アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に自信がありません。
社会人23歳の男です。
マッチングアプリで出会った子と1週間程、メッセージや電話して水族館に行きました。
自分は勿論、相手も楽しそうでいい感じで初デート終わったかなと思ってます。

その後もメッセージが続き、先日一緒に飲みに行きました。彼女は僕のちょっとした事で笑ってくれます。

相手との距離感なんですが、お互い距離が近く、「指が小さい〜」とか「手が大きい〜」などの話をして、軽く触るなどの距離感ではあります。
また、電話した時に、「今日他の男の人と電話して遊び行く約束したけど、やっぱり断ろうと思う。
〇〇君(俺)と今度花火大会行くのを楽しもうと思う」
と言ってくれて断ったみたいです。

上記の事もあり、脈ありかなと思っていますが、彼女ができた事がないのでどう攻めていいか分からず、このままだと友達止まりになりそうです。

自信の無さから「そんな事ない、楽しいよ!」と言われたのですが、「俺より良い人いっぱいいるんじゃない?」とか「俺がテンションが低いから付き合っても退屈させそう」とか言ってしまいました。

来週花火大会に行く予定なんですが、その時告白したいと思っているのですがちゃんと言えるか不安です。

何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

あなた的には、謙虚な姿勢を見せているのかと思いますが

そういうネガティブであったり、同情を誘うような発言や行動が
一番良くないです。

人間完璧な人なんて居ませんし
自分なりに一生懸命努力して頑張る姿で良いのです(^^)

並行して自分磨きも怠らず、今できる事を精一杯実施して
日々成長してください。
    • 1

大丈夫です。

いい感じです。
相手の女性はあなたより少しデート経験はありそうですので安心して肩の力を抜いて自由に自然体であなたを表現していったほうがいいと思います。
いろいろカッコつけたり無理に相手に気を使ってみても本心から湧き出てくる気持ちが伴わない言動では違和感しか残りません。
告白という括りよりは今のあなたの気持ちを素直に伝えてあげたら喜ぶと思います。
もし告白するなら真剣に自分の言葉で、です。

一緒に楽しんできてください。
    • 0