アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
秀丸エディタを使って、日付形式の文字列を検索し、「日」が抜けている箇所をリストアップしたいのですが、どうやれば実現できるか分かりません。ヘルプで「正規表現」を見つけて何とかできそうかな・・?思い質問させて頂きました。ご教授下さい!!(例:yyyy/mm/dd,もしくは"yyyy/m/d"とあるべきだが、"yyyy/mm"もしくは"yyyy/m"しかない場合)

A 回答 (1件)

[0-9]{4}/[0-9]{1,2}[^/0-9]+



これでどうですか?
grepで正規表現にチェックいれてやってください。

★テストした結果(○は抽出されたもの,×は抽出されないもの)

サンプルのファイル
2005/1/1 ×
2005/01/01 ×
2005/1 ○
2005/01 ○
2005/12/31 ×
05/01 ×
05/1 ×
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます!
バッチリできました。勉強になります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!