アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてGOOは無料で回答出来ますが、弁護士に相談したら、30分で5000円掛かるそうです。この違いはなんですか?

A 回答 (4件)

こういうサイトの回答者って、いったいどういう人なのか


全く分かりませんよ。
本名を名乗って名刺を出している訳でもないので、自称専門家
みたいな人が本当に専門家なのかどうか、全く分かりません。

また、このサイトはあくまでも一般論的な質問に対する回答で
あって、個別の事案に対する具体的な法的な回答をする場所で
はありません。

一方、個別に弁護士に相談した場合、高度な専門知識を備えた
法律の専門家として個別の相談を受ける立場になりますから、
法的に間違った答えをしないように慎重に受け答えする為、相
談時に有料になるのは仕方ありません。

結局、こういうサイトではどこの誰か分からない人が勝手な
持論を回答として述べているに過ぎません。
こういうサイトの回答を正しい回答だと思わない方が無難です。
    • good
    • 1

こんにちは。



問題を自分の責任で解決するか、弁護士の力で解決するか、だと思
います。私達回答者には力はないですよ、「無責任にこう思うと好
き勝手言っているだけ」です。
    • good
    • 2

ここの弁護士、たまに出てきますよね。



真面目に、回答してないんじゃないかな。
ここで、餌をまいてるだけかな。
わたしは、困っても、ここで回答してる弁護士には頼むことは無いかな。

この頃、出てきてないのかな?
やめたのかな?
https://oshiete.goo.ne.jp/professional/genre/3/
まだおるね。
こんなとこで、弁護の練習としても、弁護士としてのイメージが下がると思ったのかな?
    • good
    • 1

回答者にそれなりの資格があるかないかの違いです。

したがってここの回答は玉石混交です。その中から求める答えを得てください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!