昨日私の誕生日だったので、彼氏と一緒にペアリングを買いに行きました。
2人の趣味がなかなか合わず、2時間程迷った挙句、
結局買わずに帰ってきてしまいました。

3ヵ月前から私の誕生日に買おうと約束していて とても楽しみにしていたので、
ショックが大きいです。
また日を改めて買いにいこうという話になったのですが…
2人の趣味が合わない場合、どういう基準で選べば良いと思いますか?

私の考えは「せっかくなのだから、2人共気に入ったものを買いたい。
どちらかが妥協をして買うなんて、意味がないんじゃないか。
私の好みで選ぶと、後で彼氏が後悔してしまうかもしれないし、
彼の好みで選ぶのは…私も好きなものが欲しいし…。」です。

友達は、女の子の意見で決めたそうなのですが、
私は彼氏に悪いと思ってしまうので
「これにしようよ~!」とかは言えない性格です。
どうすれば良いでしょうか?
アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

お誕生日おめでとうございます♪



男女で同じデザインのリングをするのって、難しいですよね。
私たちは、お互い意見を譲らないのでまったく決まらず・・な事がありました。

私たちの考えた事をちょっと書きますね。
ペアリング=全く同じデザインではないと思うんです。

・同じお店で買う。(同じお店だと、テイストが似ていますよね♪)

・1つテーマを決めて買う。
(「クロス」とか「葉っぱ」とか共通で見付かりそうなテーマを決めて、それに沿ったデザインのリングを買う。)

・裏に同じ文字を彫ってもらう。
(文字入れしてくれるお店で買い、裏に全く同じ言葉を彫ってもらう。
外見では分からないけど、2人だけの秘密みたいで結構うれしいですよ♪
秘密の文字を入れるとか^-^)

私達は、あまりに欲しい指輪がちがったので↑の方法にしました。
裏に付き合った日にちとか、告白してくれた場所などを暗号のように入れたので
とっても気に入っています♪
2人で考える時間も楽しかったですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お誕生日おめでとうございます♪
ありがとうございます!!

そういう風な基準で買っているカップルの方もいるのですね!
選ぶのが楽しそう~♪って思いました。
それなら、ある程度お互いの好みも尊重されますしね!
この方法を頭に入れて、再チャレンジしにいきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 15:41

「これにしようよ~」って言えないのに決まらないって変。


と思いました。
「これにしよう。」は言えないのに、
「それはイヤ。」は言えるって事ですよね?
やってる事は同じ・・・というか、
私だったら「これにしようよ」って
提案してもらう方がまだマシな気が・・・。
言えないって言ってるけど、決まらないのなら
十分主張できてると思います^^;。

私は指輪は夫と2人で工房に通って
お互いがお互いの分を手作りしました。
自分で作ると多少デザインがうまくいかなくても
愛着が出ますよ。

どっちかが妥協するのがイヤなら
どっちも妥協するってのはどうでしょうか?d(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「これにしよう。」は言えないのに、
>「それはイヤ。」は言えるって事ですよね?
ハッキリとは言えないので、「う~ん」って言ったりしてます。

手作りは大変そうですが、その分大切にできそうですね。
どっちも妥協っていうのは、ちょっと悲しいかなって思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 23:30

私もペアリングで揉めました。


私の場合、六月の誕生日に買うという約束から半年…趣味が合わず、中々、買うことができませんでした。
私の場合、彼はシルバーアクセサリー系が好きで私は普通のカルティエとか普通のブランドが良かったんです。
結局、お互いの意見を言い出せず、ウジウジしていたのですが、そんな彼がバレンタインデーの時に凄い提案をしました。
「お互いに値段とテーマを決めてお互いに指輪を買いあおうよ。僕はホワイトデーにあげる」
と!で、一瞬、考えました。じゃあ、私はゴツゴツのシルバーリングをつけるのか???とか悩みましたが、私がホワイトデーにもらった指輪は普通の指輪でした。
あんまり回答にはなってませんが、二人で一緒に買いにいったら、何時までたっても指輪は買えませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お互いに買い合う」っていう手はナイスですね!
ペアではないかもしれませんが、それはそれで大切にできそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 17:46

回答でなくてすみません。

感想です。なんかとってもほのぼのとしていいですね。質問している方も経験を語っている方も・・・。趣味・価値観の違う二人がお互いを尊重しあって夫唱婦随でなく、またカカア天下でもなくて・・・(将来は知りませんけど-笑)。型にはまらないで二人だけの決め事で作り上げていくっていうのが、若さに乾杯!です。 お役に立たない感想など書いてすみませんでした。ここまでやったら最後は貴女の意見で決定! ちなみに私はオトコです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は相手のことばかり気になってしまって
自分の意見をハッキリ言えないことをちょっと悩んでいたので、
(例えば、ショッピングモールを歩いていても、
何回も「ここ行きたい」とか言うと
“相手に付き合わせてしまっているのではないか”
と不安になってしまう)
心が救われた気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 17:09

私は二人で決めました。


はじめて買ったペアリングは、シンプルなシルバーの
なにも模様のはいっていないリングで
現在2コ目なんですが、そちらは
ティファニーのアトラスリングです。

THE KISS というお店なら値段も種類も豊富ですよ~

やはり無難にシンプルなものなら
お互い性別・年齢・服装問わず
あわせすいですよ(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が欲しいブランドもTHE KISSなので、
偶然でびっくりしました(笑)

>やはり無難にシンプルなものなら
実は私も彼もシンプルなものがあまり好きではないみたいです(汗)

2人で話し合って決められるって羨ましいです~。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 16:46

まずはお誕生日おめでとうございます。



せっかくペアリングを買いに行ったのに決まらずに買えなかったとのこと、とても残念でしたね。
できれば雑誌とかネットなどで、「こういうのはどう?」とか「私はこんなタイプのが好き」と事前にどういうタイプのリングがあるのかお互いがどういうものが好みなのか、ある程度調べておいたほうがよかったのではないでしょうか。女の子の場合、特に「気に入ったのじゃなきゃイヤ」と考えてその場ではなかなか決まらないものだと思います。
「二人が気に入ったものを買いたい。私の意見を通すのも、彼の好みに従うのも・・」と思うのであれば、その日に絶対買うと決めてしまわず、デートのたびにいろんなことろを見に行って二人が「あ、これ、いいね」と気に入ったものを買えばいいと思いますけど・・。
ペアリングと一言でいっても、結婚指輪タイプのものから、全く同じものをサイズ違いでつけるとかいろいろあると思います。ステキなリングが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まずはお誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます♪

実は1度前もって2人で下見をしに行ったのですが、
1時間半程迷った挙句、候補が決まりませんでした。

色んなお店を見にいくのも1つの手ですよね。
説明不足で申し訳ないのですが…私がどうしても欲しいブランドがあって、
そこなら種類もデザインもかなり豊富なので、
絶対2人共気に入るものがあると思っていたんです。
あと、記念日かどちらかの誕生日に欲しかったのですが…
今後は日にちには拘らないでもっと広い心を持ちたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 15:55

こんにちは。



楽しみにしていたリングが決まらず残念でしたね。
でもせっかくのペアリングですから、
ゆっくり考えた方がいいですよ!

完全にペアじゃなくても、
・使っている石が同じ
・一部デザインが同じ
 どちらにもクロスが入ってるとか
・対称になるようなデザインにする
 月と星、とか・・・もっといいたとえがありそうですね(^^;

など、ペアだと感じられるものがあると思います。
彼と質問者さんの好みはどのように食い違っているのでしょうか?
それを教えてもらえるとみなさんアドバイスしやすいかと思います。
頑張って、素敵なペアリングみつけて下さいね~!(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく同じデザインじゃなくても、
ペアリングになるものはありますよね!
参考になりました。
ありがとうございました。

>彼と質問者さんの好みはどのように食い違っているのでしょうか?
どのようにって言うと、ちょっと説明できないです…。
何十種類も置いてあるお店に行ったので色々なデザインがあったのですが、
彼に「どれがいいと思う?」と聞いたところ、
何点か候補が挙げられ、でもその中に私が良いと思うものはありませんでした。
(候補にあまり共通点は見られなかったような気がします)
私が気に入ったものを言うと、彼の反応はいまいちでした。

お礼日時:2005/04/07 15:47

貴方の誕生日に買うのですから、


貴方の趣味が最優先されて当然です。
彼氏としては、
貴方が一番気に入った物を買いたいと思っているハズ!
遠慮せずに「これにしようよ~!」と言ってください。
そのほうが男も楽です(^^;
      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

男性としてはそう言った方が楽なのですか~。
私も、もし彼氏の誕生日に何か買うことになったら、
彼の好みを優先させたいです。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 15:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女に指輪をプレゼントしてあげたい

付き合って二ヶ月ぐらいなんですが指輪をぷれぜんとしてあげたいのです。どんな風にかったらよいのでしょうか?サイズとかもあるので一緒に行ってかったほうがいいのでしょうか?あともしもらうとしたら彼女の気持ちはどんななのかを教えてください。あとペアリングも考えているのですがどうなんでしょう?けっこう遠慮がちな彼女なのでどんな風にプレゼントしようか考えています。ホワイトデーのお返しもかねています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは☆

指輪のプレゼントいいですね~!!
私は去年の11月に誕生日プレゼントとして
指輪をもらいましたが、もらうというより、
買ってもらった(一緒に買いにいった)…って感じです。

やはり、サイズの問題がありますしね☆
専門店なら刻印サービスとかもありますよ(^o^)

私の彼は全然ロマンチストじゃないので(泣)
指輪買いに行っても「3万まで!!」なんて
決められてましたし選んでる最中も恥ずかしいのか
携帯メールばっかり、「これどう思う?」
って聞いても「ん…いいと思う。ってか自分の
いいって思うヤツにしろよ」なんていわれちゃうし…。
「ペアリングしたいな」って言っても「俺は
ペアリングとか苦手で…ゴメン」って感じです。
だからtttt12345jpの彼女さんが羨ましいです。

ちょっと余談になってしまいましたが^_^;
購入の場合はほんと、一緒に行って下さいね!
指って案外その日によってむくんだりしてサイズ
が変わる場合もありますし、私もサイズ直しして
1ヵ月後、ようやく手元に戻ってきたって感じ
ですし。刻印サービスがあれば一緒に考えるのも
楽しいですしね☆
私はつきあった記念日を刻印してもらいました。

プレゼントの仕方としては「指輪をプレゼントしたい
んだけど…好みやサイズの問題もあるし
一緒に買いに行こうよ」って素直にゆっちゃって下さい。
指輪をプレゼントされて不快に思う子なんて
いませんよ!!
もし、遠慮しちゃったら「指輪をプレゼントするのは
僕の夢でもあったんだ!」とか「ペアリングは憧れなんだ!」なんてゆっちゃってみてください…。

良い指輪をプレゼントしてあげれればいいですね☆

こんにちは☆

指輪のプレゼントいいですね~!!
私は去年の11月に誕生日プレゼントとして
指輪をもらいましたが、もらうというより、
買ってもらった(一緒に買いにいった)…って感じです。

やはり、サイズの問題がありますしね☆
専門店なら刻印サービスとかもありますよ(^o^)

私の彼は全然ロマンチストじゃないので(泣)
指輪買いに行っても「3万まで!!」なんて
決められてましたし選んでる最中も恥ずかしいのか
携帯メールばっかり、「これどう思う?」
って聞いても「ん…いいと思う。っ...続きを読む

Q彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、
右手の薬指にしてたのです。

今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと
クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの
B-zero1の1連の指輪をもらったのですが

今までも右手の薬指にしていたし
細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが

友達もそれぞれで学生時代の時は
皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、
ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が
したのですが

最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、

私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で
左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった
のです。

彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので
「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが
左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような
感じがするのですが、どうなのでしょうか??

やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか??
彼氏から贈られた指輪やペアリング等は
薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、
右手の薬指にしてたのです。

今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと
クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの
B-zero1の1連の指輪をもらったのですが

今までも右手の薬指にしていたし
細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが

友達もそれぞれで学生時代の時は
皆だいたい右...続きを読む

Aベストアンサー

私もどちらでもいいと思いますよ。

昔パリでホームステイをしたとき、右手の薬指に指輪をしていたら、ホストファ
ミリーに「結婚しているの?」と聞かれて困ったことがあります。宗教や国、文
化によって考え方が違うのだなぁと思ったものです。
しかし、日本では一般的に左手の薬指に指輪をすると「結婚、(婚約)している」
と思われがちですので、そう思われるのが嫌なら違う指にしたらいいと思います。

ただ、基本的に指輪というものは他人に彼氏、夫がいるということを示す道具で
あり、プレゼントしてくれた彼への愛情を表すものだと思います。どこに指輪を
しようと彼への気持ちがあるならば、あなたが常に指輪を身につけることが一番
大切なことではないでしょうか?

Qペアリングを買う時期

もうすぐ付き合って2ヶ月になる彼女がいます。ペアリングを買いたいと思うのですが早過ぎるような気がしないでもないのですが…。

皆さんはどのくらいでペアリングをつけましたか?教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2ヶ月たってない時にプレゼントされました。
嬉しかったですよー、もっと好きになりました(*^_^*)
もらってから毎日磨いては彼のこと思い出して、バイトとかでちょっとぐらい嫌なことがあっても全然平気って思えるようになっちゃいました!
リングが彼みたいに感じて、一緒にいない時でも彼が私を守ってくれてるっと思えたんですね。
他の友達とかもペアリングの話になると嬉しそうなので、女ってみんなそういうとこあるんじゃないかなって思います。

思い切ってプレゼントしてみては?
たぶん喜んでくれると思いますよ!

ちなみに私はその彼と結婚しました。
今もペアリングをもらった時の気持ちははっきり覚えています。
今も大好きです。
だから質問者さんのこと応援したいです!!

Q生理予定日三日前の性交で次の生理がとまるのか?

生理予定日の三日前に性交をして、避妊に失敗しました。

次の日すぐに産婦人科に行きましたが、性交をした日的に妊娠する可能性はかなり低いということで、緊急避妊のための薬など貰いませんでした。
生理が二日遅れてもこなかったら、五日以内なら効果のある緊急避妊の薬があるからまた来て下さいといわれ、今日がその日なのですが生理はきていません。

しかし疑問に思ったのですが、射精をしてから三日で妊娠し、生理がとまるということはありえるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

簡単に言うと。

1)本当に生理の3日前(予定ではなく、本当に)なら、妊娠はしない(可能性0)ので、緊急避妊は必要ない。
 →排卵は生理の14日前で確定。というか、排卵したが妊娠しないと、その14日後に生理がくる。
  精子と卵子が受精する可能性があるのは排卵から24時間のみ。ということは、生理3日前で受精は有り得ない
2)しかし、「予定日に生理がこない」ということは、質問主さんが避妊失敗した性行日は「生理の3日前ではなかった」ということになる
 →生理予定はあくまでも「予定」であり、女性の生理がズレる事はよくあります。
3)つまり、彼女さんの排卵が予定よりも遅れているという事になり、「生理3日前の性行為で妊娠はあり得ないので緊急避妊しなくてよい」という前提がもろくも崩れる
4)いつ排卵したかが全く不明になる為、避妊失敗した性行為に近い時期に排卵したかもしれない。妊娠の可能性が発生する。
5)妊娠の可能性があり、妊娠を望まないなら、緊急避妊が必要である。

となります。
「性行後3日で妊娠し生理が止まる」のではなく、「生理がこない=予定より排卵が遅れた(つまりは、妊娠の可能性が0ではなくなった)」のが問題なんです。

まだ生理きてないなら、すぐさま病院行ってください。

簡単に言うと。

1)本当に生理の3日前(予定ではなく、本当に)なら、妊娠はしない(可能性0)ので、緊急避妊は必要ない。
 →排卵は生理の14日前で確定。というか、排卵したが妊娠しないと、その14日後に生理がくる。
  精子と卵子が受精する可能性があるのは排卵から24時間のみ。ということは、生理3日前で受精は有り得ない
2)しかし、「予定日に生理がこない」ということは、質問主さんが避妊失敗した性行日は「生理の3日前ではなかった」ということになる
 →生理予定はあくまでも「予定」であり、女性の生理が...続きを読む

Q恋人の手を握ったら、指を動かしますか?

手を繋いだ時って、握手するようにつなぐか、指を絡ませてつなぐかどちらかと思うのですが、今までの彼は、一度繋いだら、離れかけた時に、握りなおす程度で、離すまではそのままでしたが、今の彼は終始、手?指を動かしています。

指をからませて繋いでいるのですが、自分の親指で私の親指の爪をぐりぐり触ったり、そのまま手のひらをもむようにしたり、強く握りなおしたり、からめなおしたり・・・・。

うまく表現できないのですが、常にすりすりマッサージされているような状態で、つないだ手が同じところで落ち着くことがありません。

こんなタイプの男性は初めてなのですが、
こういうのって心理的なものというか、性格的に分析出来ますか?
こういうタイプが、よくやるなど。。。
ちなみに彼とはまだ手を繋ぐまでで、キスすらしていない関係です。ちなみに、女性の髪の毛を触るのもスキみたいです。

ずっと気になっています。ご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

私は男なんですが、元付き合っていた彼女がそうでした。

>自分の親指で私の親指の爪をぐりぐり触ったり、そのまま
>手のひらをもむようにしたり・・・

一緒に買い物へ出掛けるときなど手をつないで歩くんですが、
元彼女はちょうど mizuho1979 さんのおっしゃるような感じの
仕草をしていたのを覚えています。

>こんなタイプの男性は初めてなのですが、こういうのって
>心理的なものというか、性格的に分析出来ますか?

経験がありますので、かなり自信を持って分析ができます。
貴方の彼氏は

(1) 貴方と手を繋いで歩けることが嬉しくて幸せな気分だ
(2) 女性に触れることによって愛情表現することが好きだ

のどちらか(あるいは両方とも)であると思われます。

-----------------------------------------------------

私が元彼女と付き合っていたのはかなり昔の話なんですが、
当時、元彼女は長い間、彼氏が居ない時期を過ごしていたと
話してくれたことがあります。
それだけに、気持ちの通じ合った男性とと一緒に手をつないで
歩けるだけで自分はとても嬉しいと言っていました。
直接尋ねたのではありませんが、多分今までの彼氏が居らず
淋しく過ごした時期が長かっただけに、手を繋ぐという動作
一つ取ってみても、自然とそのような仕草が出てきたのでは
ないかと感じています。

-----------------------------------------------------

そういう訳で、彼氏は貴方という恋人と付き合えることに
大きな喜びを抱いていると考えてほぼ間違いないと思います。
(髪の毛を触るという動作にも気持ちが現れていますね)
恐らくキス一つにしても情熱的にする彼氏と思われます。
手を繋いでいる間、常にスリスリと動かされると、何だか
落ち着かない気持ちがするかも知れませんが、それも彼氏の
愛情の深さであると考えて、受け入れてあげて下さいね。

私は男なんですが、元付き合っていた彼女がそうでした。

>自分の親指で私の親指の爪をぐりぐり触ったり、そのまま
>手のひらをもむようにしたり・・・

一緒に買い物へ出掛けるときなど手をつないで歩くんですが、
元彼女はちょうど mizuho1979 さんのおっしゃるような感じの
仕草をしていたのを覚えています。

>こんなタイプの男性は初めてなのですが、こういうのって
>心理的なものというか、性格的に分析出来ますか?

経験がありますので、かなり自信を持って分析ができます。
貴方の彼氏...続きを読む

Qペア・リングを買う時期っていつごろ??

こんにちわ,18歳の女です。

付き合って1ヶ月くらいになる彼氏がいます。
彼とのペア・リングがほしいなァと最近思っているんですが,
なかなか言い出しにくくてまだ何も言ってません。

みなさんは付き合ってどれくらいでペア・リングを購入されますか??
参考に聞かせてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

分かります、分かります。
ペアリングって、いいですよね~。

私(24歳、女)も高校生の頃あこがれてました!
でも、彼がペアリングを嫌がったもので、、
その当時は周りの友達がしているのを見て、いいなぁ。と思ってました。
(なんとかおねだりして、おそろいのストラップを買ったなぁ・・笑)

そんな私が22歳の時に付き合った彼と、
念願のペアリングを買ったのが、ちょうど1年後の去年のクリスマスでした☆(23歳の時)
彼は仕事上、指輪は出来ないので、ネックレスとして使ってくれてます。

そんな感じで人それぞれだとは思いますが、彼の希望を聞きつつ、質問者様もおねだりしてみては?
何かの記念日(クリスマス、3ヶ月、6ヶ月、1年記念などが良いのでは?)
早くペアリング付けれるといいですね~。

Qそんなに嬉しくないですか。記念日の手紙・・

20代半ばの女性です。

今、付き合い始めて3ヶ月と少しの、大好きな同い年の彼氏がいます。

私は、付き合った彼氏には毎回1ヶ月記念日ごとに手紙を渡すことにしています。
比べたらいけないとは思いつつ、以前までの彼氏はその手紙をすごく嬉しそうに受け取ってくれて、中身もいつもすぐに読んでくれていました。彼氏のその反応が嬉しいからこそ、私も相乗効果で手紙を書き続けていました。

でも、今の彼氏はどうなのかな。今回(3ヶ月記念)「手紙読んだ?(^o^)」と聞いたら、「あ!ごめん。読もうと思ったんだけど、その時読めなくて、パソコンの横に置いたまま忘れてた!また読んでおくね、ごめんごめん。」と言われてしまいました。。(-_-)渡したのは一昨日です。

男の人ってぶっちゃけ手紙とかにあんまり重きを置かないものなんですかね。もちろん人それぞれだとは思いますが・・。

私のこと、あんまり好きじゃないから読み忘れたとか、そういう訳ではないと思うのです。。ちなみにメールはマメじゃないですが、電話は割とくれる彼です。

でも、手紙に関しては一生懸命書いたからこそ、何だかものすごくショックで、誰かに何かお答え頂きたくて、この場を借りて質問させて頂きました。
お返事宜しくお願い致します。

20代半ばの女性です。

今、付き合い始めて3ヶ月と少しの、大好きな同い年の彼氏がいます。

私は、付き合った彼氏には毎回1ヶ月記念日ごとに手紙を渡すことにしています。
比べたらいけないとは思いつつ、以前までの彼氏はその手紙をすごく嬉しそうに受け取ってくれて、中身もいつもすぐに読んでくれていました。彼氏のその反応が嬉しいからこそ、私も相乗効果で手紙を書き続けていました。

でも、今の彼氏はどうなのかな。今回(3ヶ月記念)「手紙読んだ?(^o^)」と聞いたら、「あ!ごめん。読もう...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんの感受性や感覚を否定するものではないので誤解しないで下さいね。自分が当たり前と思う目線にかじりついていると物事が行き詰まってしまうことは良くあるので、その目線をちょっとズラしたり、自分のしていることを完全に自分と切り離して(他人のこととして)考えると道が開けることが多いです。

私は女性ですけどたまのことなら(数年手紙なんて貰ってなかったのに突然、など)感慨もひとしおかもしれませんが、頻繁な手紙、しかもキツイ表現かもしれませんが「ホラ感動的でしょ!記念日よ記念日!え?これに感動しない貴方ってもしかして私のこと愛してないんじゃ…だってね、前の彼は自発的に喜んでくれたんだよ?」的な心から書かれたものならば、どこかにそれは出ますからますます辟易してしまうと思います。

また違うたとえをするならば、セールも最初は飛びつきたい気持ちになるけれど、何週間も連続してたり月1でやっていると嬉しさを通り越してうんざりすること、無いでしょうか。手紙は現代においては希少なコミュニケーションで、それを手段として使える質問者さんには敬意を表します。ただアドバイスとしては着物やドレスと同じように考えられたらいいのでは?と思います。

日常少なくなった手紙というのは、上手くさりげなく使えば強力なツールですが、それだけに特別に目立つし下手に使うと重すぎます。例えば着物自体は良き伝統文化ですが、現代で毎日着られると、それも普段着のようなものをあえて洋服ほどのさりげなさで着こなせる人ならばよいでしょうが、振袖クラスを毎度髪もアップにして着られてしまうと、スマートとは言えないのが正直なところです。しかも本人の自意識が強く(見て見て)というオーラがあると尚更です。1回目は意表をつかれて「着物を着こなせるなんて素敵ね」と本心から言えるかもしれませんが、度々となり本人の受け狙いの意図も見えてくるとだんだんなんと言ったらよいものか処置に困り始めます。

恋愛や愛には段階があるので、若い方には難しい感覚かもしれませんが、「相手のためと言いながらの『自分のため』の愛の押し売り」は早く卒業したほうがもっと高いレベルの恋愛に進めます。

本当に彼が好きで記念日を迎えることができて幸せなのなら、せめてその手紙を出せる相手がいること、書けることで十分じゃないでしょうか。もし前の彼の反応のほうが愛を感じられるのでしたら、なぜ違う相手と付き合っているのでしょう?本当にご縁があったのならその彼とあなたは今も一緒にいるはずなんです。都合のいいところの寄せ集めができないかという発想よりも、今隣にいる彼ありきの気持ちでいないと、今の幸せも逃げていってしまいますよ。気分をリフレッシュしましょう(^^)。

質問者さんの感受性や感覚を否定するものではないので誤解しないで下さいね。自分が当たり前と思う目線にかじりついていると物事が行き詰まってしまうことは良くあるので、その目線をちょっとズラしたり、自分のしていることを完全に自分と切り離して(他人のこととして)考えると道が開けることが多いです。

私は女性ですけどたまのことなら(数年手紙なんて貰ってなかったのに突然、など)感慨もひとしおかもしれませんが、頻繁な手紙、しかもキツイ表現かもしれませんが「ホラ感動的でしょ!記念日よ記念日...続きを読む

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html

Qカップル(未婚)のペアリングは右?左?

タイトルの通りです。
皆さんはどちらの薬指につけますか?

私は左の薬指につけるのが当たり前だと思ってましたが、普通は右と友人からききまして…

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どちらでも、好きな方につけたらいいと思います。

「左薬指にペアリングをつけるのが夢だった」と言う女性もいれば、
「左薬指は、エンゲージリング・マリッジリングにとっておきたい」
と言う方もいます。

質問者様が、左手薬指につける指輪にこだわりがなければ左手でもいいと思うし、
「左手は結婚が決まってから!」と思うのだったら、右手にしたらいいと思います。


あと、男性の意見も聞いたほうがいいと思いますよ。

男性が右手につけてるのに、女性が左手につけてたら、なんか変じゃないですか?
一体感がないというか。

男性が左手につけるのに抵抗がなければ両方とも左手につければいいと思うし、
「右手の方がいいな・・・」って言われたら、女性も右手にしたら良いと思うし。


ちなみに自分はどちらでもよく、相手がどちらの指にしたいかによって、それに合わせてました。

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報