電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分に自信がありません。
社会人23歳の男です。
マッチングアプリで出会った子と1週間程、メッセージや電話して水族館に行きました。

自分は勿論、相手も楽しそうでいい感じで初デート終わったかなと思ってます。

その後もメッセージが続き、先日一緒に飲みに行きました。彼女は僕のちょっとした事で笑ってくれます。

相手との距離感なんですが、お互い距離が近く、「指が小さい〜」とか「手が大きい〜」などの話をして、軽く触るなどの距離感ではあります。
また、電話した時に、「今日他の男の人と電話して遊び行く約束したけど、やっぱり断ろうと思う。
〇〇君(俺)と今度花火大会行くのを楽しもうと思う」
と言ってくれて断ったみたいです。

上記の事もあり、脈ありかなと思っていますが、彼女ができた事がないのでどう攻めていいか分からず、このままだと友達止まりになりそうです。

自信の無さから「そんな事ない、楽しいよ!」と言われたのですが、「俺より良い人いっぱいいるんじゃない?」とか「俺がテンションが低いから付き合っても退屈させそう」とか言ってしまいました。

来週花火大会に行く予定なんですが、その時告白したいと思っているのですがちゃんと言えるか不安です。

何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

花火大会は告白に適した場とも言えると思います。

でも必ずしもその日に告白!と思わなくても良いと思いますよ。

もちろん「こりゃ告白に適したタイミングだ!」と感じられたら告白するのをお勧めします。でも、帰り際どれだけ人通りの少ない場所を選ぼうとしても二人きりになれる場が見つからなかったり、短いタイミングしか得られなかったのに焦ってもムード無い告白になってしまうと思うのですよ。

質問からは彼女としてもあなたからの告白を待っている、花火大会の時の告白を期待していてもおかしくないかな?とは思います。

でも、個人的には必ずしもあなたが彼女に「選ばれる側」と決まったわけでもなく、まぁあなたも彼女を「選ぶ側」なんだということを忘れない方が良いと思いますよ。

多分自信が無いのもお互い様な段階なんじゃないかな?まぁ彼女よりはあなたの方が自信が無さそうですけど…
だからこそ相手の立場になって考えてみてほしいのですよ。もし彼女があなたに「自信がない」とか「私より良い人いっぱいいるんじゃない?」と言われたら嬉しく思うのかな?「そんなことないよ!」をどう伝えられるのかな?

ネガティヴに考えることの全てが悪いわけじゃない。でもこれから自ら告白しようとしてるあなたにとってネガティヴはプラスよりはマイナスに働くと思うよ。

それとも告白が成功したらいきなり自信を持てるようになるの?いきなり「俺より良い人なんていない!」と思えるようになるの?いきなりテンションを上げられるようになるの?それは難しいんじゃない?

告白することで、告白が成功することで変われることも有るとは思います。でも告白前に変われるなら変わっておいた方が告白の成功率は上がるかな、と思うよ。

もし彼女があなたの彼女になったら、あなたは彼女をどう幸せに出来ますか?どう幸せにしたいですか?彼女を笑顔にさせる為にどう努力しますか?

まずはあなた自身が幸せを感じるか?笑顔になれるか?だと思うよ。
とにかく花火大会をあなたがどう楽しめるか?だと思います。そして彼女にどう楽しんでもらえるか?だと思います。

告白のことばかり考えてて、そのへんが疎かにならないようにね^ ^
    • good
    • 2

自信って。


無い処からは湧かず。

自信ないなら、
その分、必死になればよくて。

そうすることが…後の自信に繋がります。
一時の、張りぼての自信。得ようとしても意味はありません。



と。
それは一旦置いといて。

その人のコト。

今現在。
世界で一番…彼女のコトを好き、大事にしたい。
この気持ちが誰にも負けない。

そんな自信は…どうでしょ。
なければ、やめといた方が良いかも。
    • good
    • 0

大いに脈ありです。

自信持ってください!
告白もけっこうですが、相手を追い詰めるような告白はしないほうがまだいいですよ。付き合ってください、OK or NOみたいなのはまだ早いかもです。あなたの気持ちだけ伝えて下さい
    • good
    • 1

頑張って告白しましょう。


ぎこちなくても問題ない。
結果は神のみぞ知る。振られたら後で泣けばよい。
ご武運をお祈りいたします。
    • good
    • 0

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!

いちにちさん
だあーッ!

合掌・礼拝。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!