フォトショップCSを使用しています。
16bit画像の場合に、情報パレットを16bit、RGBにしていますが、16bitのデータが最大でも32768(15bit)にしかなりません。半分になっているようです。
どうすれば、65536階調で情報パレットが表示されるのでしょうか?

A 回答 (1件)

adobeに多分このことの回答があります。

下記参照してみてください。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2241 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q論理パレット  システムパレット   物理パレット

パレットについて教えてほしいんですが、

論理パレットは、
ディスプレイには反映されないメモリ上のパレットのことで。


システムパレットが、

OSが、論理パレットと、物理パレットを仲介し、
OSでお互いを操作するためのOSの部門見たいなものなんでしょうか?

物理パレットは、
ここに設定した色が必ずディスプレイなどに表示されるグラヒフィックカードメモリの事をさしているんでしょうか?

教えてください。


1 論理パレット

2 システムパレット
  (Windows が管理するパレット)

3 デバイスパレット
  (物理デバイスのパレット)

Aベストアンサー

システムパレットは、主にウィンドウやアイコンなどを正しい色で表示する為の最優先の論理パレット、または物理パレットの予約領域の事です。
その他は質問にあるとおりの意味です。

OSは、システムパレット、アクティブなウィンドウの論理パレット、その他のウィンドウの論理パレットなどの順番で、論理パレットを物理パレットに割り当てていきます。
物理パレットに割り当てられなかった論理パレットは、一番近い色の物理パレットに置き換わって表示されます。
物理パレットが全て固定色である場合もあります。

Qphotoshop CS3 情報パレットが・・・

こんにちは。

仕事でphotoshop CS3を使っているのですが、
昨日から急に「情報パレット」がおかしくなったのです。

症状は以下です。
パレットの天地サイズが短くなったのか、
途中で切れていて、情報がきちんと見れない。
正確には、現在地のXまで、選択サイズのWまでで切れているといった感じです。

マシンはmacOSXです。

同じような症状になった方、
解決された方、是非お力を下さい。

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初期設定を捨ててみて治らないなら再インストールじゃないかな。
http://www.google.co.jp/search?q=photoshop%20%E5%88%9D%E6%9C%9F%E8%A8%AD%E5%AE%9A%20osx&hl=ja&lr=lang_ja

Q500kgほどの重量物を木製パレットで運びたい

500kgほどの重量物を木製パレットに乗せてハンドパレットで運びたいのですが、木製パレットの隙間にハンドパレットがうまく入りません・・・メーカーに相談すれば該当商品などありそうですか???
フォークリフトは怖いので・・・

Aベストアンサー

ハンドリフトは使用するパレットに合わせないと使えませんよ。

重量500kgくらいなら大概のハンドリフトは運べます。
しかしパレットの爪を入れる部分の上下幅と底面にも木枠が付いているかどうかで、使用できない場合もあります。

うちの会社では2種類のハンドリフトを場面に応じて使い分けております。

Qイラストレーターでモノクロ2階調保存方法&フォトショの2階調との違い

版下を作ることになりイラストレーターを使い始めたのですが、
不明な点が出てきてしまい質問させていただきました。

業者のページに送る際のデータ規定が
「拡張子ai、モノクロ2階調でお願いします」と書かれています。
スキャンした画像をラスタライズ→モノクロ2階調にして保存(ai)しましたが、
カラーモードはCMYKのままになっています。
拡張子aiかつモノクロ2階調で保存するのはどのようにしたら出来るのでしょうか?

質問が多くなって申し訳ないのですがフォトショップとの違いの質問があります。
フォトショにもモード→モノクロ2階調がありますが、
イラレでモノクロ2階調した画像と仕上がりが違っています。
イラレのほうは、網掛けをしたような見た目にしかならないのでしょうか?
また、どちらのソフトで2階調したほうが綺麗に仕上がりますか?

ご存知の方おりましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

イラストレータのバージョンが10以上(CX)でしょうか?

私はそれ以下のバージョンで作成しているものですが
流れとしては、フォトショップでスキャン画像を
グレースケール→モノクロ2階調でEPSで保存。
モノクロ2階調にする際の解像度や線数については
出力先と相談したほうがいいでしょう。

イラストレータで配置画像以外はグレースケールで作成。
カラーモードはCMYKになりますが、存在する色が
Kのみになりますので、これで2階調になると思う。

イラレのバージョンがCX以上だとフォトショと同じことが
できるそうですが、配置画像で処理したっほうがデータも
重くないし・・とはいえ、ほかのデザインとの絡みもあるので
一概にこの方法が取扱われているデザインによいかは不明です。

出力機との噛み合い、印刷する紙や印刷機との相性なども
ありますので、先方に確認したほうがいいんじゃないかな。

2階調で綺麗に仕上げたいならフォトショのほうで解像度を上げ
れば、綺麗ですが・・先の通り、印刷する現場の事もあるので
解像度が高ければいいって話でもありませんので・・

あまりモノクロ2階調で出力をしないので参考になるかどうか・・

イラストレータのバージョンが10以上(CX)でしょうか?

私はそれ以下のバージョンで作成しているものですが
流れとしては、フォトショップでスキャン画像を
グレースケール→モノクロ2階調でEPSで保存。
モノクロ2階調にする際の解像度や線数については
出力先と相談したほうがいいでしょう。

イラストレータで配置画像以外はグレースケールで作成。
カラーモードはCMYKになりますが、存在する色が
Kのみになりますので、これで2階調になると思う。

イラレのバージョンがCX以上だ...続きを読む

Q文字パレットの表示

お世話になっております。
MacBOOK OS10.5.1を使用しています。
文字入力の「文字パレット」と「かなパレット」を表示したいのですが、メニューに出ません。
メニューの「あ」の欄で、通常は「かなパレットを表示」「文字パレットを表示」の欄があるようですが、出ていません。
ことえりヘルプで見ると、
入力メニューに「文字パレットを表示」が表示されない場合は、入力メニュー>「“言語環境”を開く」と選択し、「言語環境」パネルで「文字パレット」を選択します。
と書いてあるのですが、「“言語環境”を開く」を選択してからが解りません。どこに「文字パレット」の表示欄があるのでしょうか?
パレットの表示方法を教えて下さい。
宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

/システム/ライブラリ/Cachesの中にある次の4つのファイルを削除して、システムを再起動してください。(削除には管理者パスワードが必要)
com.apple.IntlDataCache.le
com.apple.IntlDataCache.le.kbdx
com.apple.IntlDataCache.le.sbdl
com.apple.IntlDataCache.le.tecx
再起動後は、言語環境の入力メニューに各パレットが出現するようになるようです。

出典は下記の参考URLのトピックです。

参考URL:http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?13@818.FOQzceEPbZh.10@.f03b9bc/14

Q8bitのjpegを16bitのtiffに変換

8bitのjpegを16bitのtiffに変換に変更することは可能でしょうか?
imageJというフリーソフトで65535を最高値としたヒストグラムを作成したいのですが、8bitのjpeg画像だと255が最高値になってしまいます。
そこで8bitのjpegを16bit(imageJで読み込める形式)に変換して、65535を最高値としたヒストグラムを作成することは可能でしょうか?
フリーソフトで出来るのであれば、使用方法も含め、ソフト名を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

imageJ内で完結する方法を見つけました。

1. Jpegファイルを開く
2. 画像メニュー → 縮尺を選択。
3. X Scale欄に 2 と入れ[OK]を押す。
4. 画像メニュー → Type → 32bit を選択。
5. 画像メニュー → Type → 16bit を選択。
6. 画像メニュー → 縮尺を選択。
7. X Scale欄に 0.5 と入れ[OK]を押す。
8. 解析メニュー → ヒストグラムを選択。

この操作で、65535を最高値としたヒストグラムができました。


他ソフト(Photoshop cs)でも試しました。ですが、
Tiff 16bitで保存したものをimageJでヒストグラムの表示をすると、オリジナルの8bitとの生成グラフがかなり違うグラフが現れました。
上記で示したimageJでの完結パターンですと、ヒストグラムにあまり差が出ません。

Qillustrator8.0.1のカラーパレットと線パレットについて…

illustrator8.0.1のカラーパレットと線パレットについてなんですが、初期画面ではこの二つのパレットがひとつに納められていて、上下で同時表示できるようにされていますが、パレットを一旦、切り離してから、また元に戻す方法が分かりません。1つのパレットに納めることはできるのですが、「上下に分けて1つのパレットに納める」方法がわからないのです。何分、言葉で説明するのでわかりずらくなってしまいましたが、もし、ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下に繋げたいパレットをドラッグして、繋げたいパレットの下端に重ねると、その下端がグレーになるので、ドロップすればドッキングするはずです。

QPhotoshop CS4 (フォトショップCS4)の手のひらツールが使えない

Photoshop cs4の手のひらツールが使えません
Photoshop cs4を利用していますが、手のひらツールのボタンを押し、開いた写真をクリック、マウスで動かしても写真が全く動きません。手のひらのアイコンは押された状態になっていますが、何か設定が必要なのでしょうか?
ちなみにズームツールは使えます。

Aベストアンサー

手のひらツールの使い方を理解されていないようですね
開いた写真が全画面表示されている場合使えません
拡大表示していって画面の一部分しか表示されなくなって初めて機能が発揮されます

Q木製パレットの木屑対策

工場内で木製パレットを使用していますが、木屑が床に落ち環境を悪化させています。(パレットはフォークリフトにて運搬)樹脂やア
ルミ製も考えましたが、全てを交換するのは予算上困難です。そこで、パレットを交換するのではなく、パレットの下に受け皿などを置き、落下防止を図りたいと考えますが良い事例や既製品があればを教えてください

Aベストアンサー

同じように木屑で困っていた私の知っている工場の例です。まず木パレットがちょうど入るプラスチック段ボール製(プラ段)の入れ物に木パレットを入れて、そのプラ段をプラスチックパレットに乗せます。工場内はプラスチックパレットで移動し、出荷の段階で木パレットのみピックアップします。プラ段の入れ物は細工がしており、フォークの爪を入れる部分が外れるようになっています。
ご参考になれば幸いです。

Qフォトショップのモノクロ2階調

フォトショップで同人誌漫画のデータ原稿を作っているのですが
1. グレースケールの主線を用意する
2. グレースケールのトーンを用意する
3. 1と2をそれぞれモノクロ2階調に変換
4. 3でモノクロ2階調にした主線とトーンのレイヤーを、それぞれもう一度グレースケールに変換
5. グレースケールのトンボ(フリーク原稿用紙)を用意する
6. 4でグレースケールにした主線とトーンのレイヤーを5のトンボに重ねる
7. 全部まとめてモノクロ2階調に変換

の順で原稿を作り
プリンターで出力した時
自宅プリンターでは線がギザギザになり
知り合い宅で同じファイルのモノを出力したときはトーン等が綺麗に出ます。

この違いはプリンターによるものなのでしょうか?


印刷所に入稿する際グレースケール原稿の状態のまま入稿するか
モノクロ2階調にするか悩んでいます。
知り合いのプリンターで綺麗に出ているのでモノクロ2階調で入稿しても大丈夫なのか
自宅のプリンターでは2階調だとギザギザな線の状態でしか出ないので
グレースケールで入稿した方がいいのか
悩んでいます。

ちなみにグレースケールの場合自宅のプリンターでは綺麗に出力できて
知り合いのプリンターではギザギザになるそうです。

ややこしくて申し訳ないですが
もしお分かりになる方おられましたら回等お願いします。

フォトショップで同人誌漫画のデータ原稿を作っているのですが
1. グレースケールの主線を用意する
2. グレースケールのトーンを用意する
3. 1と2をそれぞれモノクロ2階調に変換
4. 3でモノクロ2階調にした主線とトーンのレイヤーを、それぞれもう一度グレースケールに変換
5. グレースケールのトンボ(フリーク原稿用紙)を用意する
6. 4でグレースケールにした主線とトーンのレイヤーを5のトンボに重ねる
7. 全部まとめてモノクロ2階調に変換

の順で原稿を作り
プリンターで出力した時
自...続きを読む

Aベストアンサー

文章から受ける印象からの返答ですので至らない部分もあると思いますが…

3. 1と2をそれぞれモノクロ2階調に変換
7. 全部まとめてモノクロ2階調に変換

と2回にわたって2階調化をしているのもぎざぎざの要因の一つにもなっていると思います。
私の個人的経験ですが、2階調化を何度もかけると線が荒れやすくなります。

最初の2階調化か最後の2階調化のいずれか一つにして、原稿を製作してみるのも一つの手だと思います。
その場合、3の手順の部分で2階調化すると
結論から言えばグレースケールの入稿になると思います。
線の美しさは解像度が高い方が確かに滑らかですが、パソコンのスペック的にきつい場合はグレースケールで解像度600ででも、絵柄によってはそれなりのものを作れると思います。


人気Q&Aランキング