プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてグーは、Yahoo知恵袋みたいに、回答に対して返信を繰り返す事ができないのですか?
教えてグーは、回答に対してお礼のみですか?

A 回答 (5件)

「お礼」となっていますが、お礼ではなくて自分の意見や反論でも書いてくる人が普通にいますよ、べつに削除されません、それに対してまた反論も書けます、それ以上は書いた事がないので知りませんが。


「お礼」を「返信」としたほうがいいので、「返信」のつもりで使えばいいです。
    • good
    • 0

議論禁止、特定のユーザー指定禁止ですからね、ここは。


つまり、対話のやり取りを禁止しているということです。

回答者は質問に対して、自分の回答をつける。
質問者はお礼をいう。
いろんな人の回答を得て、質問者はそれを参考にして、自分の疑問を解決する。
という考え方です。

補足コメントは、質問文で書き漏らしたことや分かりにくかったことを補足するためです。
全体へのコメントは10件まで。
特定の回答に対する補足は1回答に1補足のみ。

ここにも、対話や議論を想定していないというサイトの趣旨が表れています。
「みんなで話し合って解決しよう」という趣旨のサイトではないのです。

回答もらったら、あとは質問者が自分で考えなさい、ということです。
コミュニティ(交流)サイトではないのです。
    • good
    • 1

1つの解答に、1つのお礼のみです。


返信ではなくあくまでお礼なので、それ以外の内容は一応規約違反になり削除される可能性があります。

1つの質問に、補足は10個までだそうです。
ただ、質問文のすぐ下に表示されるため、目当ての回答者の目に触れにくいという特性があります。
    • good
    • 0

基本的にできません。

お礼がどんどん積み重なって回答もどんどん積み重なってとても見にくいです。
これは知恵袋の方がはるかにいいです。
    • good
    • 0

補足ができますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
補足は繰り返すのができますか?

お礼日時:2022/10/02 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!