さわやか系の香水をどなたか知っている方、教えてください!
ちなみに私は女です^^
なるべくフルーティー系のがいいのですが。
あと、すっごく甘くって、バニラエッセンスのようなクッキーのような
お菓子系の匂いのする香水を知りませんか?
名前がわからなくって、困ってます>O<
心当たりのある方がいましたら、ぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私はリズ・ワティエの『オー・ド・メール』っていうトワレを使ってます。

『海の水』という意味だけあって甘さを抑えた爽やかな香りで、とても気に入ってます。

ちなみに通販で買えますよ。
PJ(ピーチ・ジョン)っていう通販をご存知でしょうか?
主にインポートものの下着を扱っている会社ですが
昨年からコスメ関係も扱い始めたようです。
最近はコンビニにもPJのカタログが置いてありますので
目にしたこともあるかもしれませんね。

私が以前使ってたのは、それとは対象的な
タルティーヌショコラ『グランサンボン』です。
こちらはフローラル系の甘い香りです。

どちらもキツくないので気軽につけられると思いますよ。
といっても香りの好みは人それぞれですから
これがオススメ!っていうのは難しいですね。

ショップで自分好みの香りを探すのも楽しいですよ。
    • 0

ずいぶんとたってしまっていますが・・・。

バニラといえば、アナスイのスイドリームかなぁ?と思ったんですが、違うでしょうか?
水色の中身で、バック型の香水がとてもかわいいものですよ。
フルーティーではないのですが、さわやかなものといえば、ブルガリのプールオムなんかはいかがでしょうか?
それと、フルーティーということであれば、キャンディーズや、エスカーダのトロピカルダンディ(名前違うかも)なんかもオススメです。
    • 0

バニラエッセンスのにおいといえば!!ニナリッチのレベル ドゥリッチ2ー恋のアーモンドー という香水です。

浜崎あゆみがつけていたとかで有名ですよ。私もこれをもっていますが、本当に甘~いバニラの匂いがします。
あと、フルーティー系の匂いでお勧めなのはクリニークのハッピーです。これは本当にさわやかな柑橘系の匂いです。フォーメンの方も女性がつけても良いようなさわやかな香りでオススメですよ!!(^-^)グッチのrushもおすすめです!!
    • 0

私はゲラン一筋なので、ここのしか知らないけど・・・。

ゲランは、もともとは香水屋さんなので、香りはどれも大好き!
 ゲランのHPには「フレグランスゲーム」や1つずつの香りの成分や説明もくわしく書かれているので、オススメです。
 是非、一度行ってみては? 参考になるんじゃないかな?

参考URL:http://www.guerlain.co.jp
    • 0

私がいつも使っているのですが・・・

さわやか系:ダビドフ 「クールウォーター」
甘い系:ニナリッチ 「AMOUR D'AMANDIER」
ニナリッチの方は、アーモンドの香りです。
あま~い感じでデートとか休日につけています。
香水はお好みですので、お店でにおってみてくださいね。

ちなみに、ニナリッチは「甘い系」たくさんありますから
ぜひ試してみてください。
確か、ニナリッチのこの香水は「彼があなたを可愛く思う」という
効果があるとどこかの雑誌に書いてありました。
    • 0

バニラのにおいの香水がボディショップにありましたよ。

ちなみに私の記憶は昔なので今あるかはわかりませんが?一度ショップに見に行ってみてください。
    • 0

ナオミ・キャンベルのNaomagicっていうのが、甘いバニラっぽい匂いがします。

(オードトワレですけど・・)
    • 0