プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が別れ話を受け入れてくれません。
別れたくない、無理の二言です。
どうしたらいいでしょうか、このままだと彼のためにも私のためにもならないしお互いしんどいだけなので別れを切り出しました。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    連絡をいきなりぶっちしたらストーカーになりそうで怖いです。
    受け入れてくれません。

      補足日時:2022/10/02 14:16

A 回答 (14件中1~10件)

地方自治体のお抱え弁護士に相談なさってください。

    • good
    • 0

共通の友人、知り合いなどはいませんか?


大勢の協力者を巻き込んで彼氏との話の場に集まる。
いきなり音信不通にしてストーカーになる危険性は、少し下げられるかなと考えましたが、どうでしょうね…。


あとは、彼の友人(男友達)に協力してもらう。
そのまんま説得するのでもいいし。
この際、「その彼女、一部では性格悪いって噂されるようなやつ(彼女の知りあいが性格悪いって言ってたよ)だよ?知らなかったの?別れてくれるなら別れた方が良いと思うけど…」などと嘘ついて別れるよう誘導してもらうとか。
    • good
    • 0

連絡手段を断つ。

姿をくらます。夜逃げする。
    • good
    • 0

回答者からの補足



私の友人の娘さんにも似たようなことが起こりました。彼氏が別れてくれなかったのです。その時友達がどうしたか思い出しました。普段は全く娘さんに鑑賞しないおおらかな友達ですが。

娘の一大事。友達は仕事を休み、彼氏の家に行って彼氏の親と話をつけたように思います。親が娘のために別れてくれるようお願いしたのでしょう。今は別の彼氏と結婚して子供が一人います。

回答にならないかもですが、お父様かお母様に(またはご両親に)相談してみたらどうですか?

結婚しているわけではないのだから、弁護士はどうなんだろうか、そのへんの知識はないのでよくわかりません

警察は実害が出ていない限り、本気で取り合ってはくれなさそう

あなたの壁になってくれるほどの友達も(彼に何か言ってくれる)いなさそう。

冷静に考えると親か信用できる人に相談。

今は彼からのラインは既読にするけど会うことには応じない。

彼からの連絡にはでない。

良い回答が思いつかなくてごめんなさい。

ブロックが逆効果になりそうなら、ブロックはしないで未読か既読にする、しかありませんネ。ごめんなさいのスタンプだけを返す、とか。話が続かないようにしなくちゃね。
    • good
    • 0

連絡する頻度を徐々に開ける。


1日→3日→1週間→2週間→1ヶ月・・・
    • good
    • 0

ストーカー行為があったら、警察に相談、です。



そういう相手について、別れてくれない、などと言ってたら別れることなどできません。
「相手に別れてもらう」ではなく、「自分が別れる」です。
そこのところをしっかりと自覚しないと別れることはできません。
    • good
    • 3

ストーカーになった方が対処の方法もあるかとおもので、それならそれで結果オーライじゃない?



基本無視でokだし
彼の友達に説得してもらうとか

なんならレンタルおじさんとかして新しい彼氏役やってもらうとか
    • good
    • 0

付き合うには二人の合意が必要でも、別れるのに合意は不要。


未練に付き合ってたらいつまでたっても別れられません!

「もう無理だから、終わりにします」
で連絡を遮断してもいい。

「もうそういう話しには返事しない」
「しつこければ完全に縁を切る」
・・・と、連絡とりあう程度は許容して、完全拒絶の猶予を与えてあげるのもいい。
    • good
    • 1

無理と言われても結婚してるわけじゃないので


まぁ明確な終わりがあるってもんじゃないですからね。

連絡取らなければ付き合いの続きようもないので、
「今までありがとう、さようなら」で以降
無視すれば終わります。
主さんからのレスポンスがなければ彼にもどうにもできない。

あとは、共通の友人が居れば、
主さんが「別れた」と話をそれとなく広めるとか。

案外人は外聞を気にするものですから、
話が広まってる中で行動するのって結構大変になります
「片方は終わってるつもりなのにしつこく取りすがる男」
という図式になってしまうので。
相手のプライド次第ですが諦めて離れてくれる可能性はわりと高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
連絡をいきなりぶっちしたらストーカーになりそうで怖いです。

お礼日時:2022/10/02 14:14

会わない。


ラインが来ても未読にするなど。接触を避けるに限ります。

また、連絡も無しにします。彼には申し訳ないけどフェードアウト

キッパリけじめをつけたいならラインをブロック。自分が悪い人になっても、縁を終わらせることが大切かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
連絡をいきなりぶっちしたらストーカーになりそうで怖いです。

お礼日時:2022/10/02 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!