アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に自信がありません。

好きな人を楽しませられる自信が持てません。

社会人23歳の男です。
マッチングアプリで出会った子と1週間程、メッセージや電話して水族館に行きました。

自分は勿論、相手も楽しそうでいい感じで初デート終わったかなと思ってます。

その後もメッセージが続き、先日一緒に飲みに行きました。彼女は僕のちょっとした事で笑ってくれます。

相手との距離感なんですが、お互い距離が近く、「指が小さい〜」とか「手が大きい〜」などの話をして、軽く触るなどの距離感ではあります。
また、電話した時に、「今日他の男の人と電話して遊び行く約束したけど、やっぱり断ろうと思う。
〇〇君(俺)と今度花火大会行くのを楽しもうと思う」
と言ってくれて断ったみたいです。

上記の事もあり、脈ありかなと思っていますが、彼女ができた事がないのでどう攻めていいか分からず、このままだと友達止まりになりそうです。

中学高校いじめられてて、引きこもりで自分と一緒にいて楽しいとか言われた経験が無いので自分に自信がなくつい、言葉にしてしまい「そんな事ない、楽しいよ!」と言われたのですが、「俺より良い人いっぱいいるんじゃない?」とか「俺がテンションが低いから付き合っても退屈させそう」とか言ってしまいました。

来週花火大会に行く予定なんですが、その時告白したいと思っているのですがちょっと早い気もします。
良いムードだったらって感じではありますが、、

ここまで読んでいただきありがとうございます。

何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

「そんな事ない、楽しいよ!」

じゃどんな話題を話したら楽しいかな?
と聞いてみては?
私こう言う事に興味があるんだよね、こんな話は楽しいかもと言われたものを、ネットで調べて情報を入れる、ただ1つの話題だけに食い付くのはくどいので、今流行りのお笑いなども調べておくのも良し。

「俺より良い人いっぱいいるんじゃない?」

は他に行った方が良いよ、ともなるので、マイナス発現はNG。

アプリの方は知り合って2〜3回で告白する男はろくでもない、と言ってました。
その気持ちもわからなくもないですが、あまりにも慎重過ぎて、長引くのも私的には面倒と思ってしまうので、せめて3〜4回目辺りが良いのでは?

前向きでいる事を伝えて、ちゃんと俺の事を知って欲しいから、焦って告白はしたくないと伝えておけば、あなたに前向きでいてくれると思います。

それと色んなデートプランはあなたの中で確保しておいた方が良いです。

どこに行く?どうしよっかー
の交わしが1番面倒なので、ご飯行くなら、洋食?中華?と2択から選んでもらい、中華と言われたら、じゃラーメンにしよう!とすぐにお店を調べるとかのテンポの良さはイメージアップです。
    • 0

自信無くてもネガティブ発言は控えた方が良いな。

自分が否定的だと上手く行くものも行かなくなる。
ネガティブで彼女が冷めるから自分を判って貰う話し方する。

彼女の良い所褒めて自分はここが「好き!」ってハッキリ言った方が良い。
(流れを作る事で告白も言える。)
恥ずかしいかも知れないが、「何を考えているか判らない奴」って言われるのは避ける。

「好き!」って簡単じゃ無いけど、相手に自分の意思を判って貰う。
彼女は少しでも「嬉しく」思うでしょう。

俺がリードするんだーって勢いで、相手を思い、気遣い、楽しくさせる。
出来る事やって、それでダメなら合わなかったんだな~って事ですよ。
    • 0

簡単な話、他の人より質問者が付き合う際にメリットを彼女が感じられたなら関係は続けられるし、まだ相手の素性がわからないよね。

もしかしたら既に既婚者で寂しさを埋めるために不倫してマッチングアプリやってる可能性があるし、サクラということもある。

マッチングアプリは男性の方が利用者が多いからな。
    • 0