思わせることも必要。そういう押し引きでお互いの気持ちを確認しあうこと。連絡すれば仲良くなるとか、そんな小学生みたいな思い込みじゃ駄目。
    • 0

彼女なら、頻回な連絡は嬉しいかも。

忙しくすぐに返信できないとしても、
好きだよ
だけでも嬉しい
    • 0

そういう事は 相手や環境なんかで変わるので

こんなところで聞いても 役にたちません。
彼女と相談して決めるしかないですね。
    • 1