アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①酒を呑んでいるとき、幸せを感じます。
②一方、酒は体に有害なので、可能な限り飲まない方が健康のためには良いです。

今現在、特に医者から、酒を呑むな等は言われておりません。
①②のどちらを優先させるべきでしょうか?

最近、「好きな酒をやめてまで、クソ真面目に長生きして何の意味があるのだろうか?」とか思っていまいます。

A 回答 (6件)

酒を飲むのは良い。


酒に飲まれるのは悪い。
1日にでも酒飲まないと気持ちがイライラする。
アル中の特徴の一つです。
私は毎日赤ワイン飲んでいます。
もう10年以上毎日飲んでいます。
でも、何かの理由で飲んではいけない日があれば、
1週間でも10日間でも飲まなくてもなんともありません。
この状態が私の適量だと思っています。
お酒を飲む時間は代えようが無い幸せの一時です。
楽しむ人生は、幸せな人生だと思います。
我慢するだけの人生は、私的には、余り幸せは感じません。
短い人生です。
好きなお酒は飲みましょう。
私は死ぬまでお酒を飲み続けます。
幸せを感じることによる寿命の延長が、
我慢することによる寿命の延長より勝ると私は想っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>1日にでも酒飲まないと気持ちがイライラする。
>アル中の特徴の一つです。

なんか、私もイライラします。
アル中でしょうか?
ヤバいです。

>幸せを感じることによる寿命の延長が、
>我慢することによる寿命の延長より勝ると私は想っています。

それはとてもとても健全なお考えですね。

お礼日時:2022/10/03 16:49

飲み過ぎないこつは買い置きしないことです。


毎日の飲む量だけ買う。
多少高くなりますが、健康で長く飲む生活するためのコストと考えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>多少高くなりますが、健康で長く飲む生活するためのコストと考えてます。

流石ですね。
でも、私は1週間分買った酒を、1日で飲んでしまいます。アホなので、、

お礼日時:2022/10/03 17:07

③晩酌の分量を決める。

(飲み過ぎないこと)
なんでもそうだが、「適量」が一番いい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

それは、非常に困難です。
いま、既に呑み過ぎて、世界を征服したチンギス・ハーンみたいな感じになっています。汗。

お礼日時:2022/10/03 16:40

酒飲めない人より飲める人のが数倍人生は楽しいはずです


お酒がある場が夜の遊び場であって病気でない限りは辞める必要はないかと
ただ普段は適量で我慢しないと中性脂肪や肝臓に悪影響です
遊ぶのでもルールが必要かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

制御するのは、非常に困難です。
いま、既に呑み過ぎて、世界を征服したアレクサンダー大王みたいな感じになっています。汗。

お礼日時:2022/10/03 16:43

酒は百薬の長


飲む程度さえ間違わなければ、身体に良い
①と②どちらかを優先する必要もない事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>飲む程度さえ間違わなければ、身体に良い

もう既に吞み過ぎています。

なんか、自分だけが、すべて正しくて、他の奴らが間違っている気分になっています。笑。

お礼日時:2022/10/03 16:52

度を越さない程度でたしなむのはいいと思います。


適度であれば、百薬の長、越せば気ちがい水。
適度に楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

豪傑な勝新太郎とか、やしきたかじんとか、、医者から酒を止められていたにも関わらず、飲んでいたみたいです。
その話を知ったとき、アホか、、って思いましたけど、今、自分が歳とって理解できるような気がします。

お礼日時:2022/10/03 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!