プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で知り合った好きな人がいて、私は8月いっぱいで仕事を辞めました。
その人とは結構仲良かった方です。
その後に好きな人に「プライベートで会うのどうですか?」と連絡すると「全然いいよ〜」と言ってくれました。

誕生日おめでとうの連絡も来たし、「今はlikeで好きよ」て言われ、「てことはこれから可能性ある?」と聞くと「そうゆうことやね」と言われました。

電話も2回程したし、私が好きなこともバレてます。

先月末に「会えるの10月の頭くらいになりそう〜2の週とか〜また分かったら連絡するね」と言われました。
でもまだ連絡きてないです。ほんとはこれ会う気ないんですかね?

A 回答 (4件)

さすがにきちんと心境を述べていますので


会う気が無いとは思えまえんけどね(^^)

2の週とか〜と言っていますので
心理的には早くても10月2週で
それ以降もあり得るという感じに捉えられました。
だから、もう少し待ってみてくださいね(^^)

それで
>「今はlikeで好きよ」て言われ、
あえてこのlikeを言うのは
今のところはあなたにそこまで傾注していないし
他にも好きな人や恋人候補が居る様な気もします。

また、好きバレしていますからあまり距離を縮めると
早々に白黒ハッキリしないといけない場面が訪れて
それは避けたいという事かもしれません。

悪く言えばキープかもしれませんが
9月末の話で、今日はまだ10月3日ですから
友達関係であれば、これぐらい普通だと思いますので
せめてもう一週間ぐらい待つという
心の余裕は持つべきかと思いました。
    • good
    • 0

私も、さぁーだね。


相手の方が優位でいることは間違いないけど。
だから、優先順位が下なんだろうね…。

あと少しの期間でしょ。待てば。
    • good
    • 0

さぁ?としか。



あなたからの連絡がなければ、
もう辞めた人だ、って割り切られてんだろなぁ、
と思われて、誘うつもりはあったけど消滅する可能性だってあるよ。
    • good
    • 1

会う気はありますが、まだlikeなのでプライベートの全ての予定に於いて優先される訳ではありません。


明日まで待って連絡が無ければこちらから連絡してみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!