アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
理想の彼女とは?私のやり方が間違っているのでしょうか。

彼は私の事を自慢の彼女だと言ってくれますが、
私は自分ばかり頑張ってるようで、疲れてきました。

例えば
私はデートの時は前もって誘うし、そうしたいタイプなのに彼は急に、今日会いたいな、と言ってきます。デート代も支払ってもらったら
次は私が出すようにしたり、飲み物やおやつを買って行ったりします。

Hの時もしっかり愛情表現をして
相手が喜ぶこと、
口でしたりとか。
気持ちを伝えるようにしています。
また、肩凝りやすい彼なので
デートの最後には、
肩から足先まで時間をかけてマッサージもします。

おかげで?
彼も私に優しく愛されていると感じますが…
最近は調子に乗ってきているような気がします。
例えば、してもらって当然みたいな態度のときがあります。

昨日は最近私も忙しく、なかなか会えないので、
せめて愛情表現を、と思いメールをしたら
いつもこんな俺にありがとう。と一言だけの
返信が来ました。会えない時にフォローのメールをするのも、私ばかり。

なんだか疲れてきました。

A 回答 (6件)

アラフィフ既婚男性です。



>私のやり方が間違っているのでしょうか。

やり方がまちがっているかどうかはわかりませんが、明らかに間違っているのは「自分がやったことの量や質を基準にして、彼からの見返りを求めていること」です。

見返りが「当然ある」と思えば「私ばかり」とか「してもらって当然の態度」というような気持になるのです。

もちろん、男女関係はお互いのコミュニケーションですから何かすれば反応が返ってくるのを期待するのは当然と言えば当然ですが、それが「要求」になると不満につながっていきます。

そのあたりをよく考えて「彼のやり方は自分に合わない」と思えば別れればいいし「彼はそういう人なので、その程度しか返ってこない」と諦観をもつのも一つの手です。

いずれにしても「相手を変える」ことはほぼ不可能なので、自分の「欲求不満」は自分の中で折り合いをつけるしかないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通り、見返りを求めてしまっていました。
依存し過ぎているのだと思います。
相手を変えたいと思っていたのだと思います。
距離をおいて考えてみます。

お礼日時:2022/10/02 14:21

多分貴女が理想とするのは対等な関係の彼氏ではなく父親と娘見たいな搾取を目的とした関係です。



色々な物を要求して搾取をして、その価値の20%位の物を返し満足する。

それは恋愛関係ではなく、依存関係なんです。

貴女だけではなく多くの女性が依存と恋愛を勘違いしています。

仕方がないですよ。
    • good
    • 0

毎回「肩から足先まで時間をかけてマッサージ」って、下僕みたいだな、と思いました


媚び媚びの下僕を従える殿様はさぞ気分もいいでしょうね
けれど、それって「あなたのことが好きだから付き合ってる」のか、「あなたが下僕としてかしずいてくれるから付き合ってる」のか分かんないですよ
試しにデート代の提供を2回に1回から3回に1回にして、マッサージも完全に辞めてみたらいいです
それでも彼の言動になんの変化もなければ「あなたのことが好き」です

自分はあなたの殿様だと勘違いさせないほうがいいですよ
マジで調子に乗るから
    • good
    • 0

彼を愛しても無いのに理想の自分を誇張して行動するから無理が来ます。



女性は自分が利益を得ないと行動出来ない人間なので無理は止め、素の自分として彼と接しては?

奢って貰っても返さない、欲しがってばかり。

それが素なんですよね。

それか理想の彼を探して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の考えが未熟なのだと思います。
自分が無理をしてるのは、勝手にやっているだけなのですが。
もう終わりにします。

お礼日時:2022/10/02 14:12

まあ、彼氏にしてみれば居心地の良い彼女なんだとは思います。


理想かどうかはわかりません。 

とりあえず、質問者様が「自分ばかり尽くしている」とお感じでそれが不本意なんですから、そういう関係を無理に続けるより解消したほうが良さそうですね。

>デート代も支払ってもらったら次は私が出すようにしたり
二人のデートなんですから当然のことなんですが、質問者様にとっては頑張っている部分なんですね。
まさか、とは思いますが、デート代は出してもらうのが当然なのに私は払っている、みたいな不満では無いですよね。

疲れたと感じるくらいならすぐ別れなさい。
お互いの為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デート代を支払ってもらうのを
当然と思ってはいません。
欲しいものを聞かれても会えるだけで幸せと答えて、これは本当の気持ちです。
デートもお金のかからないようなリクエストをしています。彼に無理をさせたくないと思っています。
我慢した訳ではないけど、
見返りを求めてしまっていたのだと思います。

お礼日時:2022/10/02 14:18

男は女性からの愛情に慣れてしまう生き物です


やりすぎは禁物です
もっと彼を不安にさせてあげましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分本意にやりすぎましたね。
自己満足でした。少し距離を置くようにします。

お礼日時:2022/10/02 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!