プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奪還とかってビルの屋上で自動小銃を空に向かって連射する光景をニュースでみました。

それは中東の攻防で、イスラム国のジハード兵士がやってたのと同じ光景でした。あの時の映像が流されているのか、それとも、当時、宇の兵士がイスラム戦線に参加していたのかなって思えてますけど…

そうなると戦況の読みは、また違った方向が予測されます。経緯ですが、制裁という方向性も少しはあるのかなって感じです。

どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 制裁突入だとすると、米英連合が突入する可能性もあったのかなって過ってまして…
    そうなると世界大戦や核戦争の可能性は現在より遥かに高くなりますから、最悪ですよね。なので殺気とかみて先に露が突入したとすれば、現況の勝ち負けに拘らない戦い方も納得できまして…
    推定戦死者比較からもそう思えてならないのです。

A 回答 (4件)

>米軍はあまりそ言うの見ないですよね。

米軍は何でもかんでも軍法会議ですからね。

>やはりイスラム戦線で見てた光景。繋がりを疑えてます。

クルドもISを追い出したときに、ISがやったように同じ場所で戦車で超信地旋回してましたよ。
空に向けて撃つのは、南米のゲリラとか麻薬カルテルの軍も、もよくやっています。興奮しているのでしょうし、勝鬨を上げたいのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

あぁ、その通りですね~。
中東の無数の戦線や対立するISとか、ゲリラ、麻薬カルテル、白人原理主義、ネオファシズム、過激派…
宇からはそれ程遠くないので、最悪化してた頃の、中東戦線やISに参加していたグループも少なくなくて、戦闘でひと財産作ったグループら、頑張ってる感じ。

掃討作戦と言う考え方も出てきます。

何となくそんな空気漂ってます。

領土を奪還した兵士は、どこの国の兵士でもしばしばやります。

テクニカルに乗って走り回りながら空に向けて撃ったり、戦車で超信地旋回をしたりというのも、よく見かける光景です。
    • 1
この回答へのお礼

米軍はあまりそ言うの見ないですよね。
武器が無償で、使用記録が必要ない方々と言う事が伺えてます。やはりイスラム戦線で見てた光景。繋がりを疑えてます。

あれ空砲じゃないよね

空から振って来りゃ大怪我だぜ。

ヤクザ同士の抗争に片方に肩入れした結果 功績はNATOに2ヶ国入った 代償がこの世界不況。制裁すればブーメランで返ってくる。
    • 1
この回答へのお礼

国交現況から可能性の高い動向をシュミレーションしてるはずですから露も米も、その辺りは折り込み済みだったと思えてます。

このまま世界規模で物価高騰が続くと、くじける国と軍事行動に走る国々が出てきそうに思います。

第2ステージが始まろうとしている今、マスコミが何を伝えたいのか分からないのが、一番、キツイです汗;。

小学校の運動会やお祭りで花火を上げるでしょ?

パンパンパンて
アレと同じような感覚です
ジハードとか限定の光景ではありません

色んなところ人が行う行為です
    • 1
この回答へのお礼

あぁ、ヨーロッパ流なんでしょうね。