私は25歳、夫は44歳、1歳3ヶ月の息子がいます。
(お互い初婚で結婚しました)

息子を妊娠する以前から月1回以下のペースでセックスをしていて、私はそれは不満だったのですが、
夫も忙しいし(年だし)と諦めていたんです。

そして出産後、セックス復活したのはいいのですが、
フェラチオのみのセックス(?)をしたり、
最中に息子が泣き出しても無視して続けようとしたり・・・
こちらの体の準備が不十分な時に入って来てというのを
繰り返して、とうとう子宮が炎症を起こしてしまったり、
その上、彼がオナニーしている姿を見てしまい
気がつけば、彼とのセックスに嫌悪感さえ抱くように
なってしまいました。

このままでは、耐えられないと思い
正直に話をして「優しくして・・・」と言ったら
優しくはしてくれたのですが、終了直後に熟睡・・・。
翌日、俺は優しかっただろう!みたいな
アピールしてるし・・・

それなりに努力はしたのですが・・・
(彼の好きそうな服装をする等・・・)

私は夫に不満があるため浮気願望が起こってきて
困ってます。
当然、彼は浮気は絶対に嫌だ!!って言っていて
したら離婚と宣言しています。

もう、もっと努力するべきなのかも
分からなくなってしまいました。


同じような経験された方、(されてない方も)
よかったらアドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは、現在30歳の主婦で妊娠7ヶ月です。

うちの夫も似たようなものです。21歳からずっと一緒ですが、23歳から30までの性生活は最悪でした。私もオナニー現場見ました。なんか唖然としますよね。しょっちゅうネットやらでポルノサイト見てる様ですね。私は29歳の時他で好きな人を作ってしまい、自分の性欲はそっちで満たしています。夫にもきちんと正直にはなして、なおかつ夫とは一緒に夫婦でいることをお互い選択しました。性生活以外ではこれ以上ないくらいのすばらしい人です。夫もパートナーとしては最高だけど、性的な対象として私を見る事ができないと言っています。妊娠中もどうどうと風俗いったりしてるし、セックスフレンドを物色したりしてる姿をみると女として、はっきりいってちょっと悲しいですね。離婚も何度も考えましたが、セックスが最高に旨く行くもうひとりの彼は、他の面でうまくいかず、一緒に生活するなんて考えられないので、完璧な人なんていないのかなと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不謹慎な言い方かもしれませんが、うらやましいです。
うちの夫は「努力しているつもり」「色気が無い」「浮気は許さない」ですから、
だんだん、私は身動き取れなくなっています。

先日、久しぶりに飲み会に参加したのですが、
生まれて初めて記憶が飛ぶまで飲んでしまいました。
情けないことに気が付いたらホテルのベットで素っ裸です。
ビックリして相手に聞いたら私が誘ってホテルへ行って、すごい勢いで服を脱いだらしいです・・・
彼が「すげ~、脱ぎっぷり~」って言ったところで私は正気に戻り。
「ごめん!!」を連呼して逃げ帰ってきました。

飲み会ではいつも世話役で酔っ払ったりしない方だったので
すごくショックでした。もちろん夫にも言えず・・・
自分の想像以上に欲求不満なのかと凹みました。

hijirikkoさんは彼と出会うまで
そういった不満はどうされていたんですか?
よかったら教えてください。

お礼日時:2005/04/14 22:12

こんばんは、hijirikkoです。

私はもう欲求不満と女として満たされない怒りでしにそうでした。浮気は常に頭にありましたが、そんな機会もないし、勇気もないしで、もう息が詰まりそうでした。夫と努力するにしても、もうなんか全然フィーリングが合わないと言う感じで、かなり諦めに入ってました、それで喧嘩も耐えなかったです。欲求を燃焼させるため、いろいろと習い事をしてみたりしました。あとは、自慰行為で乗り切ったり・・・。彼とであったときはもう何も考える暇もなく押さえられなくなり、夫に話しました。最初は夫もかなり怒ってました。離婚するぐらいの勢いで、修羅場でしたが、あれから1年程経って、お互い性生活の面でもっとオープンにいろいろと話し合えるようになってきました。夫も私のことを女として意識出来るようになってきたみたいです。もし、私の旦那が理解してくれない人でも、やっぱりきっとチャンスがあればいつかは誰かと隠れてでもやる事になったと思います。うちの夫も努力してるって言います。でも努力が伝わってこないんですよね・・・。夫は自分が気持ちよくなるのがいつも根底にあるのでそこから、じっくり話し合ってます。それに、私を毎日見てるから前儀をやるほど気持ちが燃え上がらないとか、お前だって努力してないとか、言われます。もうたたいてやろうかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね。
私も不満の解消に英会話スクールへ行き始めました。
ケンカもすごく増えました。そして、そんな状態でHなんてできるかよって言われましたよ~(まぁ、御尤もですが)

旦那様を説得する道は当然ですが、険しかったんですね。
うちは、無理そうです。そんなのは夫婦じゃないって言われそうです。

>夫は自分が気持ちよくなるのがいつも根底にあるのでそこから、じっくり話し合ってます。

夫は「余裕がない」んだそうです・・・それって下手だから!って宣言??開き直り???って感じですよね。呆れて何もいえませんでした。

たたいてやりたい気分には・・・悲しいですが、もうならないですね。疲れました。

お礼日時:2005/04/15 13:28

 38歳/男性/結婚8年目/子供3人



 >私は夫に不満があるため浮気願望が起こってきて困ってます。
 困って当然です。

 セックスについては感性の問題ですので不毛な相談や教育は時間の無駄でしょう。

 ご主人の性生活には将来的にも希望が持てませんので
 そのための相手を探された方が賢明だと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まぁ、そういう気分にはなります。

散々、喧嘩して話し合ってしても変わらないんですよね。
一度なんて本当に腹が立って
「私はダッチワイフじゃない!!」
まで言ってしまいました。
こんなことを時間が経ってから言うと、
彼が余計に引いてしまうのは分かるんですが、
散々傷付けられてキレてしまったんです。
はぁ~、ダメですね~~~

お礼日時:2005/04/10 21:23

普通の性生活を営んでいる既婚男性です。


ご主人、ちょっと面倒くさがり屋で、わがままなところ、幼児気質のところがあるように想像されますが、当たっていませんか?
もしそうだとしたら、セックスにおいても、自分が満足を得ることしか念頭にありませんから、やはり事が終わるとさっさと寝てしまいますね。

もう少し性格的に大人の男性なら、自分とのセックスで妻が性的満足を感じてくれることに、男冥利を感じたり、自分自身の喜びと受け止めることができるのですが。

結婚していながらオナニーに走る夫は、無論、妻にセックスを断られたからという場合もありますが、あなたのご主人の場合、どうもあなたとのセックスだと煩わしい、余計な気を使わなければならない、それより自分の都合だけで性的満足を手軽に得たいと思っているから、と判断して間違いなさそうです。

そこで、今後の対応策についてですが、即効薬のようなアイデアはありませんが、まず、オナニーについては、不倫や浮気よりはましか、まあ、男ってのはどいつもこいつもこんなものらしいからと、ここは容認した上で、「するなら、私に気づかれないようにして!」とおっしゃる程度で受け流して下さい。

次に、より望ましいセックスに向けてですが、「それなりに努力はしたのですが・・・(彼の好きそうな服装をする等・・・)」もさることながら、一番効果的なのは、いつもより丁寧にセックスしてくれたときには、お世辞や冷やかしにならない範囲で、ちゃんと褒めてあげる、おだててあげることです。
上にも記しましたように、男というものは、ことセックスで「下手ね!」と言われると、ご主人に限らず、女性が想像する以上に屈辱的に感じるものです。
ということは、逆に女性が性的満足を得たり、「今日、良かったわ」なんて言われると、「オレもなかなかのもんだ」なんて心中ほくそ笑んだりして、その後より積極的にセックスに励むようになるのです。
具体的な注文は、それから出された方が無難だと思います。

男のセックスのメカニズムは繊細であると同時に、極めて単純なものでもありますので、以上のことを参考にされながら、焦ることなく、より望ましい夫婦生活を目ざして頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここに、書くのは少し変なのですが、
少しだけ失礼します。

以前、回答くださった皆さんへ”お礼をする”
とするところを”補足する”で記入していました。
ごめんなさい。
以降は”お礼をする”で記入しますが、
深い意味はありませんので、ご了承ください。

さて・・・
回答ありがとうございました。
夫は幼児気質な所はあるなぁ、と思いますが、
面倒くさがり屋で、わがままって言うのは正直分かりません。
(彼からワガママってよく言われているので、彼は違うと思い込んでいるのかと、最近思ったりしますが・・・)

彼のオナニーに関しては以前から知っていて
(彼はエロ本・HなDVD等をきちんと隠さないので・・・)
おっしゃられたように「こっそりやって」とか
「相手しますのに~~~(笑いながら)」って言っている
感じだったんですが目撃したら彼が嫌になってしまって。
もちろん、その件に関して彼を責めてないです。

>次に、より望ましいセックスに向けてですが、

すごく参考になります。
でも確かに納得できるんですが、
質問にも書いたとおり、子宮炎症を起こしたんです。
その時は3日間歩くのも辛いという程、酷くて
本当に大変だったんです。医者には
「性病じゃないから安心して(笑)、疲れなんかでも抵抗力が弱くなって普段なら問題の無い菌で炎症になったりするよ」
って言われたんですが、
実は、炎症を発見したのはH中で、彼とその話をしていたら、
最近、おまえの膣は刺激が強くて痛いぐらいの時が何度かあったよ。
だから、痛いの防止にゴムを最初っから付けるようになったでしょ。
(この発言、別の意味でカチンと来ましたが、それは別の話なので置いておいて)
・・・せっかくのアドバイスですが、誉めて云々の前に
私の彼に対する嫌悪感を何とかしないと彼とHできなくなりそうです。

一応、仲直りHで何とかなりそうって思ったんですが、
終了後、即熟睡で再び気持ちが引いてしまいました。
即熟睡も、男性側からすれば「仕方ないでしょ」みたいなの、あるんですか???
この辺りは、結構疑問なんです。
私としては、仲直りHもそんな事したら、
台無しなんですが・・・

お礼日時:2005/04/10 21:15

結婚5年目、44歳の親父です。



あなたたちは、セックスに対する考え方の違いから、相当なすれ違いになっています。
この溝をうめるためにどの程度つっこんだ話し合いをされましたか。
質問文から推測するに、大した話し合いはしてないと思われます。
ここはとことん話し合うべきです。

わたしは嫁さんと今でも本音で話し合いをしていますよ。
嫁さんの希望は月1回。
しかるに私の希望は毎日でもやりたい。
これほどの食い違いがあるのです。
ですから、そのままどちらかが我慢していれば不満ばかりが溜まってしまいます。
そこで、お互いの体調を考えながら歩み寄る努力をしています。

最近では45日に1回だったので、わたしの方が音を上げました。
「たのむで~。いつ浮気してもおかしくない状態だあ。時間とお金があったら即だよ。危ない、危ない。」
半分脅迫ですが、こうでもしないと相手もなかなかOKを出しませんから。
まあうちの嫁さんがいくら譲歩しても月5回ですかね。
子育てで体がボロボロですから、月5まではこちらも要求できません。

ご主人にはもう少し専門書で女体の勉強をしてもらう必要がありそうです。
あなたも男のオナニーや終了直後の熟睡について勉強してみてください。
お互いを理解しあうことで道が開けることを祈ります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私も半分脅迫しました(笑)。
でも、変化なしですね~~~

いちおう、熟睡に関しては疲れているし・・・
とは、思っているんですが、
仲直りHの直後にそれかい!!
ってのがありまして・・・文句の1つも言いたくなってます。

理解し合いたいですね~~~
道のりは長そうです。

補足日時:2005/04/08 06:24
    • good
    • 0

既婚で現在Hレスです。



質問を読んで、breeze_67は優しい方だと思いました。

私は夫に見切りを付け他の男性に
性欲を満たしてもらう方法を選びました。

終了後に熟睡されたら悲しいですよね。

私はセックスの度に嫌な思いをするくらいなら
Hをしないと決めました。

極端な例ですが、結構私の友達(女)は
家庭内Hレス(外で浮気)の人がいます。
でも不思議と家庭は円満なのです。

ご主人が「浮気は離婚」だというのは最もだと思います。
だとしたら努力するのはご主人の方です。

私は夫にフェラなんてしませんから(汗
質問者さんは充分努力してると思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そういう気分にはなりますよね(笑)

うちもH以外は本当に円満です。

しかし、踏み切れないんですよ~~~
まぁ、幸いというかいい相手がいないというのも
原因の一つなんですが(笑)。

補足日時:2005/04/08 06:21
    • good
    • 0

たぶんご主人様は、この先もこんな調子で変わらないと思います。


ようするに、センスの問題だと思うからです。
センスのある男は浮気しますから、これでよしとされたほうがいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

確かに浮気の心配はありません

補足日時:2005/04/08 06:19
    • good
    • 0

男側の意見として。



>夫も忙しいし(年だし)と諦めていたんです。
→諦めていたんですから、月1以上を要求するのはちょっと…。

>その上、彼がオナニーしている姿を見てしまい
気がつけば、彼とのセックスに嫌悪感さえ抱くように
なってしまいました。
→いや、見られたほうもかなりキズついてますよ。

>当然、彼は浮気は絶対に嫌だ!!って言っていて
したら離婚と宣言しています。
→そりゃ当然のことです。

さて、とは言いつつも、旦那さんの対応にはちょっと自分勝手さを感じますね。もうちょっと大切な人を思いやる気持ちというのを持って頂きたい。
男というのは、射精するという行為でかなりの体力を浪費するそうです。実際そうです。
何kmだかのマラソンをしたのと同等だと、聞いた事があります。なので直後にグッタリしてしまうのは仕方のない事だと思います。年齢が高ければ尚更でしょう。仕事で疲れていれば眠くもなりますよ。
それをガマンして優しく接する(アフターケアする)余裕というのを旦那さんには要求したいですね。

breeze67さんは、もっと努力できるのですか?努力する余地があるなら、そうされたほうがいいと思いますが、読んでいる限りではそうは感じ取れませんね。
もう無理な努力はしなくてもいいのではないでしょうか?
あまり積極的に性行為を要求されても、逆効果な時もあります。
服装とかに気をつけるのは続けたほうがいいかと思います。

私は浮気は反対です。
また、性行為がしたい=浮気 というのは端的な発想かとも思います。
最初に諦めてたんだから、諦めるべきといいたいところですが、それでは解決になりませんので、まずは旦那さんに再度相談してみてはどうでしょう?
旦那さんが変わらなければ、解決しない問題かと存じます。

蛇足ですが、男性の自慰行為率は90%以上(詳細な数値は忘れてしまいました)だという調査結果をみたことがあります。真偽の程は不確かですが。女性は80%台。
つまり、人類の大半が行なっている行為だということです。
男性(私とその周りだけかもしれませんが)でよく言うのが、『右手が永遠の恋人』です。
性行為とは違った気持ち良さがそこにはあるのです。

長文、失礼しました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

オナニーを見つけた直後は怒ってました。
恥かしいとも言ってましたが。
個人的にはその対応に嫌気がさしたって感じです。

私は不満があっても溜め込んで自分でなんとかしようと
してしまうんです。
そういう性格のせいで現状を招いてしまった部分が
すごくあるので、当分は不満をもったらその時に言う!
を実践しようと思ってます。
そうすれば、彼にヒステリー???って言われずにすむと思うし

浮気はやはりまずいですよね(笑)

補足日時:2005/04/08 06:09
    • good
    • 0

男です。



旦那の気持ち解らなくもないですね。
SEXって同じ人とだと飽きるんですよ。だから
同じ人とSEXするよりオナニーして抜いた方が
楽なんです。

しかも、breeze_67さんは愛撫を求めている訳で
すよね。そうしたら尚更SEXするのが面倒にな
りますね。

フェラチオだけさせる!というのも、締まりが
ないあそこに入れるなら手や口でやってもらっ
た方が気持ち良い場合もありますからね。

breeze_67さんは旦那に何を求めているのです
か?別にSEX以外いい旦那だとしたら、良い
点だけみていてあげれば良いじゃないですか(^^)

どうしてもSEXに不満ならネットでバイブと
か簡単に買えますし、最悪旦那に絶対にばれない
ように、不倫相手を探すのがいいと思います。

私も過去何回も不倫しましたが、不倫相手には
嫌われないようにと丁寧に愛撫しますよ(o^^o)
なんなら私が立候補したいくらいです(^_^)ニコニコ

この回答への補足

回答ありがとうございます。

夫は真面目な人なので、
飽きたとかではなさそうなのですが、
ご指摘のとおり面倒になっているみたいです。

SEX以外はすごくいい夫です。子供にも優しいし。

欲求不満を自分で処理するって言うのも
考えたんですが、あまりにも寂しすぎる!!
と思って踏み切れません。
浮気するよりましなんですけどね・・・

補足日時:2005/04/08 06:03
    • good
    • 0

23歳、女です。



援助交際をしていた経験から、44歳の男性ならもっと
落ち着いて大人なHをして欲しいなぁーと思います。
努力しなくていいんじゃないですか!?
私なら浮気します。だって若いんだもん。
自分自身が30歳、40歳になれば旦那とのセックスで
なんとか満足しようとするかもしれないけれど、
何だかもったいない気がしてしまいました。
すみません・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
大人なHだったんですが、
付き合いが長くなるにしたがってズサンなHに
というか、乱暴なHになってる気がしてます。

でも、これは彼の所為ばかりでもなくて
私が、「いいよ」ばかりを言っていた結果なので
彼ばかりを責めるわけにもいかないんですよ~~。
こんな話も彼とはしたんだけどなぁ~~

補足日時:2005/04/08 06:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に浮気されて、その相手に彼をとられた方の体験談教えてください☆

最近彼に別れを告げられました。
話によると、私と交際中も、飲み友達の女性だの、仕事先の上司の女性だの・・適当に楽しくつきあってたそうで、結局そのうちのひとりとつきあうことになったそうです。もうほんとに最低です。

こんな体験に似た経験の方に、自分のケースはどうだったかとか、結果をどう受け止めて傷をいやしていったか・・とか、どう考えたら自分を前向きにできるか・・、そういったことを教えていただきたいです!!おねがいします・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて、相談を受けるようになってから。中途半端な関係は、半年もなかったかもしれませんね。
きちんと戻るまで、私はけじめとして電話もメールもこちらからはしませんでした。
好き、という感情は出さず、居心地のいい雰囲気になるよう努めました。

取り戻すのに1年半ではなく、別れてから戻るまでが1年半です。戻れたのはタイミングもあったと思います。
中途半端な関係は、ものすごく不毛で、自分の時間がもったいないと感じて焦りました。
そんな思いをして欲しくないと思います。

質問の中に、「自分を前向きにできるか」とありますね。
戻りたいのはわかりますが、それは後ろ向きですよ。
私の場合、新しく恋を始めた、結果的に戻ったという感じです。
惑わせてしまったかもしれません、すみません。
ただ、彼の言う、「友達」は一旦やめて、白紙の状態に戻してみた方がいいですよ。

大丈夫です、傷は癒えます。是非、前向きに。
まとまりのない文ですみません。

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて...続きを読む

Q夫への不満

 夫との関係で悩んでいます。
2歳の子供と夫との3人暮らしです。
私は、パートでの勤務ですが、専門職ということもあり、週3日で、夫の給料まいなす六万円くらいのお給料をもらっています。
 夫は仕事が忙しく平日の帰りがおそいため、家事、育児はノータッチです。
休日は、手伝ってくれますが、私が少しでも夫が動いているときに一緒に動かないといらいらするみたいです。
 私のお給料は、今、私のお金ということもなく、二人のお金として貯金したり、子供の保育料にあてています。
 最近、そういう関係に私が不公平感を感じるようになりました。
夫は普段の仕事が忙しいのもわかっているので、なるべく、いわないようにしていますが、時々、夫が私に休日自分が動いているときに一緒に家事をしないとイラついている姿をみると私も爆発します。
普段私が家事をしているのに、どうして、普段していないくせに平等に家事を求めるのって?実際に、休日の家事、育児の負担率は平等ですし、子供が私になついている分、私のほうが大変です。
 夫は、喧嘩になることをとても嫌がり、夫も逆切れのように怒ってしまいます。
 私は、どうやって、不満を解消すればいいのでしょうか?

 夫との関係で悩んでいます。
2歳の子供と夫との3人暮らしです。
私は、パートでの勤務ですが、専門職ということもあり、週3日で、夫の給料まいなす六万円くらいのお給料をもらっています。
 夫は仕事が忙しく平日の帰りがおそいため、家事、育児はノータッチです。
休日は、手伝ってくれますが、私が少しでも夫が動いているときに一緒に動かないといらいらするみたいです。
 私のお給料は、今、私のお金ということもなく、二人のお金として貯金したり、子供の保育料にあてています。
 最近、そういう関...続きを読む

Aベストアンサー

私はあなたのお気持ちは決して間違ったものではないと思ってます。

確かに他の回答者様がお答えしているように、「結婚は損得勘定ではない」とか「無償の愛」とか、それはそれで正論です。
でも、少々きれいごとみたいに聞こえます。
実際は、私は専業主婦で「家事育児に協力的な夫」の稼ぎのおかげで生活をしてますから、「損得勘定」を持ち出されれば立場は弱く、だから「結婚とは無償の愛でしょ!?」と思いたい立場ではあります。

しかし、人はみな「感情」を持ってますから、やはり自分だけががんばっているような気がすると「不平等」な気がして不満がたまったりするものですよね。すごくわかります。
(だって、その専門職に就くための過程とかもふくめて、努力してきたわけですからね)
そんなに「無償の愛」って簡単に言うけど、このイライラはどうしたらいいの~?という感じでしょうね。

実際、うちでもたまに夫からそういった愚痴がこぼれることはあるんです。こんなにがんばっているのに・・・みたいな。
本来、男性として「俺が食わせてやってるんだから、文句言うな!」みたいな発言はNGだと思ってますが、さすがに夫ががんばり過ぎてギリギリなんだな~とかわいそうに思ったりするくらいです。
それで、いたわってあげよう、という気持ちになったりしてます。

なので、質問者様ももういっぱいいっぱいです・・・みたいに旦那様に愚痴ったらどうでしょうか。すねるといういか。
もう壊れそう、みたいに泣きつく、とか。

ただし、コレは家計が質問者様のお給料無しでは成り立たない、という場合のみ有効かと思います。
そうでないと、旦那様に「じゃ、仕事辞めれば?」とか言われそうですので。
ま、徹底的に話し合うことですね。って、ありきたりな回答ですみません。

個人的にはno.4さんの考え方は素敵で良いと思います。そもそも、結婚相手とは給料や家事能力など対等ではないのですからね。多分、私の夫も普段はそのように考えていて、ストレスが溜まってヤバくなった時にはちょいと愚痴る、って感じかも。

がんばってくださいね。

私はあなたのお気持ちは決して間違ったものではないと思ってます。

確かに他の回答者様がお答えしているように、「結婚は損得勘定ではない」とか「無償の愛」とか、それはそれで正論です。
でも、少々きれいごとみたいに聞こえます。
実際は、私は専業主婦で「家事育児に協力的な夫」の稼ぎのおかげで生活をしてますから、「損得勘定」を持ち出されれば立場は弱く、だから「結婚とは無償の愛でしょ!?」と思いたい立場ではあります。

しかし、人はみな「感情」を持ってますから、やはり自分だけががんば...続きを読む

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Q性生活の不満を夫に言っても良いでしょうか?

夫とは同じ年齢の35歳です。
経済面も充実していて、感謝しているし
一緒にいて楽しく、相性は良いと思います。
日ごろ、手をつないだり軽いキスやイチャイチャはありますが・・・
たったひとつの不満は性生活です。
20代からつきあっていますが、夫は昔から
性に関しては淡白です・・・・。
つきあっていたときから不満でした。
昔の彼女とも、やはり淡白だったようです。
私は淫乱ではありませんが、セックスを楽しみたい方です。
こういった質問の場合、もっと女性がきれいにして、とか
下着を工夫すると云った答えがあるかと思いますが
それは私たち夫婦にはあまり効果がない気がします。
というより、その手の方法はとっくに試していますが
下着や化粧には関心がないみたいです。
「夫が求めてきて仕方がない」みたいな話しを聞くと
心の底から羨ましいです。
恥を忍んで書きますが、ディープキスもなし・ク○ニなんて数えるほどしかしてもらってません。
ちょっと触って濡れたらすぐ挿入です。
また、そんな淡白なセックスさえ数ヶ月に一度です。
絶対にしないと思うのですが、このままでは、
自分の不満な部分(性的な欲求)を「埋めるだけの相手」を探してしまうこともつい考えてしまいます。
食事などに誘ってくれる男性もいるので、ちょっと揺らぐときがあります。
夫のPCの履歴を見るとアダルトサイトなど見ているので、あちらも欲求はあるみたいなんですが・・・。
このまま枯れていくのはとても悲しいです。
夫以外の人となるべく関係を持ちたくない。
やはり夫と充実した生活を送りたいのです。
この正直な気もちを夫に話しても良いでしょうか?
できれば男性にお答えをいただきたいです。

夫とは同じ年齢の35歳です。
経済面も充実していて、感謝しているし
一緒にいて楽しく、相性は良いと思います。
日ごろ、手をつないだり軽いキスやイチャイチャはありますが・・・
たったひとつの不満は性生活です。
20代からつきあっていますが、夫は昔から
性に関しては淡白です・・・・。
つきあっていたときから不満でした。
昔の彼女とも、やはり淡白だったようです。
私は淫乱ではありませんが、セックスを楽しみたい方です。
こういった質問の場合、もっと女性がきれいにして、とか
下着を工...続きを読む

Aベストアンサー

そのお気持ち、よく伝わってきます。
この問題は実は強烈なストレスですし、揺らぐのも当然です。よくそれを理性でこらえて来られたと思います。
私の友人が「夫が淡白で」と似たような悩みを話してくれたのですが、その後、彼女は旦那様と話せて、少しは改善されたらしいです。が、やはり淡白なものは淡白で、なかなか変化できないのですが、この問題に取り組んだことで夫婦関係は改善されたようです。

もちろん、その正直な気持ちを旦那様に話していいですし、話した方がいいと思います。このままではyouyu05さん独りが苦しむことになります。性生活を拒否される側の苦悩の深さは、拒否する側には分からないです。

この場合、大事なのは、言い方ですよね。旦那様を責める言い方になったらアウトだと思います。ゆっくり穏やかに、相談するように、あくまでも目的は夫婦相互がウマく行くため、2人がより良い関係になるためであることを強調する。決して感情的になってはいけないし、ついうっかり、相手のプライドを傷つけてもいけません。マズい言動をしたら、それを修復するのにさらに時間がかかります。

えらそうに書きましたが、私は自分の性格を考えると「感情的にならずに伝えるなんて難しすぎる!」と思うので、一度、セックスカウンセラーを調べて相談した上で、アドバイスをもらって、いったん心を落ち着かせてから夫に話すと思います。

そのお気持ち、よく伝わってきます。
この問題は実は強烈なストレスですし、揺らぐのも当然です。よくそれを理性でこらえて来られたと思います。
私の友人が「夫が淡白で」と似たような悩みを話してくれたのですが、その後、彼女は旦那様と話せて、少しは改善されたらしいです。が、やはり淡白なものは淡白で、なかなか変化できないのですが、この問題に取り組んだことで夫婦関係は改善されたようです。

もちろん、その正直な気持ちを旦那様に話していいですし、話した方がいいと思います。このままではyouyu...続きを読む

Q体験談を聞かせてください!

自分が浮気相手になった方、体験談を聞かせてください!

どんな別れ方をしましたか?
私は、彼から突然終わりにするとメールがきました。

Aベストアンサー

私は、ある日を境にもう相手の連絡は一切しないと決めました。
メールアドレスも電話番号も変えました。

Q負け犬感がぬぐえません・・・(初婚でバツイチのけっこう年上と結婚した方)

こんばんは。昼間はそうでもないのですが、夜になるとブルーになりますので、質問させて頂きます。

私は初婚で主人がバツイチです。結婚5年目で12歳主人が年上です。主人は離婚後7年経って私と再婚で、前家庭(子なしで結婚期間も短かったようで大学生の時の若気の至りで籍を入れてしまった^_^;とかもらしていたのを聞いたこともあります)の影もなくホント真っさらな状態だったので、付き合っていた時や結婚しても最近になるまでは、全く相手がバツイチというのを気にしていませんでしたし、年齢差も一回り違うのも頼り甲斐あってちょうど良いなぁ、と思っていました。

それが最近、子供が生まれて、ママ友達と付き合うようになってから(今まで子供がいなかったので未婚の友達とばかり遊んでいました)、今時バツイチと初婚のカップルなんて珍しくもないのに夫がバツイチということ、年が離れているのが恥ずかしい、というかそういう感覚が芽生えました。別にいちいち聞かれませんし、言ってないので、ママ友達は知らないのですが、なんか初婚同士で年が近いっていいなぁ~、といううらやましい気持ち、バツイチじゃなんか損した気分、結婚してる中の負け犬というか、そういうネガティブな感覚に襲われます(特に夜寝る前とか)

主人は41歳で医師ですし(職業は関係ないですが、経済的にも不自由はないです、という意味で)結婚生活は楽しいし、かわいいベビーも生まれて、幸せなはずなのに、時々引け目みたいに感じてしまうのを、奪回するにはどうしたらよいのでしょうか? 同じような体験された方いらしゃったらアドバイスお願い致します。

こんばんは。昼間はそうでもないのですが、夜になるとブルーになりますので、質問させて頂きます。

私は初婚で主人がバツイチです。結婚5年目で12歳主人が年上です。主人は離婚後7年経って私と再婚で、前家庭(子なしで結婚期間も短かったようで大学生の時の若気の至りで籍を入れてしまった^_^;とかもらしていたのを聞いたこともあります)の影もなくホント真っさらな状態だったので、付き合っていた時や結婚しても最近になるまでは、全く相手がバツイチというのを気にしていませんでしたし、年齢差も一回り...続きを読む

Aベストアンサー

そういう気分になるのは当然というか、普通のことだと思います。年令もひとまわり違うと、年の離れた感じもありますし、物質的幸福は満たされても、周囲と比較したときの幸せのようなものがなくて寂しい思いがするのでしょう。
しかし、その気持ちは、本当の気持ちですし、こころの奥底に、たぶん、年の差の違和感とかもあったのでしょうが、結婚前は、楽しい気分でいるので、案外気づかないことが多いのです。
しかし、このようなネガティブな気持ちは、こころの深層に問題があることもあり、できれば、専門のカウンセリングなどを受けられるのがよいと思います。

参考URL:http://webclub.kcom.ne.jp/ma/jsccp/

Q以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。 そこで続けて

以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。
そこで続けて質問です。
復縁の体験談と離婚から復縁までの期間を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答、付いてないので、再びお邪魔します。

復縁の体験談は前回お話しました。

私が調理中、娘のオムツを、電話中の主人に頼んだ事で、発狂。
そこら中の物をなぎ倒して出て行き、音信不通に。

2ヶ月後、婚姻費用請求と円満調停を申し立てました。
調停が不調に終わり、連絡が取れる様になりました。
失踪からここまで、半年。
その後、私は実家に戻り、県営住宅申し込みのために、住所が要ったので、主人に続けてマンションに住んでもらいました。
それから半年後、公正証書を作って、離婚。

一年後再婚しました。

別居一年、離婚後一年です。

Q健康体になろうと努力しない夫に腹が立ちます。

35歳の旦那がいます。
とにかく、最近の旦那の体の衰えは
目に余るものがあるんです。
歳だし、仕方ないかなとも思うのですが。

あまりにも毎日腰がいたい、目が疲れた、
肩がこる、のどが痛いとひっきりなしでうるさいので
(とはいえ、そんなに仕事はハードではないし
言われるほうもとてもストレスなんです。
実質労働は1日6時間ほど。自営のため。)
人間ドックに行かせました。

すると、出るわ出るわの不調の嵐。
高血圧、高尿酸値、高悪玉コレステロール云々…
体にいいところがない!というくらい
悪いところだらけでした。
紹介状まで出されてしまい、情けないし心配なので
「ジムにでも通ってほしい。(私は通っている)
まず体力をつけてほしい。野菜は毎食食べてほしい。
夜は腹八分目で糖分油分は減らす。」
と言いましたが、全て拒否。

男性なのに骨密度が少ないらしく、
運動でもしてほしいのですがそんな時間ない、
の一点張りで…実際には、家でごろごろしている
時間はたっぷりあるのですが。
毎食野菜を出しても綺麗に残されるし
夜軽い食事を出すと「こんなんじゃ腹が減る」
といい、ご飯は3膳。

こんなに私ばかり努力して馬鹿みたいと思います。
勝手に病気になるのはいいのですが、
医療費もあるしなにより「肩をもんでくれ」
「腰をもんでくれ」と毎日言われるのが苦痛で…
「マッサージにでも行け」といえば
「そこまでいく体力がない」と言い出し…

本当に山にでも棄てたい気持ちです。(苦笑)
このぐーたら旦那になんとかしてやる気を起こさせる
方法はないでしょうか。
来週は精密検査です。結果が恐ろしいです。。

35歳の旦那がいます。
とにかく、最近の旦那の体の衰えは
目に余るものがあるんです。
歳だし、仕方ないかなとも思うのですが。

あまりにも毎日腰がいたい、目が疲れた、
肩がこる、のどが痛いとひっきりなしでうるさいので
(とはいえ、そんなに仕事はハードではないし
言われるほうもとてもストレスなんです。
実質労働は1日6時間ほど。自営のため。)
人間ドックに行かせました。

すると、出るわ出るわの不調の嵐。
高血圧、高尿酸値、高悪玉コレステロール云々…
体にいいところがない!という...続きを読む

Aベストアンサー

もう、山に棄ててきましょう!実は私、父を山に修行に行かせようとした事があります。でも話している内に、先方から断られてしまったんですよね。そんなに肥満で健康状態が思わしくない人の責任は取れないです・・・という理由で。

相談者様の気持ち、すごく良く分かります。私は経験者ですが、万策を尽くして駄目でした。だから問題の解決になる提案はできませんが、私の経験の中に少しでも役に立つ事があればと思い、書き込ませて頂くことにしました。

まず私が父のやる気を起こさせる為にやった事を、覚えている範囲で書き出してみると

(1)このままだと大変な体になるという参考資料・本などを常に買い与えて説明し続けました。(母が亡くなってから私が家を出るまでの6年間続けました。膨大な本の量になりましたが、改善されるまでやめるつもりはありませんでした。)

(2)高校生の頃は「一緒にジムに行こう!」と誘い、大学生の頃は車に乗せ「運動公園で参加自由のスポーツがあるから、一緒にやらせてもらおう!」と連れ出しました。(高校生の頃は塾に行きたかったけど諦め、大学生の頃は友達と遊びに行きたかったけど、週末は我慢しました。勿論、父は見ているだけでした。)

(3)多数の親戚・父の幼馴染3人の方に、説得を依頼しました。(話は聞いてますが、効果はありませんでした。)

(4)家を出るまでの6年間、今では絶対やりたくないくらいの工夫を凝らして料理を作りました。当時の私の料理は「姑息な料理」と父からは蔑まれ、兄弟からは「本を出したら売れる!」という評判を頂きました。(でも隠れてステーキやとんかつを食べていたようで、効果はありませんでした。私はとてもスリムになりましたけど・・・)

(5)医者に状況を説明し、キツク叱ってくれるようにお願いしました。「行く末を儚んで自殺したくなるくらい厳しく注意して下さい。私がずっと側について見ているので、自殺なんてさせないようにします。したとしても文句は一切言いません。」という具合にです。父の生活状況の説明に驚いていたようで、私まで震え上がるくらいの勢いと、多くの患者を診てきた経験を交えて注意してくれました。(この時は身体障害者1級目前の状況でした。でも効果は2日しか持ちませんでした。不思議です・・・)たまに、こんな親身になってくれる医者もいるんだと、感動したのでよく覚えてます。

(6)怪しげな健康食品・民間療法薬が大好きでした。「これが改善を妨げている!」と気が付いた時から、その手の商品を見つけると販売所や事務所などに行って直談判をしました。たまに宗教がかった手強い相手もいましたが、負けた事はないです。(でも、隠れて変な薬を飲む習慣をつけてしまったようです。)

まだまだいっぱいあるのですが、長くなりすぎたので止めときます。本当に「万策を尽くした」のです。逆にここまでやっても駄目!という結果になると、腹が立たなくなります。「馬鹿だな、でも哀相想。辛いだろうな・・・」という気持ちになります。

私から自信を持って言える忠告は「相談者様は絶対、旦那様より早く死なないで下さい。子供に旦那様を押し付けることになります!」という事です。妻という立場だからこそ効く「脅し」もあるのです。子供は育ててもらった立場なので「脅し」は効きません。相手の「情」と「理性」に訴えるしかないのですよ。

山に棄てるのも一案、色々なことを試してみて下さい。まだ35歳なら柔軟性があると思います。何かが「ヒット」するかもしれませんよ。

もう、山に棄ててきましょう!実は私、父を山に修行に行かせようとした事があります。でも話している内に、先方から断られてしまったんですよね。そんなに肥満で健康状態が思わしくない人の責任は取れないです・・・という理由で。

相談者様の気持ち、すごく良く分かります。私は経験者ですが、万策を尽くして駄目でした。だから問題の解決になる提案はできませんが、私の経験の中に少しでも役に立つ事があればと思い、書き込ませて頂くことにしました。

まず私が父のやる気を起こさせる為にやった事を、覚...続きを読む

Q占いって当たりますか? 当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

占いって当たりますか?

当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

二人の人に同時にプロポーズされるよ、っていうのは当たってました。

他は当たらないと思う。。

ただ、姓名判断はもし、子供が産まれたら悪過ぎる画数はつけたくないかなぁ。。

Q結婚準備。彼が何もやってくれず不満。こんなもの?

婚約中です。
愚痴になってしまって申し訳ないのですが
結婚準備って、こんなものなのかな・・と思って相談させていただきました。

彼 48歳。
私 35歳です。

お互い一人暮らしのため、彼の部屋で過ごす時間が長くなり
同棲のような形になり、結婚の話になりました。

双方の親に挨拶したものの
具体的な話が、一切進まないのです。

●婚約指輪はありません。
彼は買う事も考えていなかったし、考えてもいないと思います。
私も諦めることができる範囲ではあります。
●結婚式・披露宴は行いません。これはお互い納得済みなので、私は何とも思っていません。
●結婚指輪。私は欲しいと言いましたが、彼に「普段しないからいらない」と言われました。
とても悲しく、「でも欲しい」と伝えたら納得してくれましたが、
探してくれる素振りはなく、「金は出すから選んでこい」のような感じ。
●新居。私は新しい家に住みたいのですが、彼は「ここでいい。」
今の家は会社からも近く、探すがの面倒なようです。
でも、自分の荷物を片付けるなどして私を迎え入れる準備はしてくれません。
(恥ずかしい話、2人並んで座れる場所がない程、部屋はぐちゃぐちゃなんです。
食事はノートパソコンの上で、1人ずつ食べてます。)
●彼が加入している生命保険。なんと月に20万以上支払っています。
整理して欲しい、と言っても「そのうちやる」。「いつ?」と聞くとケンカになる。
今後、どうやって生活していくつもりなんだろう・・。

私の理想としては、結婚指輪や新居は2人で探したいんです。
「あ~だね、こ~だね」なんて相談なども楽しんで。
婚約指輪も「なくて当たり前」じゃなくて、少しは申し訳ない・・って気持ちを持って欲しい。
(恩着せがましいでしょうか?)
新居も今の彼の部屋でいいから、
せめて「この部屋がいいから、僕の荷物は片付けるね。でも手伝ってくれる?」
って言ってくれたら、うれしいのに。
彼は片付ける気がありません。
もともとホコリとか気にならないタイプのようで、
部屋で出たゴミも、近くにゴミ箱がなかったら、その辺にポイと捨ててしまうことも・・・。

私が感じているのは、
なぜ私の思いは考えてくれないんだろう、って事です。
何度か言って、その都度「うんうん」と聞いてはくれるのですが
では具体的に物事が進むかと言うと、全くなんです。

結婚された皆さん、また結婚準備をされている方、
結婚前って、こんな感じですか?
私がいろんな事を妥協して諦めて、イヤイヤながらも進めていかなければならいのでしょうか?

彼の悪い面ばかり書いてしまいましたが
結構大きな会社でそれなりの役職に付いています。
帰宅時間は日をまたがない方が珍しいぐらいです。
また、とても優しい人です。
私は部下でしたが、そんな彼に惹かれました。
好きなので別れるつもりはありませんが、とにかく今は寂しくて、悲しくて・・・。

婚約中です。
愚痴になってしまって申し訳ないのですが
結婚準備って、こんなものなのかな・・と思って相談させていただきました。

彼 48歳。
私 35歳です。

お互い一人暮らしのため、彼の部屋で過ごす時間が長くなり
同棲のような形になり、結婚の話になりました。

双方の親に挨拶したものの
具体的な話が、一切進まないのです。

●婚約指輪はありません。
彼は買う事も考えていなかったし、考えてもいないと思います。
私も諦めることができる範囲ではあります。
●結婚式・披露宴は行いません。これは...続きを読む

Aベストアンサー

彼は社会人になってから、ずっと同じ会社に勤務し
一人暮らしですか?
だとしたら、今の生活スタイルが20数年ですし
年齢とともに、役職に応じたストレスや責任も
増大しているでしょう、
仕事に全精力を使い果たして
新生活に注ぐエネルギーが殆ど残っていない
毎日を送っているのではないでしょうか?
だから、保険もオバチャンの言いなりに入って
そのまま、いいカモになっているように思います。

今も、これからも彼に行動を求めるのは難しいでしょう。
そこで、家庭の事は、あなたが主導権を握ったらいかがですか?

結婚指輪も一緒に探し回るのは厳しくても
あなたがあらかじめ目星をつけて、彼とそのお店に買いに行くなら
何とかなりませんか?

新居も、あらかじめ彼の条件を満たす物件を数箇所あなたが見た上で
最終的な判断は、彼に同行してもらい、決定する。
仕事にエネルギーを使い果たしていれば、部屋を整理することも
ままならないでしょう。
彼の在宅している週末に、あなたが彼に聞きながら
いる物、いらない物の仕分けをしましょう。
私も結婚前、夫の荷物を仕分けして、ゴミ袋にたっぷりと
不用品を捨てました。

保険だって、見直しをしてくれる業者が複数あるのですから
あなたが何軒かに相談をすると、今後の二人に必要な
保障が見えてきますし、その上で、彼に打診してはいかがですか?

彼の場合、彼が動くのを待つより、あなたが下調べや準備をした上で
彼に打診をするのがスムーズだと思います。
うちの夫ももそんな感じですよ。
お幸せにね。

彼は社会人になってから、ずっと同じ会社に勤務し
一人暮らしですか?
だとしたら、今の生活スタイルが20数年ですし
年齢とともに、役職に応じたストレスや責任も
増大しているでしょう、
仕事に全精力を使い果たして
新生活に注ぐエネルギーが殆ど残っていない
毎日を送っているのではないでしょうか?
だから、保険もオバチャンの言いなりに入って
そのまま、いいカモになっているように思います。

今も、これからも彼に行動を求めるのは難しいでしょう。
そこで、家庭の事は、あなたが主導権を握ったらいか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報