ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

まだHelloWorldのような初級アプレットをやっていますが
ソースを変更して再コンパイルしても、新しくなったclassは読み込まれず、以前のキャッシュが表示されるので、
ソースを修正するたびにソースファイル名とHTMLのアプレットのタグの修正が必要でめんどくさいです。

みなさんのIEではclassがキャッシュから読まれたりして
困ったことは有りませんか?
他のインターネットには影響が出ないように、JAVAのテストのときだけはキャッシュを使わないように設定できないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

windows版netscape7もそうだけど、ブラウザを一端完全終了させて、javaアイコンが消えないと、そのアプレットのjavaコードをリロードしないようですよ。


ブラウザでメモリに読んだアプレットコードは、ブラウザが起動されてるあいだは、そのままオンメモリで保持されているように思います。
なのでキャッシュクリアではアプレットコードをリロード出来ませんでした(htmlファイルはリロードしてもアプレットは最初に読んだコードで実行されてしまう(*_*)?)。

netscapeの場合、起動促進のために一部をメモリに残して終了再実行しても、結局アプレットコードのリロードにならないので、メモリに残さず完全終了して再実行させなきゃなんなくて、ちょっと時間かかるのが難点。

winXP home edition、Java SDK 1.4 での経験でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ウインドウ終了もやりましたが、キャッシュのものが
使われました。

お礼日時:2005/04/14 16:51

IEからSunのJavaコンソールが使えるならば(SunのJRE/JDKをインストールすると,普通は「ツール」メニューから使えるようになっているはず),それを表示して「x」(クラスローダキャッシュをクリア)を押すと,キャッシュがクリアされます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

SunのJavaコンソールといものを知りたかったのが分かりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 16:53

No.1です。



駄目でしたか。。。
前にアプレット作ってるときはそれで行けてたのですが。

アプレットビューアーを使ってみるのも一つの手段かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビューアも使ったりしますが、パラメータタグの値も取りたいので、IEでなんとかキャッシュを消そうとしています。

お礼日時:2005/04/07 15:31

こんにちは。



Ctrlキーを押しながら更新、またはF5キーでリロード
してみて下さい。

キャッシュを読まずに強制的にリロードがかかると思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
リロードしてもキャッシュのものが使われました。
METAタグを使ってもキャッシュのものが使われました。

お礼日時:2005/04/07 15:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJavaのダウンロードについて

さっきパソコンの電源をいれたら

ダウンロード準備完了  Java(TM) Update

Java(TM) Updateを使って最新版をコンピュータにダウンロードすることができます。
最適なセキュリティーとパフォーマンスのため、今すぐ最新版をダウンロードすることをお勧めします。

Java(TM)6 Update 2 Available
Java(TM)6 Update 2 includes features and fixes to accelerate
your Java applications as well as updates to keep Java secure.

後で通知する   ダウンロード

という表示がでたのですが、ダウンロードしても問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは
お持ちのPCにJavaがインストールされていれば Updateは自動で配信されます 
Java(TM)6 Update 2は今のJavaの最新ですから ダウンロードしても問題は有りません
ただ Javaはかなりの容量を使いますから(140MB位)新しいのを入れたら 以前のバージョンは削除した方がいいですよ
UpdateでHDDが一杯に成ってしまいますからね
                            参考まで

QアプレットのPopupMenuをコードだけで消す方法

こんにちわ。yukimura1024です。

アプレットの、ある範囲にマウスカーソルが入ったらPopupMenuを表示する。その範囲からマウスカーソルが出たらPopupMenuを消す。という処理を作成しています。表示のほうはできますが、消すほうがうまくいきません。(PopupMenuではなくLabelならsetVisibleを使って消すことができました)

どこかをクリックするかESCキーを押せばPopupMenuは消えるのですが、これをマウスの移動だけで行いたいのです。

いろいろと試しましたがなかなかうまくいきません・・・

ご存知の方、教えていたたければ幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

自信なし
PopupMenuは表示されたMenuの中から1つを選択しなければならいのではと考えます。(何らかの応答を必要としているにでは、dialogのmodalのように)
menuの1つに閉じるを加えたら。

マウスの移動だけで表示/非表示を行うのならTooltipが相応しいのでは、更にmenuとしての機能を使用したいのであれば、カーソルの位置を入手し、該当する単語をtooptipの文字列から検索、識別する。
なお、カーソル位置の入手にの可否については、申し訳ありませんが知りません。
処理のイメージとして、書かせてもらいました。

QJava等の自動アップデート画面を詐称されたら?

JREやAdobeのFlashPlayer、AdobeReaderなどは、自動アップデート機能がバックグラウンドで動いており、アップデートがあれば自動でウィンドウが立ち上がり、アップデートをユーザーに促してきます。

この際、UACがアップデートの許可を求めてきますが、もし仮に全然別のウィルスがそれらアップデートの画面と全く同じものを表示してきてユーザーに許可を促す、ということはありうるのでしょうか?
ありうる場合、「ウィルスの騙りではなく正真正銘Javaのアップデートである」判断する方法はあるのでしょうか?
今まで「Javaのアップデートなら」とそのままOKしていましたが、詐称されていたらどうなるんだろう、と恐くなりました。

アップデートの有無の判断だけやらせて、更新自体は手動でWebサイトからやれば安全そうですが、できれば
自動アップデートの告知⇒その画面からアップデートを開始する
という流れはそのままにしたいのですが。

Aベストアンサー

はい、これ

やったばっかの動作検証

新Kingsoft Internet Security 2013の一つの売りである外部からのWebCam操作防止機能は有効のようです。

起動元がJava Update Schedulerになってるのがわかるかな? 要はマルウェアによる他のプロセスへのなり済ましが行われています。

日頃、システム上でどんなプロセスが動いているかざっとでも把握してると違うんだよね。


http://www.dailymotion.com/video/xxkz7a_yyyyyremote-admin_tech#.USGpWme_M2s




話変わるけど、異変を察知できた人↓

http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3263_all.html


「CPU使用率が・・・・・・・・・」

QJavaScriptからアプレットのメソッドを呼び出す

似たような質問が出ていたのですが、解決しなかったのでお聞きします。
アプレットのメソッドをJavaScriptから
document.applets[0].test();
という形で呼び出したらエラーが発生してしまいました。
LiveConnectを使えばできるというのも見たのですが、別の方法を使っていて、結局上のコマンドはどうすれば動くのか分からなかったです。
普通にアプレットを呼び出しても使えないものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLを貼っておきます。

過去に実験的に作成したものです。

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~kaizokurufi/java/applet01/appletToScript.htm

QJavaのプログラミングの良いeラーニングサービス、もしくはネット学校はないでしょうか?

プログラミング初心者ですが、WebサイトでJavaのプログラミングが職場で出来ると良いのでゼロから学習したく思っているのですが、仕事をしながらなので効率よく学習しないといけないので、インターネットでの学習サービスを考えようと思いました。
Javaのプログラミングの良いeラーニングサービス、もしくはネット学校はないでしょうか?
※ちなみに、HTMLはわかります。Webのデザインもできます。プログラミングだけできません。

Aベストアンサー

eラーニングではないですが、tempstaff-technologyって会社のJava研修は結構、評判です。

社外者向けにもPHPの研修をやってるみたいですね。
http://www.temptech.co.jp/popup/081222.html

javaの研修もやってくれないか、聞いてみてはどうでしょう。
http://www.temptech.co.jp/

参考URL:http://www.temptech.co.jp/

Qアプレットを実行すると、×が表示され、Javaアプレットの読み込みに失敗しました。のメッセージが表示されます。

Java JDK5をインストールしました。

C:\Program Files\Javaに
jdk1.5.0_06
jre1.5.0_06
がインストールされています。

コンパイルは、PATHにC:\Program Files\Java\jdk1.5.0_06\binを追加すれば、できるようになりました。


Javaアプレットの読み込みに失敗しました。のメッセージが表示されます。


// 図形の表示

import java.applet.*;
import java.awt.*;

public class Test_0002 extends Applet{
public void paint(Graphics g){
g.fillOval(0, 0, 200, 100);
}
}

Aベストアンサー

HTMLのソースとclassファイル(またはjarファイル)の配置はどうなっていますか?
読み込みに失敗したのなら、classファイルが読み込めていない可能性が高いです。

QWIN7ですが、最新バージョンのJAVAがインストールできるのですが、動作しません。

WIN7(sp1)ですが、最新バージョンのJAVAをインストールすると、インストールに成功しましたの窓は出ますが、その後のインストール確認の画面では、インストール状況を確認できません。
勿論JAVAは動作しません。
ウィンドウズオプションのJAVAスクリプトもJAVAコントロールパネルJAVAスクリプトも有効になっています。
ちなみに最新JAVAは、オンラインもオフラインもインストールしてみましたが、結果は同じです。
インストールそのものが失敗しているのか、インストールは成功しているが有効に出来ないのか不明です。インストール時にエラーメッセージ等は出ません。
インストール状況の確認画面だけでエラーメッセージが出ます。
同じ様な状況で、解決された方がみえましたらその方法を教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

これ、Javaの動作確認はどうやったんですか?

コマンドプロンプトから

java -version

と打ってみて下さい。

正常なら インストールされたjavaの詳細が表示されます。

因みに、JavaとJavascriptは何の関係もありません。

QIE上でのアプレットが使用するJDK

現在、JDK1.3、1.4、1.5をインストールしています。
あるアプレットを表示するときに古いバージョンのJDKでしか動かないようです。
WindowsXPのIE6で表示しようとしているのですが、ブラウザで使用するJDKのバージョンはどこかで指定できるのでしょうか?
<applet>にJRE 1.5.0_06を使用するというのがありますが、そのチェックを外すとどのバージョンが使用されるのでしょうか?

Aベストアンサー

>ブラウザで使用するJDKのバージョンはどこかで指定できるのでしょうか?
objectタグのclassid属性で指定します(参考URL)。Javaのバージョン毎にclassidが存在するので適切なclassidを指定すれば指定したバージョンで動くはずなんですが、動かない時もあります。

>チェックを外すとどのバージョンが使用されるのでしょうか?
Windowsにデフォルトで入っているMicrosoftのJVMが使用されます。

ちなみに細かいことですがJDKではなくJREです。
JDKは開発キットであって実行環境(実際にはJDKに実行環境も含まれていますが)ではありません。

参考URL:http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/docs/ja/guide/plugin/developer_guide/using_tags.html

QJavaについて質問です

プログラミングというものを覚えてみようと思い二ヶ月ほど前からJavaの勉強を始めました。

私は今年30で30年間勉強というものをやってきませんでした。プログラミングなんて全くわかりませんし、全てにおいて素人なのですが…

ようやく文法の基礎を理解できたところで、この先もっと覚えることが出来たらOCJ-P Bronzeを受けてみたいと思うのですが、知り合いに聞くとbronzeなんか受けんでsilverくらい頑張って受けろよって言われました。

Bronzeというのは、それほど価値が無いものなんでしょうか?m(__)m

Aベストアンサー

IT系の業界だと、Silver以上が普通で、Bronzeだと優遇はほとんどありません。
ただ、全くの初心者の入り口という位置づけではBronzeを受験されても良いと思います。

どの試験でも同じですが、今の自分のレベルに合わせて受験する試験を決めることをおすすめします。
難しい試験を最終的な目標にすることは良いことですが、そのためには、それなりのステップをしっかり踏んで目標を達成することが重要だと思います。

QIEにおけるJavaアプレットの動作問題

 最近購入のWindows XPのパソコンにインストールされているInternet Explorer6でJavaアプレットが動作しませんでした。
 理由を調べると、下のサイトに示す通り今後マイクロソフト社は、著作権上IEにmicrosoft VMをインストールしないことを決定した様なのです。

http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/1106/javap.htm

 そこで、Sun Microsystems社のホームページからJava Plug-inをインストールして、IEでJavaアプレットを動作させたのですが、処理に時間がかかってなかなか表示されないのです。スペックは問題ないと思います。

どのようにすれば、正常に表示できるのかどなたか教えていただけませんか。お願いします。

Aベストアンサー

Sun社の物でうまく動かないのでしたら、Microsoft VMをインストールしてみてください。
ご存知の通り現在はマイクロソフトからは提供されていませんが、以下から手に入ります。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012735/vm.html
http://www.roomnavi.com/reform/users/vm.html
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/chat-19.html
Microsoft VMは数々の問題が含まれているので、インストール後は、Windows Updateで必ず修正パッチをインストールしてください。

インストール終了後、Sun社の物は、プログラムの追加と削除でアンインストールです。(先にアンインストールしてもかまわない)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報