プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹の事についてです。夜遊びが激しいです。体調(不眠など)が悪く病院に行ったりしてるにも関わらず友達とあったりしてます。仕事帰りにほぼ毎日です。
祖母が本当に心配していて、昨日も夜中になっても帰らなかったので電話したらだから、帰りたくないって言っていたそうです。案の定、帰ってません。
友達にも病院に行っている事は言っているはずなのに
家に泊まりに来たりする事もあります。もうちょっとで、国家試験があるので合格して、自分の夢を叶えて欲しいです。
もう妹の好きなようにするべきですか?

A 回答 (4件)

家族から心配して貰って幸せな妹さんですね(^^)



妹さんも社会人のようですし、体調悪いながらも遊びを優先する、という事は、遊ぶ事で却って精神の安定が保たれているのかもしれません。
家族としては心配でたまらないでしょうがあまり口うるさく言うと反発が大きくなるかもしれません。「試験大丈夫?」と声をかけるくらいで良いと思います。
試験、合格されると良いですね。
    • good
    • 0

何歳か知らないけど、何を言っても無駄だと思うけど。

    • good
    • 0

妹の人生は妹のもので、他人が言っても聞く耳を持ちませんし、強制も出来ません。

    • good
    • 1

妹さんも自分なりに考えています


ここは我慢して見守りましょう
口出しは逆効果です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!