アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりますが、読んで頂けると幸いです。
女性の方に質問です。

私は28歳の男です。
3年前から同じ職場の好きな女性がいました。ですが、その女性が2年前に退職され
丸2年会っていない状態です。
当時は同じ職場と言う事もあり好きな気持ちを隠していました。(周りの社員に冷やかされるのが嫌だったから)
女性が退職してから諦めて新しい恋を見つけようと考えたのですが、自分自身が好きな事を伝えられなかった後悔があり引きずっています。そのせいか、全く好きな人ができない状態です。その好きな女性の連絡先も分からなかった状態です。
ですが、半年ちょっと前に私がinstagramを始めました。すると、知り合いかもの所に好きな女性のアカウントを発見し、最近フォローし、数分後にフォローバックが返ってきました。
そこで質問したいのですが、私は今でもその女性の事は好きでが、DMで近況など聞いて好きな事を伝えるのは、2年も会ってない人に言われると嫌だったり気持ち悪がられたりしますか?

A 回答 (2件)

時間との勝負にもなりそうですよね。

あなたがフォローし、相手がフォローバックしてからどのくらい経過してますか?また、フォローバックされた際はお礼のDMはされたのですか?まだされていないなら気持ちを伝える云々は別として早めに何かしらアクションを起こした方が良いと思いますよ。

今あなたに求められるのは気持ちを伝えることよりも関係を繋いでいくことだと思います。正直関係が途絶えてしまったままだったら嫌がられるとか気持ち悪がれるなんて関係なかったと思いますよ。今回たまたまなのか?それとも必然的だったのか?はまだわかりませんが、丸2年会えていなかった方と繋がれたのはピンチじゃなくチャンスだと思うのですよ。

不快がられるのは嫌というのもわかりますが、今動かなかったら必ず後悔すると思うよ。これまで動かなかった2年という歳月を更に延長していくだけになると思うよ。

まずはDM、そして彼女の投稿に対して反応したりしながら関係を深めていくことから始めてみてはいかがですか?

好きな気持ちを伝えたいなんてチャンスが訪れたことで焦り過ぎているだけだと思います。

少し冷静になりましょう。
    • 0

・そこで質問したいのですが、私は今でもその女性の事は好きでが、DMで近況など聞いて好きな事を伝えるのは、2年も会ってない人に言われると嫌だったり気持ち悪がられたりしますか?

そうですね。
これはいきなりいったら相手は動揺したり違和感がでてくると思いますよ。
ですので、なによりいきなり過去の思いをいないほうがいいかと思います。
言うのであれば、インスタのDMでもいいのですが、かなり仲良くなり、
ある程度の信頼を得てから言った方がいいかと思いますよ。
    • 0