プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長高い男をどう思いますか?

むしろ女性よりも男からはどう思われているのか気になります。

学生時代は高いことで目立つから友達が出来たりしたし、中には冗談でしょうが身長を売ってくれるならまじで買いたいとまで言うような奴もいたり、スポーツなどをするなら競技もありますがやっぱり有利だと思ったことはあります。

でも今はむしろ邪魔とか、最近だと不祥事を起こすのが高身長の芸能人やスポーツ選手が多く、別に同じように見られるかは分かりませんがあまり良い印象を持たれることがなく避けられるようなこともあります。

男が男に興味(そういう方もいるでしょうけど)がないので、あまり気になることはないでしょうけど、180以上の男となると目障りとかウザいとか思いますか?

A 回答 (6件)

175cmのラグビー経験者のオッサンです。

あと10cmあったら、ラグビーで大学へ行けたよな、な~んて思いますね。ラグビー経験者あるあるとしては、背の高い人を見ると、下にタックル行ったら倒せるかなぁ(笑)
185以上あると、オッサンになってから、腰痛になる確率が高いので、姿勢には注意です、マジで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

さすがにラグビーをするぐらいまでは体が横には大きくはないですが、野球かサッカーとかやっていた?とは言われることが多いです。
肩幅はかなり広いです。

腰痛はまだ大丈夫ですが、身長が高いとチラチラ見られるのでストレスではありますね笑

お礼日時:2022/10/02 21:41

多分過去の嫌な経験がトラウマになっているんでしょうね。

それは仕方ないと思います気にしないようにと思っても簡単に治るものではないと思います
内容は全く違いますが僕も過去の嫌な経験がトラウマになって今も悩みに転換されていることはいくつかありますから。ただ再度言うように自分の思い込みという意識を持っていれば負のマインドに陥った時の対処法も慣れてくるというか上手く付き合えるようになるので落ちる事も減ってきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!

過去のトラウマではなく、現在の悩みです笑

勝手な思い込みは半分ありますよ。
どう思われようが自分は自分ですからいいですけど、あまり良く思われていないかと感じれば人間ですからやっぱり落ち込むこともあります。

単にデカい男はどう見えているのか知りたいだけです笑

お礼日時:2022/10/02 14:38

一言で言うと「悪く言うと」気にし過ぎれば仰る通りですね。

ただどれだけ世間が貴方に興味があり貴方がどれほどの人気があって影響力のある人かと問われたら突き詰めるとただの一般人に尽きませんか?気の持ちようで良くも悪くもなると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!

確かに!
少しだけ自意識過剰になっていることもありますが、たまにチラチラ見られたり、偶然かも知れませんが咳払いされたりするようなこともあるんで笑

お礼日時:2022/10/02 13:58

不祥事のイメージは全くないです。

偏見では?

ただ、やはり小柄な男の方が可愛げあるし、危害が無さそうですし、仲良くし易いってのはあります。
勿論人にもよりますが、男って気が小さい奴多いので、大柄な男はやはり警戒され易いというのはあります。勿論第一印象までの話で、どんな人間性か見えればすぐ仲良くなれるでしょうが。あと自分が大きくなりたいというのもむしろ自分が小柄で気が小さいからこそで、同性に高身長を求めているわけではないと思います。
女性に高身長がモテるとはいっても、厳ついとやはり怖がられますし、大きければいいということもないでしょうね。小柄でも顔良かったり金持ってればいくらでもモテますしね。スポーツが出来るなんて、大人になれば無いも同じです。トーク面白かったり頭良かったりするならいくらでも披露する場あるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり小柄の方が男も女も人気ありますよね笑

もちろん身長だけで、よほど身長フェチでもない限りは女性だって馬鹿ではないですから、例えば子どもをモデルにしたいとかスポーツ選手にしたいとか思惑があるなら別ですが、身長だけで男を選ぶのはまずいませんね。

身長で得だと思えるのは、宝塚の男役とか、スポーツ選手になって何億も稼げるなら有り難いとは思えるでしょうけどね。

せいぜい個性として目立つから知らない人から、会話の始まりとして大きいね!とか、脚長いね!とかモテるでしょ?みたいなことは言われたりはしますが、逆に目立つので悪いことは出来ません笑

お礼日時:2022/10/02 14:06

いえ、良くも悪くもと言う表現が合っているのか分かりませんが何も気にならないです。

たとえ高身長の売れてる芸能人が連続放火殺人みたいな世紀の大犯罪を起こしたとしても高身長に目がいくわけでもないですかね
いわゆる偏見を持った人は何に対しても誰に対しても特定の差別的目線は持っていると思うのでそういう人は自分の中での客観的という概念に入れる必要はないと思いますね《むしろこのご時世そういう人の方が大多数なのかもしれませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

気にならないですか笑
それはそれでこちらも自然体でいられるので有り難いです。
変にチラチラ見られると逆に疲れますから。

でも例えば凄く嫌な奴に似ている人間がいたら、その人間には非がないとしても、嫌な奴に似ている=嫌いだ!不快だ!と思ってしまうのも人間ではないですか。

回答様みたいな方が多ければ社会も寛容でこんなに陰険で殺伐とした社会で無くなるのかも知れませんが。

お礼日時:2022/10/02 13:47

背が高い方が喧嘩強う見えるので羨ましいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

俺はそこまで強そうな風には見られませんが、一度そっちの反社会的な世界の人に、兄ちゃんデカいね!って声を掛けて貰ったことはあります笑

ぶつかれば大体相手がよろけますし、絡まれることは確かに無いかもしれないですね。

お礼日時:2022/10/02 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!