グラデーションをカスタマイズしたいのですが、グラデーションエディターがどこから開けるのかわかりません。ヘルプどおりにやってみたのですが・・?
どなたか教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アイコンをグラデーションツールにし、上部タイトルバーの左のほうにあるプリセットのようなグラデーションの種類を選ぶところがあります


それをクリックすると、カスタム編集できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ!できました!!めっちゃ簡単なことでしたね。
ありがとうございます。
いつも、

>上部タイトルバーの左のほうにあるプリセットのようなグラデーションの種類を選ぶところ

の横の▲をクリックしてました。そして、なんだよ~新規グラデーションしかないじゃんか~って思ってました。
それ自体をクリックするんですね。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/07 16:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qphotoshopで小さな文字色へグラデーション

photo shop cs5で小さい文字をグラデーションで表示させたいのですが、レイヤー効果のグラデーションオーバーレイでそれとなくできたのですが、比率を変えても12%と13%の違いでかなり文字色が変わってしまいます。

これは大きい文字には有用な方法だと思うのですが、かなり小さな文字にグラデーション効果をつけるにはどうしたらいいのでしょうか?検索してもヘルプでも自身のしたい方法にたどりつけなく困ってます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レイヤー効果で付けたグラデは、オブジェクトの大きさに対してグラデーション比率が変るから
大きくすれば色の映り代わりの位置がずれるのは当然。

文字のレイヤーを複製して ラスタライズ レイヤーの描写部分を範囲指定に変換して 塗りつぶしでグラデーションをかければ、比率は固定になるので、大きくしても色の変化の比率は変らない。
大きさが気にいらナければ、複製から最複製を取ってやり直せばいいだけ

QIllustlatorでグラデーションをCMYKにしても・・

こんにちは。
MacOS9、Illustrator8で制作しています。
入稿データを作るため、グラデーションをCMYKに変換したいのですが、カラーパレットをCMYKにしておいて、ツールボックスのグラデーションでグラデーションバーの開始と修了のボックスをクリックするとCMYK○○%と出ますよね。これでCMYKに変換されたと思っているのですが間違いでしょうか?
その作業をしてから保存し閉じた後にまた開いて、そのグラデーションオブジェクトを選択しカラーパレットを見ると、CMYK○○%という所に何の表示もされません。
なのでもう一度、同じ作業をするのですが、それを保存して閉じてまたひらくと同じような現象が見られます。
これってやっぱりCMYKに変換されていないのでしょうか?

Aベストアンサー

CMYKになっていると思っていただいてOKです。
先ほど試しに作ってみたデータをPhotoshopで開いてみましたが、特に問題はありませんでした。

数値が表示されていなくても、Illustratorのプレビュー画面でグラデーションの状態になっていれば問題ないと思います。それと、選択したオブジェクトがグラデーションになっているときは、カラーパレットの数値が表示されません。複数のカラーが混在しているので、表示できないわけです。複数のカラーの数値をそれぞれ表示させたり変更したいときは、グラデーションパレットのスライダー(バー)の下にある小さな四角をダブルクリックすると、カラーパレットに表示されて変更もできます。たまに、グラデーションスライダーが選択したオブジェクトとは違う表示をすることがありますが、そのときは下の四角を左から順にシングルクリックしてみてください。正しく表示されると思います。

もちろん、画面の色と実際の出力(印刷物)の色とは絶対に一致しませんので、この点はご了承いただきたいのですが...。

Q楕円のグラデーション

Illustrator CS2を使用しております。

最近、ネットで検索していて、グラデーションツールを
楕円型にかけられることを知りました。

http://www.adobe.com/jp/designcenter/illustrator/articles/lrvid4017_ai.html


でも上記のサイトのように、グラデーションツールを使ってもアンカーが表示されません。

この機能はCS3以降にできた機能なのでしょうか?

CS2を使って、グラデーションツールで楕円型できる方法がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

楕円形グラデーションの角度変更の方法(変更後にグラデーションの再設定は出来ません)その2。
四角を円形グラデーションにして、長方形にする>回転する>オブジェクト>分割・拡張>グラデーションの分割・拡張内の「指定」にチェックして、右に数値入力(仮に、50)>OK>グループ選択ツール(ダイレクト選択ツールの長押しで出ます)で長方形だけをクリックして、元の角度に戻す。

QIllustrator CS4で矢印にグラデーションをかける方法がわか

Illustrator CS4で矢印にグラデーションをかける方法がわからず困っています。
OSはwin xpを仕様しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「効果>スタイライズ>矢印にする」で描いた矢印なら。
矢印を選択>オブジェクト>アピアランスを分割>オブジェクト>パス>パスのアウトライン>パスファインダパネル内の「合体」をAltを押したままクリック>塗りをグラデーションにする。
後から矢印の編集は出来ません。

QGDによるグラデーション

GDによるグラデーション画像の作成方法が分からず、悩んでおります。
一応、基本は2色のグラデーションを考えています。
imagefilledpolygonで塗りつぶしたあと、for関数+imagecoloratを使用してセル単位で配色を行う方法がある、と検索したらあったのですが、具体的なコードがなかったので理解できずにいます。
出来れば、上記のグラデーションを実現できる一連の流れを教えていただけませんでしょうか。

また、ご存知ならGDについて詳しく書かれたPHPの本をご存知でしたら教えていただきたいと思っています。
お願いします。

Aベストアンサー

> 赤から青のようなグラデーションを作るのに、どうすればいいかがわからず悩んでいたところでした

黒白を例にしましたが RGB のそれぞれの数値を変化させれば色々な色が作れるのでそれを
段階的に変化させるという意味でした。

> この方法はすでに試しておりまして

同時に RGB 全ての数値を同じように変えてしまうと明暗の階調にしかなりません。

> PHPのマニュアルは基本ですので、参考にしております

それでしたら、赤から青のグラデーションも理屈がわかれば可能でしょう。
これは PHP そのものではありませんが、数値を段階的に変化させるという理屈の説明が
わかると思います。

RGBを使った簡単なグラデーション
http://koji.chu.jp/stepupXgradXrgb.html

# くどいことを書きますが気分を害すつもりはありません。

このサイトで述べられているカウンタというのは、変数を徐々に変化させると言う意味で
PHP であれば、変数を for 文を使って変化させることです。

上下左右のグラデーションであれば imagerectangle を使って色調の段階で座標を計算して
描画すればよろしいかと思います。

> 赤から青のようなグラデーションを作るのに、どうすればいいかがわからず悩んでいたところでした

黒白を例にしましたが RGB のそれぞれの数値を変化させれば色々な色が作れるのでそれを
段階的に変化させるという意味でした。

> この方法はすでに試しておりまして

同時に RGB 全ての数値を同じように変えてしまうと明暗の階調にしかなりません。

> PHPのマニュアルは基本ですので、参考にしております

それでしたら、赤から青のグラデーションも理屈がわかれば可能でしょう。
これは PHP その...続きを読む

QWMM等で動画を作っているのですが、音声がタイムラインどおりに再生されません

最初から再生して確認、というのは出来るのですが、音声を選択して途中から再生させようとしても音楽が最初から再生されてしまいます。動画は任意の点から再生できるのですが、動画を途中から再生してもその部分に流れるはずの音楽は流れず、最初のメロディーが流れ始める、といった具合です。
ムービーメーカーだけかと思っていたら、どうやらもう一つ使っている加工ソフト(Area61 ビデオリミックス Lite)もそうなってしまっているようで…。
メディアプレーヤーには異常はありません。
OSはWindows Vista、Cドライブの空き領域は45GB程です。
編集のもとにした動画はavi形式、音声はmp3です。
途中から再生してタイミングを確認するなどの作業ができず、動画編集に時間がかかります。それに何かパソコン自体に問題があるかもと心配になり、質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

MP3からWAV形式に変換するといいみたいです。

http://okwave.jp/qa3297372.html
mp3をwavに変換する方法

QIllustratorで四角形の対角線上を白にしたグラデーションの作り方

Illustratorで四角形の対角線上を白にしたグラデーションの作り方を教えてください。
(右上から左下を結んだ対角線の)線上が白で右下と左上に行くにしたがって黒っぽく(灰色が濃く)なっていくような図です。
使っているのは Windows XP , Illusrtator CSバージョンです。

具体的に示しますと、次のサイトにある図のことです。
google で「Illustrator メタリック」で検索して一行目に表示される
「Illusrtator(イラストレーター)入門」というページにある灰色のオブジェクトです。
( http://kohtguchi.at.webry.info/200705/article_5.html )
【やってみて成功しなかった事】
A-(1)  グラデーションパレットで単純な左右方向のグラデーションをつくりました。(灰色から白になっていく)
A-(2)  次にツールバーのグラデーションツールを選択して、(1)の図の対角線上をドラッグしましたが、対角線上ではなくひとつの角周辺だけが白くなってしまいダメでした。
B-(1)  別の方法としてツールバーのグラデーションメッシュを選択して対角線上にいくつかのポイントを設定してそこを白くしましたが、斑点のようになってしまい線状にはなりませんでした。
どうやればよいでしょうか?

Illustratorで四角形の対角線上を白にしたグラデーションの作り方を教えてください。
(右上から左下を結んだ対角線の)線上が白で右下と左上に行くにしたがって黒っぽく(灰色が濃く)なっていくような図です。
使っているのは Windows XP , Illusrtator CSバージョンです。

具体的に示しますと、次のサイトにある図のことです。
google で「Illustrator メタリック」で検索して一行目に表示される
「Illusrtator(イラストレーター)入門」というページにある灰色のオブジェクトです。
( http://koht...続きを読む

Aベストアンサー

四角を長方形ツールで描いて選択>スウォッチパレット内の白黒のグラデーションかグラデーションパレット内の白黒のグラデーションをクリック>グラデーションパレット下のカラーバーの下の左の小さな四角をドラッグしてバーの中央に移動>カラーバーの下の右の小さな四角をAltを押したままでドラッグしてバーの左端に移動>グラデーションツールで四角の左上から右下にドラッグ。

Qフォトショップ グラデーション

グラデーションツールである一定の範囲に3色以上の色を均等にかけることがで
きますか。例えば、赤、青、緑を使ったら、各色の幅が同じになる。

Aベストアンサー

Photoshopのバージョンくらい書かなきゃ・・・

7なら、グラデーションエディタというのがあるので、グラデーションの位置が%で指定できます。

Qイラストレーター グラデーションが白黒になってしまいます

イラストにグラデーションを着色したいのですが・・・

選択ツールで着色したい部分をクリックして、カラーバレットの[塗り]ボックスをクリックして(黄色にしました)、グラデーションパレットの[グラデーションの塗り]ボックスをクリックしました。

しかし、グラデーション着色した部分がカラー(黄色)のグラデーションにならず白黒のグラデーションになってしまいます。


カラーバレットのメニューは「RGB」になっています。


どうすればカラーのグラデーションが出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

白黒のグラデーションになってしまいます。←この後選択したままで、グラデーションパレット内のカラーバーの下の黒い小さな四角(上に三角が乗ってます)をクリック>そのままカラーバレット内の四角の色を黄色に変更。
又は、スウォッチパレットからグラデーションパレット内のカラーバーの下の黒い小さな四角に黄色をドラッグ。

Qイラストレーターの円形グラデーション

イラストレーター8.0使用です。

円形グラデーションを使ってあるイラストを作りたいのですが、グラデの始まりが真中ではなく位置を変えるにはどうしたらいいのでしょうか?

分かりにくいかと思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

どもです。
先に円を描いて,選択されている状態で子画面の「グラデーション」タブで「円形」を設定すると,中心からのグラデーションが設定されますよね(子画面が出ていない場合は,「ウィンドウ」メニューの「グラデーションを表示する」です)。
次に,ツールボックス右下のほう(右側下から3番目)のグラデーションボタンを押して,グラデーションの始点にしたい場所から終点までをドラッグするとできます。始点は円外でもできますし,終点も円内途中や,円外まで好きに伸ばすことができますので,何度も効果を見ながら試してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報