アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだHelloWorldのような初級アプレットをやっていますが
ソースを変更して再コンパイルしても、新しくなったclassは読み込まれず、以前のキャッシュが表示されるので、
ソースを修正するたびにソースファイル名とHTMLのアプレットのタグの修正が必要でめんどくさいです。

みなさんのIEではclassがキャッシュから読まれたりして
困ったことは有りませんか?
他のインターネットには影響が出ないように、JAVAのテストのときだけはキャッシュを使わないように設定できないでしょうか?

A 回答 (4件)

windows版netscape7もそうだけど、ブラウザを一端完全終了させて、javaアイコンが消えないと、そのアプレットのjavaコードをリロードしないようですよ。

ブラウザでメモリに読んだアプレットコードは、ブラウザが起動されてるあいだは、そのままオンメモリで保持されているように思います。
なのでキャッシュクリアではアプレットコードをリロード出来ませんでした(htmlファイルはリロードしてもアプレットは最初に読んだコードで実行されてしまう(*_*)?)。

netscapeの場合、起動促進のために一部をメモリに残して終了再実行しても、結局アプレットコードのリロードにならないので、メモリに残さず完全終了して再実行させなきゃなんなくて、ちょっと時間かかるのが難点。

winXP home edition、Java SDK 1.4 での経験でした。
    • 0
この回答へのお礼

全ウインドウ終了もやりましたが、キャッシュのものが
使われました。

IEからSunのJavaコンソールが使えるならば(SunのJRE/JDKをインストールすると,普通は「ツール」メニューから使えるようになっているはず),それを表示して「x」(クラスローダキャッシュをクリア)を押すと,キャッシュがクリアされます。

• 0
この回答へのお礼

SunのJavaコンソールといものを知りたかったのが分かりませんでした。
ありがとうございました。

No.1です。

駄目でしたか。。。
前にアプレット作ってるときはそれで行けてたのですが。

アプレットビューアーを使ってみるのも一つの手段かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ビューアも使ったりしますが、パラメータタグの値も取りたいので、IEでなんとかキャッシュを消そうとしています。

こんにちは。

Ctrlキーを押しながら更新、またはF5キーでリロード
してみて下さい。

キャッシュを読まずに強制的にリロードがかかると思いました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
リロードしてもキャッシュのものが使われました。
METAタグを使ってもキャッシュのものが使われました。