環境はWindows XP Professional、パワーポイント2003です。
スライド編集画面で[挿入]→[ビデオとサウンド]→[ファイルからビデオ]で同一フォルダに存在する.mpgファイルを貼り付けて、スライドショーで再生させようとしても、その貼り付けられている部分は真っ白になって、肝心の動画が再生されません。「手」は現れます。スライドショーでその動画を再生させる方法をご存知の方、教えてください。
なお、その同一フォルダにある.mpgファイルを単独で開くと再生させることはできます。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 貼り付けたmpgファイルのアニメーション設定を確認してください。


マルチメディア設定タブでアニメーションの順序で再生するにチェックを入れてください。

これでアニメーション設定の順番がきたら自動再生されるはずです。

この回答への補足

遅くなりまして済みません。ご回答をありがとうございます。試してみましたが、「自動再生」にチェックは入っていました。
CPUはPentium M、メモリは1ギガ、ハードディスク容量は80ギガもあるので、パワー的に不足するようなことはないと思っています。
他の理由は考えられないものでしょうか?

補足日時:2005/04/11 05:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報