プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今朝、近くで見かけましたが、この花はフロックス(花魁草)であっていますか?
それとも別の花でしょうか?
お分かりの方教えてください。よろしくお願いいたします。

「名前はあっていますか?」の質問画像

A 回答 (1件)

クレオメ(セイヨウフウチョウソウ)ではないでしょうか。


横から見た画像も欲しいところですが…。
https://shiny-garden.com/post-6743/
https://engei.net/Browse.asp?ID=184748
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fine_day様
こんにちは。
いつもありがとうございます。
この週末はfine_day様のお名前のような陽気ですけれど、夏までと違って湿度が低いのはいいのですが、ちょっと暑すぎます。

ところで何枚か撮りましたが、全て同じような位置からの画像になってしまい、あいにく横からの画像がありません。
けれど、教えていただきました↑のサイトで確認しましたところ、私が思っていたフロックスではなくて、クレオメですね。
ここはたまに通ります(花をちらっと横目にしながら素通りしていました...)が、写真を撮ったのは今朝が初めてです。
他にはベゴニアと色鮮やかなコリウスの葉がお見事でした。
いつもながらにコリウスって不思議な葉...と思っています。
またこれからもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/10/02 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!