プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昼ごはん 行きつけの蕎麦屋で蕎麦と天ぷらを食べ酒を飲むことは許せますか?

A 回答 (21件中1~10件)

もちろん、できます! それは完璧な組み合わせだと思います! 私はお酒と一緒に蕎麦を食べるのが大好きです。

天ぷらと一緒に入れると、最高の食事ですよ!
    • good
    • 0

お金かかるので


今それと同じ食事内容
をスーパーで購入して
家で食べる時代と思います。
その方が安いので私はそうしています。

干し蕎麦を家で鍋で茹でて
器に盛り
テレビを見ながら
自分の部屋で食べます。

蕎麦と天ぷらですか。
サラダとか青菜など附けて栄養のバランスを
補充しましょう。

酒は飲まず、
アイスティーが冷蔵庫にあるので
これをマグカップに注いで飲みます。
    • good
    • 0

男の作法としては、




板わさ等の簡易なものと酒 ⇒

・・・ ⇒

蕎麦 ⇒

長居せずおあいそ(会計)⇒

終了


みたいです。
    • good
    • 0

お昼の天麩羅と蕎麦で一杯は、守りたい日本文化で未来に引継ぎたい。



江戸中期の話に、庶民は浅草へお参り後、家族で蕎麦屋で天ぷらで一杯するのが贅沢でした。
それを下級の武家が浅倉参りし蕎麦屋で天ぷらを食べたことが贅沢だと上役に咎められ御家断絶になった。

庶民には善いが、町民の模範と成るべき武士は、節制を求められたと。

私は庶民側ですから、この程度の贅沢は時々楽しんでいます。
    • good
    • 0

こんにちは。


休日ならOKです。
平日なら、昼からお酒を飲むのはNGです。
    • good
    • 0

今一って感じですね!



私なら天せいろを頼む前に、板わさか鴨焼きを頼んで1杯やります。
その後の締めで、天せいろを食べます。

それで大満足です。
    • good
    • 1

許すも許さないも休日の昼食のわが家の定番ですけど。


月2回くらいは行きつけの蕎麦屋にカミさんと行きます。
日本酒2人で2合位呑みながら、山菜、白子の天ぷら、刺身、馬刺しなどたべます。
最後は〆に白雪やざるを食べますか
    • good
    • 0

何の問題も無いと思う、私も質問者さんと同じ様な事を時々やりますね、昼間の酒は効きますな~。

    • good
    • 0

平日の昼間っから仕事が無いんですか?

    • good
    • 0

許せます。

ちょっと羨ましいと思う。
酒を飲んでも大丈夫な状況なら 昼飲んでも全然大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!