プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月前に浮気されました。
きっかけは古い携帯のデーターフォルダーに入っていたハメ撮りです。
浮気した翌日にたまたま古い携帯を見たら見つけました。
結婚一年と少し、子なし20代夫婦です。
3ヶ月前に職場の女性が旦那をドライブに誘い、それに主人は行き、流れで致したみたいです。
職場の女性は旦那が単身赴任になり、子供2人います。
LINEはみていないのですが、インスタのやり取りは見ました。
女性が「もっと近かったらなー」とか
「夢を見た、◯◯くんの夢♡」とか書いていました。
主人は「近かったら家乱入する」、夢に対しての反応は塩対応でした。

私が3日位家に帰らない間、知人、友人が言うには主人は大号泣、魔が刺した、自殺したい、と口にしていたみたいです。
家に帰るとスーツを着て長文の手紙を渡し、土下座して謝ってきました。
離婚は死んでもしたくない、もう2度としないと言われ、携帯もいつでも見ていい、Zenly(位置情報アプリ)を入れると言ってきて、慰謝料も貰いましたので再構築をしようと思いました。
しかし、直後よりもその後から裏切られたというショックが強く、また浮気するんじゃないかと考えたら、子どももいないし離婚したほうがいいのかな、とも思いはじめてきました。

ちなみに主人は子供っぽいというか尽くすタイプではありません。
小学生みたいな感じです。
私は相手に合わせるタイプなので、それに甘えてわがままになったと言っていました。
当たり前じゃないのに、いて当たり前、してくれて当たり前って思っていたみたいです。
私を失いかけて、自分の今までの行いに後悔したみたいです。
今は浮気前よりはわがままは減ったと思います。
小学生の頃の母親に対しての態度が一番ピンとくるかもしれません。

相手の女性からも慰謝料をもらい
もう連絡は取らないと約束をしてもらいました。

再構築か離婚、どちらを取るのかずっと考えています。
離婚するなら早い方がいいとは思うのですが、主人の言葉を信じて再構築していくか…
意見を頂けると嬉しいです。

A 回答 (7件)

保険金を掛けジ札して貰っては?



保険の種類によっては保険金が出るのもあるらしいです。
    • good
    • 0

これは答が出ません。



再構築できるカップルと、できないカップルがあります。できる場合も、再構築までにかかる年数はバラバラです。

仮に離婚するとして、貴方に定職はありますか?
    • good
    • 0

私なら即離縁致しますわ。


その手の輩の性癖は決して治せるものではないからですわ。
幸いに未だお子さんはいないのだから、何も迷う必要はあり
ませんわ。
貴女が決心するのは今、今日なんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

結婚後たったの1年で浮気しているならまたやりそうな気がします。


ちなみにZenlyの件ですが向こうからそのアプリ名を言ってきました?
会社の同僚もそのアプリを使って奥さんの監視下らしいです。
でも本当かどうかはよくわかりませんが、簡単に位置偽装ができると言っていたので、Zenlyについて調べた方がいいかもしれません。

私が20代子なしの女性なら離婚かな。
まだまだいい人探せそうだし。
    • good
    • 4

今回は旦那さん猛省してるようですし、許してあげたらどうでしょうか?



裏切られたと思う気もちは何年たっても消えませんけど、信用を取り戻そうと旦那さんが努力する行動が見られるのであれば信じてあげてもいいのかなと

浮気癖のある女性にうまくはめられちゃったんでしょうね
旦那さんも
簡単に股開くような女性から近寄られうまく引き寄せられたら、だいたいの男って誘惑に負けてしまうと思いますから

私なら猛省してる旦那さんなので、再構築にかけてみます

まっ、浮気しといて離婚したくないってだいたい言いますけどね
遊びだからとか

ならなんでするんだって思いますけど、バレないとおもってるんですよね、おバカさんだなーって思います
腹が立つので、浮気して女を遊びものにする男なんて、マジ、幻滅するわ!と言いますけどね
それくらい言わなきゃ気持ちおさまりませんね
    • good
    • 1

双方から慰謝料を頂き、不倫問題はケリを付けたのでしょう。

つまり、ご主人は不倫を反省し、あなたとの生活を大切にしたい。と、いう考えを強く示されたのだと思います。

あなたは、不倫をする夫は嫌でも、不倫をしない夫なら、結婚したのですから今回の件を根にもって離婚なんて考えるのはあなたのズルさです。

どの様なズルさかというと、ご主人の過去の不始末がこれからも起こりえるのでは、と言う妄想で現実に対処しようとしています。これは、主観的な考えです。ご主人への悪意は捨てるべきです。
    • good
    • 0

夫の不倫で離婚して苦しんだという過去を知った上であなたを選んでくれる人が現れたとしても、その人が同じことをしない保障はありませんよ(経験済みだし、他にもよく聞きます)。


また、不倫も含め、配偶者を傷つけても謝りもせず開き直り、「お前のこういうところが嫌だったから浮気した」なんて言う人もいます。

相手を全く傷つけないなんてことが出来る人ってまずいないと思いますしね・・・不倫だけが結婚生活の中の悪ではないですよ。

今回のことでご主人のいろんな面が改善できるかどうか、もっと長い目で見たらどうですか?
あなたの今の苦しみにも寄り添える人だったら、添い遂げた方がいいと思いますよ。
ただ、恨み言はいつまでも言っていいわけじゃありません。
夫婦でも自制は大事だし、自分の為にもそこは意志を持って貫くべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!