プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーファミコンのフロントミッションが非常におもしろかったので、プレステで出たセカンドを買ったんですが、戦闘がのろのろしてやりにくかったりでおもしろくありませんでした。
3はどうなんでしょう…。3に限らず、シリーズでおもしろいのがあれば教えていただけませんでしょうか

A 回答 (3件)

私は3とオルタナティブはやってないんですが、4は結構いけたと思いますね。

あとPS版のFirstはおまけつきでスーファミ版のストーリーとその裏というかUSN側の話があってちょっと楽しいです。
    • 0

私は「4」はプレイしていませんが、他はいずれも「1」の時のような満足感は得られませんでした。

グラフィックやムービー、サウンドばかりに力が入り、肝心のシナリオや全体的なテンポのようなものはサッパリです。

セカンドを面白く感じられなかったのであれば、その後も同じように感じると思いますよ。
    • 0

全てプレイしました。

2はロード時間の長さにいらいらしっぱなしで、シリーズ中最悪の出来だったと思います。
3は日本が舞台、4は中南米が舞台です。どちらもおすすめできる面白さです。
FirstはUSNシナリオが楽しいですよ。地獄の壁が頼もしい仲間ですから!
オルタナティブに関しては、個人的には世界観、雰囲気、音楽(テクノ)、ひっくるめて一番好きなのですが、おすすめは出来ません。マス目なし、ターン制なしの、リアルタイムSLGで、もはや別ゲームに近いですから。ただし、もう一度言わせて頂くならば、個人的にはすごく面白かったです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

今3をやっていますが、なかなか面白いです。