アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーグルフォトのアプリで撮影すると、あなたの写真は人気ですと出るんですが、僕が撮影をした写真が知らない誰かが見ているのでしょうか?自分のプライバシーの写真をちょっと怖いですね。これじゃ自分のマイナンバーカードや自分の孫娘の風呂場でスッポンポンの写真や児童ポルノ以前に売られていたロリコン本に載っている、ジャブジャブ池で幼女が裸で遊んでいる写真なんか撮影したら、グーグルフォトのアプリの経営者に見られて、波平みたいなおじさんにバカモンこんなわいせつな写真を撮影をしてけしからん、と怒って僕のスマホがほとんど使えなくなるんでしょうか?グーグルフォトは経営者に監視されているみたいだから、個人情報なんか撮影出来ない状態なんでしょうか?分かる方は回答をお願いします!

A 回答 (2件)

マップへのアップを許可しているのではないですか?

チェックしてみてください。

私も何年も前に海外で撮った写真の閲覧回数が5000回になりました、とかの通知がきます。
これは、自分で地図とヒモ付けてUPを許可したものです。
他の画像ではそんな通知はきません。
    • 0

ですから、個人の所有写真がたかだか一企業に勝手に見られるなんてありません。

あったらそれこそ犯罪です。

可能性として、あなたの手違いでGoogleマップに写真がアップされてしまったことが考えられます。実際身に覚えないのに「あなたの写真は人気です」みたいな通知が来て戸惑ってるユーザーいました。
Googleマップをチェックしてみてください。アップされてしまった児童ポルノにあたる画像は早く削除した方がいいです。警察沙汰です。
    • 0