大阪から日帰りで行ける温泉を探しています。
先日有馬に行った時お風呂から上がってゆっくりできる
ような休憩所がなかったのが残念だったので、お風呂上り
に寝転がってごろごろできるような休憩所(健康ランドのような)を併設している温泉を探しています。
旅館の温泉だと一室何時間かであるようなんですがちょっとお高め・・・。できれば露天があれば嬉しいですが、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

神戸クアハウスはどうでしょう。


三宮から歩いていけますし、寝るところもあります。
天然温泉です

参考URL:http://www.kobe-kua-house.com/
    • good
    • 0

こんばんは!


NO3です!!

るり渓は遠いのですね・・・。
ではここはどうでしょう?
犬鳴山温泉センターです。1400円払うと部屋付きだそうです。(ちょっと高め)
まわりに旅館があるみたいなのですが湯質はここがいちばん良いそうです。
肌がぬるぬるするお湯です。(温泉入ってる!って感じがして私はこういうお湯の方が好きです!!)
私が最近はまった温泉です!!

参考URL:http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=P/LOC=P/R=4/*-http:/ …
    • good
    • 0

こんばんは!


NO3です!!

るり渓は遠いのですね・・・。
ではここはどうでしょう?
犬鳴山温泉センターです。1400円払うと部屋付きだそうです。(ちょっと高め)
まわりに旅館があるみたいなのですが湯質はここがいちばん良いそうです。
ぬるぬるしてるお湯です。
私が最近はまった温泉です!!

参考URL:http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=P/LOC=P/R=4/*-http:/ …
    • good
    • 0

兵庫県方面に車で行けるなら、中国道吉川IC近くのよかたん、

http://www.yokatan.com/ や山陽道三木小野インター近くのゆぴか、http://www.yupika.com/index02_flash.html はいずれも公共の施設なので、安くて新しくてきれいですよ。ただ、日曜日はどちらも混みます。
    • good
    • 0

新聞報道によると有馬温泉に西日本最大級の温泉テーマパーク「有馬温泉太閤の湯」が11日にオープンします。



旧有馬ヘルスセンターを改装し「太閤岩風呂」や「太閤蒸し風呂」、大露天ゾーン等17種の温泉が楽しめる。

 入場料 大人 2400円

ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先々週有馬には行ったばかりなので今週末は行きませんが
いつかはいってみたいですねー。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 18:26

三重県伊賀市のモクモクファームはどうですか。



モクモクの湯は露天風呂3に大浴場もあります。
(私は、毎月(月替わり露天風呂)行ってますよ。)
有料ですが、休憩所があります。ただし男女別ですけど。

ファーム内には、ハム工場や野菜売り場、パン工場、ブタの催しなんかもありますよ。

他にも、同じ伊賀市(旧月ヶ瀬村)にやぶっちゃランドというのもあって、そこの休憩所は無料の筈です。遊ぶところもあったはずですよ。

参考URL:http://www.moku-moku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族で行くので一日中楽しめそうなところですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 17:28

こんにちは!



るり渓温泉なんていかがでしょうか?
水着を持っていったら男女一緒に入れるスペースもあります。(水着は無料レンタルもしてます。バスタオルも付いてくるので手ぶらでいけますよ!!)
ねころびゾーンというものがあるようですが金額がちょっと上がってしまいます。(その場合は露天も入れるそうですが。)

参考URL:http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=P/LOC=P/R=1/*-http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのお勧めだけあっていいところを教えていただき、ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/07 17:24

るり溪温泉はいかがでしょうか。



水着着用で入浴できるバーデゾーン&プールだけだと700円で、その他寝転びゾーン(映画あり)や露天風呂もすべて入れるのは1500円です。

私はここの遠赤外線のサウナにハマってます。

土日は家族連れが多く、込んでるのはイヤ!という方は平日がオススメです。

参考URL:http://www.knetworld.com/drive/onsen/rurikei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄くいいところですね!
実は電車でいくのですが片道3時間かかるんです・・・。
ゆっくりできる時に是非いきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 17:20

西宮の鳴尾浜にリゾ鳴尾浜という施設がありますが如何ですか。

URLを添付しておきます。

参考URL:http://www.reso.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HP拝見しました。休憩室が冬季のみとなっていたのが
残念ですが機会があればいってみたいです!

お礼日時:2005/04/07 17:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男は妻の優しさも怠らないと言います。

それと同じように、男子と凄い交際をしている高校生女子は、
家庭では親想いを上手に演じるでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の者ですm(_ _)m

全てが悪い女性とは限りませんが、計画性高い女の人は
注意が必要ですね。

世の中には色々な人がいますので、
男の方も見極めが大事ですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2137896937580614401

Q知多で日帰りで露天風呂のある温泉

はじめまして、来週、知多の方に行く予定でまるは食堂で食事して温泉に入りたいのですが、はるは食堂は露天風呂がないので、知多で日帰りで露天風呂のある温泉を探しています。知ってる方がいましたら、どうぞ教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

まるは食堂でお食事されて温泉だけということなら旅館やホテルではありませんが「白砂の湯」という温泉施設があります。入場料はおとなが1200円とちょっとお高めかもしれませんが、バスタオルやタオル、館内着などひととおりのものが置いてあるので手ぶらでも大丈夫でした。夜間は割引があったはずです。海に面していましたので夕陽もきれいに見えました。私はお風呂だけ入ったのですが、水着で入るフロアもありそちらは男女一緒に楽しめるようです。ちょっとした食事コーナーもありました。結構のんびりできましたよ。

参考URL:http://www.shirasunanoyu.com/

Q女遊びが激しい男は

女遊びが激しい男は程度が低いと、
ある年長者が言ってました。
そうだと思いますか?
ケネディ大統領なんか相当遊んでたみたいだし、
幕末の志士でも女遊びが激しかった人がいたみたいですね。
さてさて、どうなんでしょうね。

Aベストアンサー

女の立場から言いますね。

女遊びが激しいのも色々あります。
手当たり次第お金で解決するような男はハッキリ言って
カッコ悪いし、程度が低いと思います。
女から見て最低です。

ただ遊び慣れている方は粋ですよ。
そう言う方は女が自分の何に興味を持って寄ってきているか解かっていらっしゃいます。
ドブサライの様にどんな女でもOKではなく、お断りできるプライドと思いやりを持っています。
そういう方って女から見ても素敵だから余計にモテちゃうんでしょうね。
本当にいい男ってこういう男です。一握りしかいませんが・・・

なので女遊びが激しい男は程度が低いと言うのはちょっと違うかな?と思います。
元銀座ホステスからの意見でした(笑)

Q海とつながっている露天風呂(温泉)

海とつながっている露天風呂(温泉)を探しています。大阪から二泊三日、青春十八切符で、お盆かその後行く予定です。オススメな所を教えて下さい。

Aベストアンサー

海とつながってるというか,干潮時にしか入れない温泉が屋久島にあります.
平内海中温泉といいますが,大阪から2泊3日では屋久島はチト厳しいものがありますね.
http://member.nifty.ne.jp/~tabi/yaku/spa100.htm

青森県西津軽郡には波打ち際の露天風呂があります.
黄金崎不老不死温泉です.海が.荒れていると危険です.
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/furofusi/furofusi.htm

北海道弟子屈町の川湯温泉は,海ではないんですが湖畔を掘ると温泉がわいて来ます.マイ露天風呂,いかがですか.(ちょっと遠いかな)
http://www.kawayuonsen.com/

北海道の函館の近くには水無海浜温泉露天風呂があります.ここも潮が引かないとは入れません.
http://n43.net/onsen/mizunashi/
http://www.yukemuri.jp/hokkaido/mizunashi.html

静岡県の北川温泉黒根岩風呂もなかなかだそうです.
http://www.walkerplus.com/onsen/onsen_db.cgi?ctl=oshousai&onsen_id=551

海とつながってるというか,干潮時にしか入れない温泉が屋久島にあります.
平内海中温泉といいますが,大阪から2泊3日では屋久島はチト厳しいものがありますね.
http://member.nifty.ne.jp/~tabi/yaku/spa100.htm

青森県西津軽郡には波打ち際の露天風呂があります.
黄金崎不老不死温泉です.海が.荒れていると危険です.
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/furofusi/furofusi.htm

北海道弟子屈町の川湯温泉は,海ではないんですが湖畔を掘ると温泉がわいて来ます.マイ露天風呂,いかがです...続きを読む

Q女遊びしたい(最悪な質問)

御世話になります。21歳男です。
元カノに遊ばれて金銭、精神的にボロボロになってしまいました。
皆様からはもっと素敵な女性を見つけて見返してやりましょう!と応援して頂きましたが。。納得いきませんでした。
そこで私は目には目をと言うことで女遊びをして同じ苦痛を味あわせてやる!って思ってしまいましたOTL
今まで一途で女性を大事にしてきたのにこの女に出会ってから心が悪魔になってしまいました。こうなったらとことん落ちこぼれてもいいかなと思います。外見は一応モテルほうなので問題はないのですが出会いもなかなかありませんしね・・。
彼女ができるまでは女遊びしまくるつもりです。
で・・・質問なんですが女遊びってどうすればできるのですか??笑
テクニックなど教えて頂けると幸いです(*´∀`)

Aベストアンサー

ナンパすればいいじゃない。

繁華街で、お、ちょっといい女、と思ったら、声をかけまくる。
それで、うまく釣れたら、どこか飲みに行って、あわよくば、その後自分の部屋に連れ込む。

悩むようなこと?

Q部屋にお風呂がついてる温泉か、オススメの温泉教えてください(北海道の温泉で)

タイトル通りなんですけど、
北海道の温泉で、
部屋にお風呂がついてる温泉か、
オススメの温泉を教えてくださいm(_ _)mペコッ

札幌住みなんで、できれば近めでお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして、こんばんは。

それでは札幌近郊で、いくつかわたしのおススメの温泉をご紹介させていただきますね。

まずは「ニセコひらふ亭」
札幌からでしたら2時間程度で到着します。
何より値段も手ごろなので利用しやすいですね。
直接予約するより、楽天トラベルやじゃらんから予約したほうがお得だと思います。
スキーシーズンになると満室になります。
予約はお早めに!

次に北湯沢の「第二名水亭」
ふたりで8万円ちょっとしまが、
バイキングもおいしいですしおススメですよ。

更に登別温泉の「旅亭花ゆら」
http://hanayura.com/
こちらは泉質も最高ですし、おもてなしも非常に良いです。
しかし客室露天風呂付のお部屋に宿泊となると、最低でも二人で6万以上はしますね。

最後にわたしの一番のおススメは、
なんといっても小樽の「蔵群」です。
http://www.kuramure.com/
こちらはもう素晴らしいのひとこと。
蔵群れではお茶をはじめ、バー、カフェコーナーでの飲み物は全て宿泊代に含まれており、全て無料です。
勿論宿泊のお値段も最低でも二人で7万円以上はしますが…。

金銭的に余裕があるのであれば、絶対おススメいたします。

参考URL:http://www.gld.mmtr.or.jp/~okuch/kum/onsen/hokkaido/kuramure.html

はじめまして、こんばんは。

それでは札幌近郊で、いくつかわたしのおススメの温泉をご紹介させていただきますね。

まずは「ニセコひらふ亭」
札幌からでしたら2時間程度で到着します。
何より値段も手ごろなので利用しやすいですね。
直接予約するより、楽天トラベルやじゃらんから予約したほうがお得だと思います。
スキーシーズンになると満室になります。
予約はお早めに!

次に北湯沢の「第二名水亭」
ふたりで8万円ちょっとしまが、
バイキングもおいしいですしおススメですよ。

更に...続きを読む

Q女遊びって悪いことですか?

どう思いますか?

風俗とかじゃなくて、普通の交際で女遊びすることに関して。

Aベストアンサー

悪くないと思います。
私も、昔は、男遊びしてました(笑)

私の祖母に、「その内痴情のモツレで刺される・・」とか
言われてました。(汗)

相手も自分も、納得なら問題ないんじゃないですか?

でも、親は心配なんですよね・・・。
私も、自分に似た息子が、
やはり「女遊び人」で、心配ですもの。

上手く「遊びに出来る、遊び方」で遊んでよ・・・
痴情のモツレは勘弁してよ・・・って思ってしまいます。

Q温泉旅館のお風呂場のシャワーや水道から出るお湯も温泉なのでしょうか?

温泉旅館のお風呂場のシャワーや水道から出るお湯も温泉なのでしょうか?
そしたら濁り湯のところからは濁ったお湯が出てしまいますよね…。
でも自宅の水より柔らかく感じます。

Aベストアンサー

お湯の湧出量と泉質によります。

単純泉等の水道管にあまり攻撃性のない泉質で、かつ湧出量が豊富であればシャワー等に使っている旅館もありますよ。さらに飲泉可であれば飲料水として使っているかもしれません。

あと、宿の立地条件により、水道が通ってない場合もありますので(山奥等)、その場合は井戸水や地下水、沢水等を使用してり場合がありますから、お湯が柔らかいと感じるようであれば、水道水でなく地下水や井戸水、沢水を使用している可能性がありますね。

Q女遊びがしたいという彼

女遊びがしたいという彼

今までスポーツに打ち込んできた彼が、女遊びがしたい。最近女の尻を追いかけたくなると言っています。

この状態はなんでしょう?治りますか?実際色々な女の人と遊ばないと落ち着く事はないですか?

Aベストアンサー

はじめまして。

彼というのは質問者様の
彼氏ということですか?

周りの友達やテレビなどに
影響されて突然言い出した
可能性はありますね。
ただの興味ならばすぐ
なくなるとは思いますが…
今までスポーツにばかり
熱中していた反動だとしたら
ハマってしまう可能性も
大きいですね…。

Q有馬、下呂温泉に始めて行きます

この年齢(6○才)で恥ずかしい次第ですが、三大名湯と呼ばれる温泉があり、草津、有馬、下呂温泉がそれだと始めて知りました。
草津は割合近いので何度も行っていますが、有馬、下呂温泉へは一度も行ったことがありませんので、
1月に有馬
2月に下呂
へ夫婦二人2泊で列車利用で行ってみようかと計画しております。
何度も行けませんので、(平日一泊一人16000円以内で)ずばり、定番の場所と宿を教えていただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

兵庫県民で、有馬にはしょっちゅう行っています。
でも敷居が高い高級ホテルが多くて。
1月2日には入り初め式があります。
公式HP貼っておきますね

参考URL:http://www.arima-onsen.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報