さわやか系の香水をどなたか知っている方、教えてください!
ちなみに私は女です^^
なるべくフルーティー系のがいいのですが。
あと、すっごく甘くって、バニラエッセンスのようなクッキーのような
お菓子系の匂いのする香水を知りませんか?
名前がわからなくって、困ってます>O<
心当たりのある方がいましたら、ぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私はリズ・ワティエの『オー・ド・メール』っていうトワレを使ってます。


『海の水』という意味だけあって甘さを抑えた爽やかな香りで、とても気に入ってます。

ちなみに通販で買えますよ。
PJ(ピーチ・ジョン)っていう通販をご存知でしょうか?
主にインポートものの下着を扱っている会社ですが
昨年からコスメ関係も扱い始めたようです。
最近はコンビニにもPJのカタログが置いてありますので
目にしたこともあるかもしれませんね。

私が以前使ってたのは、それとは対象的な
タルティーヌショコラ『グランサンボン』です。
こちらはフローラル系の甘い香りです。

どちらもキツくないので気軽につけられると思いますよ。
といっても香りの好みは人それぞれですから
これがオススメ!っていうのは難しいですね。

ショップで自分好みの香りを探すのも楽しいですよ。
    • good
    • 0

ずいぶんとたってしまっていますが・・・。



バニラといえば、アナスイのスイドリームかなぁ?と思ったんですが、違うでしょうか?
水色の中身で、バック型の香水がとてもかわいいものですよ。
フルーティーではないのですが、さわやかなものといえば、ブルガリのプールオムなんかはいかがでしょうか?
それと、フルーティーということであれば、キャンディーズや、エスカーダのトロピカルダンディ(名前違うかも)なんかもオススメです。
    • good
    • 0

バニラエッセンスのにおいといえば!!ニナリッチのレベル ドゥリッチ2ー恋のアーモンドー という香水です。

浜崎あゆみがつけていたとかで有名ですよ。私もこれをもっていますが、本当に甘~いバニラの匂いがします。
あと、フルーティー系の匂いでお勧めなのはクリニークのハッピーです。これは本当にさわやかな柑橘系の匂いです。フォーメンの方も女性がつけても良いようなさわやかな香りでオススメですよ!!(^-^)グッチのrushもおすすめです!!
    • good
    • 0

私はゲラン一筋なので、ここのしか知らないけど・・・。


ゲランは、もともとは香水屋さんなので、香りはどれも大好き!
 ゲランのHPには「フレグランスゲーム」や1つずつの香りの成分や説明もくわしく書かれているので、オススメです。
 是非、一度行ってみては? 参考になるんじゃないかな?

参考URL:http://www.guerlain.co.jp
    • good
    • 0

私がいつも使っているのですが・・・


さわやか系:ダビドフ 「クールウォーター」
甘い系:ニナリッチ 「AMOUR D'AMANDIER」
ニナリッチの方は、アーモンドの香りです。
あま~い感じでデートとか休日につけています。
香水はお好みですので、お店でにおってみてくださいね。

ちなみに、ニナリッチは「甘い系」たくさんありますから
ぜひ試してみてください。
確か、ニナリッチのこの香水は「彼があなたを可愛く思う」という
効果があるとどこかの雑誌に書いてありました。
    • good
    • 0

バニラのにおいの香水がボディショップにありましたよ。

ちなみに私の記憶は昔なので今あるかはわかりませんが?一度ショップに見に行ってみてください。
    • good
    • 0

ナオミ・キャンベルのNaomagicっていうのが、甘いバニラっぽい匂いがします。



(オードトワレですけど・・)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香りがとびやすい香水

私は今カルバンクラインのckbを使用しているのですが、いろいろな口コミサイトにもあるように香りがとびやすいです。

つけてから30分くらいでラストノートの香りを感じ、一時間もたてばつけた箇所に鼻を押し付けなければ香りがわかりません。鼻が慣れたのかな?と思って試しに家で母に聞いてみましたが、「えっ、香水つけてたの!?」という感じで、どうすればほどよく人に香るのか困っています。

香水は出かける10分~30分前につけるものだといいいますが、30分前につけると人に会う頃には消えてしまっているし、つけてすぐはやはりきつく香ります。付け直すことも考えましたが、ラストとトップがどんどん混ざってしまうかも・・・と不安だったり(><)

香水初心者なので、香りのとびやすい香水との上手な付き合い方を教えていただけると嬉しいです。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

正確にいうとフレグランスには種類があって、一般的によく使われるのはオードトワレかオーデコロン。パルファン(香水)と比べるとビールとブランデーほどの差があり、濃度が違うので、付け方もももちもかわります。
http://fra.looploops.com/k01.html

CKbだとオードトワレかな。正直いうとオードトワレの場合、ラスト、トップの違いというほど気を使う必要はないかと。パルファンほど香りは強くありませんし、まざっても本来同じ香りですからおかしくなることはないです。

かおりを持続させるのは、やはり付け直ししかないでしょう。
あと、奥の手として同じラインのボディクリームやボディローションの重ねづけという手もあります。
ただ、香りをつけ慣れないうちは、香りのたちやすいところにちょこっと1プッシュしかつかなかったりします。オードトワレなどで香りの飛びやすいものは下半身や顔から遠い所を中心に数プッシュしっかりつけます。つけたては臭いくらいにしても半時間くらいで落ち着くのがオーデコロンやトワレです。もちろん、香りによってもちが違うので一概にはいえませんが、香りが飛びやすいならはじめの量を増やすのも考えてみては。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~black/tukeru.htm

正確にいうとフレグランスには種類があって、一般的によく使われるのはオードトワレかオーデコロン。パルファン(香水)と比べるとビールとブランデーほどの差があり、濃度が違うので、付け方もももちもかわります。
http://fra.looploops.com/k01.html

CKbだとオードトワレかな。正直いうとオードトワレの場合、ラスト、トップの違いというほど気を使う必要はないかと。パルファンほど香りは強くありませんし、まざっても本来同じ香りですからおかしくなることはないです。

かおりを持続させるのは、やはり付...続きを読む

Qストロベリー、フルーティー系のパルファンの香水

初めまして。
長年エンジェルハート(定番の赤いハートのもの)を使ってきたのですが、最近ストロベリー系に惹かれて香水ショップで色々探してはいるのですがなかなかこれといったものに出会えません。
ストロベリー、クランベリー、フルーティー系のパルファン(持ちがいいものがいいので)の香水でオススメがあれば教えてください。

ちなみに今まで試したものでは、マリクレールの今年のクリスマス限定のストロベリーフレグランス、ピンキーガールズのラブビート、香水ではありませんがLUSHでは天上のオーケストラ、フェアリーキャンディーの香りが好みです。
ただバニラが入ったような甘ったるいものは苦手なのでベリーの香りが強めのもの、フルーティー系だとアプリコット、ピーチ辺りが好みです。
ちなみにディメーターのストロベリーアイスクリームは甘さが強すぎて苦手でした。

ボディクリーム(バター)との重ねも考え、ボディショップの冬限定のクランベリーのローションは購入しました。香りはとてもよく、ラメも入っていて付け心地、見た目はとてもいいのですがセーターを着ると何故か痒くなってしまうので夜のお風呂上りしか付けていません。

いくつも質問ばかりですみませんが、合わせて同じ香りの系統でオススメのボディクリームもあれば教えてください。
出来ればエンジェルハートやエスカーダのように香水だけではなく、ボディ、ヘアケア(こちらはエンジェルハートのみだと思いますが)まで揃っているものがあれば統一出来ていいな、と思ってます。

初めまして。
長年エンジェルハート(定番の赤いハートのもの)を使ってきたのですが、最近ストロベリー系に惹かれて香水ショップで色々探してはいるのですがなかなかこれといったものに出会えません。
ストロベリー、クランベリー、フルーティー系のパルファン(持ちがいいものがいいので)の香水でオススメがあれば教えてください。

ちなみに今まで試したものでは、マリクレールの今年のクリスマス限定のストロベリーフレグランス、ピンキーガールズのラブビート、香水ではありませんがLUSHでは天上のオーケス...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
ベリー系の香水だと…

①ヴィクトリアシークレット ストロベリーシャンパン


→香水だけでなく、ボディケアもあります。雑誌にも掲載され、またしょこたんブログでも紹介されて人気のある商品。私も使ってますが大人っぽい香りで使いやすいです。ただ、値段が高いのと買えるところが限られているようで、ネット購入の方が安くあがるかも。




②ボディファンタジー ボディスプレーラズベリー

→こちらは香水(ボディスプレーとありますがほぼ香水と考えてよい)、ボディクリーム、ソープがあります。


③エスカーダ ムーンスパークル


→ボディローション、シャワージェルもありますがヘアケアはなかったような…。




④ジャンヌアルテス ブンブンフェム


→甘いいちごジャムみたいな香り。




⑤ボディショップ ストロベリー


→パフュームオイルからボディケアまでそろっていたと思います。一度ためしてみると良いのでは?



⑥ディズニー ミニーマウス3D(ちょっと名称が違うかもしれませんがミニーマウスなのは確かです)

Qにおいや香りに関する口コミネタをご存知ですか?

思わず、人に話したくなるような「においや香り」に関する口コミネタをお持ちでしたら教えていただけませんか?

例えば、「ポワゾン」という香水がありますが、媚薬成分が含まれているらしい。それも、その媚薬成分は、腋臭(わきが)の成分を同じものらしく、逆説的に言えば腋臭も媚薬とはいえなくもないらしいです。

というような「えっー!」というようなネタがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

五感のうち、記憶を最も呼び覚ますものは嗅覚である。

香りをかぐとそのときの思い出を一番引き起こしやすいそうです。
好きな方へのプレゼントは香水や紅茶・バスソルトや石鹸など、香りの良いものにしてみては如何ですか?

Q甘すぎずさわやかな香りの香水

お世話になります。
30代の女性です。
長年、カルバンクラインのCK-Beを愛用しています。
現在の彼氏がCK-Beの香りは好きではないと言う事と長く使っているので
気分転換に他の物にチャレンジしようかと思っています。

ブルガリプールオム、プールファム、エタニティ、CK-ONEは使ってきたので他の物を。
また、私的には甘い香りが苦手で(ベビードールやサムライウーマンもダメでした)
ムスクの香りが好きなんです。
強すぎず、ほのかに香る程度のものが好みです。

ですが、彼は花の香りは好きではない 人工的な香りは好きではない
(そもそも、香水があまり好きではない人なのですが)
ので、かなり難しく、また最近の香水には疎く本当に困っています。
柔軟剤の香りとかが好き!とのことなのですが
年齢が年齢なので今更プチサボンと言うわけにもいかず。。。

何かオススメはないでしょうか?
30代半ばでも使えてムスク系で甘すぎないもの と 柔軟剤のような香りのもの
どちらも教えて頂けると幸いです。

香水が無理であれば、ボディスプレーでも構いません
ボディローション、ボディクリーム等はあまり使いませんので、それ以外で教えて頂ければと
思います。
ややこしいですが、どうぞよろしくお願いします

お世話になります。
30代の女性です。
長年、カルバンクラインのCK-Beを愛用しています。
現在の彼氏がCK-Beの香りは好きではないと言う事と長く使っているので
気分転換に他の物にチャレンジしようかと思っています。

ブルガリプールオム、プールファム、エタニティ、CK-ONEは使ってきたので他の物を。
また、私的には甘い香りが苦手で(ベビードールやサムライウーマンもダメでした)
ムスクの香りが好きなんです。
強すぎず、ほのかに香る程度のものが好みです。

ですが、彼は花の香りは好...続きを読む

Aベストアンサー

お気に召すかわかりませんが

「クロエ」の「オードパルファム」

こちらは鉄板です私のw
柔軟剤に近いような?爽やかな香りでお勧めです^^

異性にも同姓にもタクシーの運転手さんにまで
べた褒めされた事があります。気分良かったですww

Q香水あれこれ。

私は香水とかいい香りが大好きです。
自分につけるのはもちろん、ルームフレグランスも使っています。

そこで、香水をこうやって付けてます、とか、こうやってつけたらよかった、誉められた、この香水お勧めです、こんな時に他人からふと香っていい気分だったとか香水を使った裏技、香水の思い出など、香水のあれこれの話を教えてください。香水についてのウンチクでもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普段は髪の毛とかうなじに付けています。
風になびいた時に香るのが好きなので♥

取って置きは古くなった香水をお風呂に垂らして豪華な気分と香りを楽しんでいます。
先日は祖母がなぜか持ってた古いシャネルNO5を入手したのでお風呂に入れました。いつもよりバスタイムが楽しくなりますよ。

ある方のお宅に行った時、おしぼりに香水を染み込ませて出していただきましたが、
なんだかクラブかバーにでも来た様な錯覚に陥りました。あまりこれはお勧めできないかな?

Q夏のさわやか香水

これからの季節にぴったりのさわやかな香水を探しています。
今ブルガリのブルー、グッチのエンヴィ、ショパールのウィッシュを持っていますが、どれも匂いが重くて今の季節にはちょっとキツイです。
ブルガリのプールオムも持っていますが、使いすぎて少々飽きてしまいました。
夏にぴったりのさわやかな香水を教えてくださいお願いします

Aベストアンサー

こんばんは、初めまして(^^)
satoshi-oさんのご質問を見て、驚きました!
私が持っている香水ばかりだったからです☆
さわやか香水、大好きです!!
その他、私が持っているもので夏にぴったりだと
思う香水は。。

・D&G「ライトブルー」
かなりさわやかで、みずみずしい感じ。
最近使用頻度高いです♪

・CK「CK be」
有名なので、コメント不要だと思いますが好きです。

・ダビドフ「クールウォーター」
少し甘めですが、夏っぽい香りだと思います。

個人的には「ライトブルー」一番オススメしますネ!!
参考になれば。。。(^^)

Q香水をアトマイザーに入れ替えるには?

こんにちは、いつもお世話になっております。

香水をアトマイザーに入れ替えようとしたのですが、
香水の瓶が開きません><

以前フェラガモの香水を購入し瓶が開かなかったのですが、
この香水だけかな?と思っていたのですが
今回クロエの香水を購入し、開けようとしましたが開きません><

香水には詳しくないのですが、通常香水の瓶っていうのは
開かないものなのでしょうか?

みなさん、アトマイザーに入れ替えてる時、
香水をプシュプシュッしながら入れてるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。。

Aベストアンサー

基本的に香水は香りが最適な状態で保たれるように、
開かないタイプが多いですね。
(たまに開くものがありますが、そちらの方が稀かも・・・)

私の場合は
http://www.atomizer.co.jp/jogo.html
を使ったりしてます。

ご参考になれば幸いです。

QSK-II★フェイシャルトリートメントエッセンスの匂いを教えて

母がオークションでフェイシャルトリートメントエッセンスを新品で購入しました。
見た目も内容も本物だとは思うのですが、
使用する際、「無香料」と記載があるのですが、少々鼻につく匂いがありました。
フェイシャルトリートメントエッセンスは使用したことが無い為、
実際、お使いの方、使用感や匂い等を教えて下さい。
もしかしたら偽物なのかなぁーなんて、代行で買った私は心配でなりません。

Aベストアンサー

SK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンスはちょっと独特のにおいがありますね。
気になる人と気にならない人がいるようですが…。
この臭い(酵母菌の臭いです)がだめで敬遠される方も多いみたいです。
私はなんとも思わないんですけどね…。
使用感も満足しています♪

ちなみに「無香料」は「香り付けはしていません」という意味で「無臭」というわけではありません。

ですからおそらく購入された品物は問題ないと思いますよ♪

Qハッキリとした柑橘系の香水を探してます。

そろそろ夏が近いので、香水を探しています。

僕の香水の理想は、香水っぽい香水では無く、
柑橘系の果物の香りがする物です。

パームツリーの「Lemony(レモニィ)」、「pasha!(パシャ!)」などの香りがとても気に入りましたが、香りの持続性がイマイチなのが・・・。

香りの持続性があり、尚かつハッキリとした柑橘系の香水はないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。リーズナブルな香水ですが柑橘系で
わりと香りが持続すると思いましたのは
エステルドバルローズ、ラブパラダイス 紫のボトルのものです。
グレープフルーツを主としたトロピカルな香りです。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/336086

あとは昨年末、冬季限定発売のLUSH(ラッシュ)のソリッドパヒューム(練り香水)
の「スノー」です。今はお店にありませんのでオークション、モバオクとかで手に入れることができますよ。
まさに柑橘の爽やかな練り香水でうなじに少し塗るだけでいい香りがします。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2917159
口コミをご参考にしてください。
両方ともはっきりした香りだと思います。

Q男性用の香水(知的でさわやか)

 知人の女性に聞かれたのですが、よろしければ、ご教授ください。

 プレゼントとして彼氏に男性用の香水をあげたいが、あまりにも種類が多すぎて、よくわからないのでアドバイスが欲しい、とのことです。
 私がアドバイスできればよいのですが、私自身、香水をつけた事がないので、よく分かりません。


 彼女が望む条件は次の通り(上3つはプレゼント相手の立場)らしいのですが、皆さんはどのような香水をお勧めするのでしょうか?

・28歳男性
・管理職のような立場
・営業職
・香りのイメージとしては、「知的で、さわやか」


 条件に合うような香水をアドバイスしていただけたならば、その女性に候補として教えてあげようと思いますのでよろしくお願いいたします。
 最終的に決めるのは、その彼女です。

Aベストアンサー

こんにちは。香水大好きなので参加させて下さい。

○イヴサンローランの「LIVE JAZZ」(ライブジャズ)← イチ押し!

○ブルガリ プールオム ← 定番

○ブルガリ プールオム エクストリーム ← お勧め

こんなところでしょうか・・。営業職ということなのであまりしつこくない
かおりをセレクトしてみました。

↓のHPは香水の種類別に詳しい解説がついていますので参考までに。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~black/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報