3月に卒業したばかりです。
派遣会社の第二新卒プログラムの説明会に出席する際に提出する履歴書を書こうとしているのですが、使用する履歴書について悩んでいます。
在学中に利用していた、生協で販売されていた大学名入りの履歴書が現在手元にあるのですが、今回の場合、卒業後なので使用を避け、市販のものにするべきでしょうか。 

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

3月に大学を卒業し、現在も就職活動を行っている者です。

私は学校の履歴書を使っていますよ。
「卒業して、一旦職に就いていて転職する」のなら学校の履歴書は使えないと思いますが、まだ「初就職」の域なので問題ないと思います。

それに市販の履歴書って学校指定のものに比べて書く内容が少ないですし。
学校の履歴書はひとつひとつの欄が大きいし、細かいところまで書けるので良いと思います。
実際面接時に「ここまで聞きたいことをちゃんと書いてくる人はめずらしい」と好評でした。

ということで、わざわざ市販のものにしなくても良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
非常に納得しました!

学校の履歴書の記入欄は、スペースがタップリで毎回書くのが大変ですが、確かに自分の考えがしっかり伝わるし、面接にも効果大ですよね。

今回は後にカウンセリングなどもあるようなので、具体的に書ける学校の履歴書で提出しようと思います。
misuzu305さんも就活がんばってください!

市販のものでいいんじゃないでしょうか。

大学名入りのものを出しても問題ないと思いますが、市販の履歴書は記入する内容がメーカーによって違い選べるのでので、書きやすいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
確かにメーカーによって内容が違うので選択肢が増えますよね。市販のものにも目を通してみようと思います。