アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生つまらない。
周りの人間のせいで人生つまらない。
生きてる意味無いですよね?

今ある自分の財産を全て使い切ってから死のうと思います。

もし生きていれば良いことがあると言うならその根拠をお願いします。

A 回答 (35件中1~10件)

今度こそ最後にします。


外出られないなんて重症だと思います。

とりあえず仕方ないのでYouTubeとかどこかのサイトを図書館替わりにしていろいろ答え探すといいですよ。
変な団体だけは避けた方がいいので気をつけて下さい。
気を病んでると引っかかりやすいです。

神様は気まぐれで時々いて、時々いない気がします。
神様は優しいので恨んでもきっと優しく包んでくれますよ。

ちなみに神様はいるかいないかはわかりません。
いると思えばいる。いないと思えばいない。
それが神様です。
    • good
    • 0

もう一度きいてみます。


必ず裏切ると思うのに相談や質問をするのはおかしいと思いませんか?

こちらの質問や都合の悪い部分は読めないか変な方向に曲げて返す、これはまともに会話ができていない状態です。
根拠についても書いてあるのに読めない、
書いていない事を書いていると言い張る、
やはり妄想のある人で、本人は妄想が無いと言い異様に怒る、私が最初に書いた通りでしたね。

「裏切り」も、あなたの希望にそわない事を言っただけでは「裏切る」とは言わないんですよ。
あなたが何人に裏切られたと思い込んでるか知りませんが、
裏切らない人も普通に存在している、というのが一般的な感覚です。
あなた一人の頭の中と、何百という人達の頭の中と、どちらが信憑性があると思いますか?
自分以外の大人数が黒だと言えば「白に見えたけど黒だったのかな」と自分の間違いを疑わないと。こういう時になぜか自分が正しいと妄信した結果、あなたの人生どれだけ良い結果になっているんですか?
事実がそうなのに、認められない。これはあなたに問題があって、解決したければあなたが変わらないと不可能な事です。周りの人のせいにしていても解決しません。

もう一度いいます。
「あなたの事を救える可能性が高いのは、病院で治療や指導を受ける事です。」
まぁ私が見かけた妄想のある方々は医者に行かないか、行っても医者が気に食わない信じられないとかでそのまま、いもしない敵がいるとおびえたり怒ったりする人生を続けるようでした。

パソコンが壊れたら詳しい人に質問してみたり専門家に直してもらうでしょう。
あなたがやってるのは「思い通りに作業できないが、私のパソコンは壊れてない」「答えを書いてくれ。書いたか。でも理解する気はない。信用しないし裏切るに決まってる」「そんな風にしてもパソコンは直らないはずだ、私はパソコンの資格とか無いけど分かるんだ。嫌な事を言うな傷つけられた裏切りだ」などと言ってる状態です。

だから「何がしたいの?お喋りがしたいだけかな」と何度かきいたのですが、それも答えず。
パソコンでも人生でも直す気が無いなら人に絡まない、
直す気があるなら詳しい人やプロの意見を聞く、
自分が何をしたいのかハッキリさせてください。

私はもうこうやって親切に相手をしにこない可能性ありますが、医者は仕事なので話くらい聞いてくれるはずです。ここでやってる相談やお喋りをしに行けばいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科医は病気を治せません。
寛解程度が限界です。
意味がありません。

もう一度言います。
今までの回答は根拠になってない。
なのに根拠だと言い張る理解力のなさ。

遊びで質問してるだけです。
まさか本気で質問してると思ってたのですか?
まったく私の気持ちが分かってなかったようですね。。。
必ず裏切る人間に本気で質問するわけがないでしょう。
考えたら分かると思いますけど。。。

何百人同じ考えをもっていようが信憑性には関係ないと思いますが。。。
あなたは数の多さだけで信じるようですね。
残念な頭です。

お礼日時:2022/10/13 23:28

使い切っている間になにか変化あるといいですね。


とりあえずこれで最後のコメントにすると思います。

いつか生きていても良かったと思える日が来ますように。
よい回答見つかれば良かったのですが・・・
なかなか私には見つけれませんでした。

図書館行けばいろんな考え方見つけられますよ。
探している根拠もどこかの本にあるかもしれません。
死ぬ前に見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外出する気力もないんです。。。
ホント終わりですね。

神様なんていないと思いますけど。。。
もしいたら私は神様を恨みます。

お礼日時:2022/10/13 23:30

死ぬ前にgooで誰かと話そうと思ったのかなと想像しました。



これ以上言葉が見つかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬのは今ある自分の財産を全て使い切ってからなので今すぐ死にはしませんけどね。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/13 19:08

いろいろ考えましたがもしパチンコするお金もなかったら私も死にたくなると思います。



基本的に私打たれ弱いので。
大好きなチョコレート買うのもお金いります。

生きるのってやっぱり大変だと思いました。
お金は大切です。
この世は愛とお金どちらだと思いますか?

私はお金です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金です。

お礼日時:2022/10/13 08:48

>だから楽しい人生になる根拠は?


二か所ほど書きました。ちゃんと文章を読めて理解できる人ではないという事ですかね。

>自分自身を不幸に思ってる人はみんな妄想ですか?
誰もそんな事書いていなかったと思います、あなたの受け取り方が歪んでいます。

>回答者が綺麗事しか言わず質問の回答になってないから唾吐くのは当たり前です。
唾吐いてる自覚はあるのですね。
でも「綺麗事しか言わず回答になってない」という部分、あなたの受け取り方が歪んでいます。
綺麗事じゃない事も書いてありますし、回答も書いてあります。

>人間は必ず裏切ります。
「必ず」というのは何の根拠もない、あなたの妄想です。

>敵にして当然です。
だから、何がしたいんですか?
敵じゃない人を敵にしていくのなら、あなたが不幸なのはあなたがそうしている結果でしょう?まさかそこから理解できない?
自分から不幸を作っておいて、なんで通りすがりの人に絡むんですか?

もし私が「人は必ず裏切る、敵にするんだ(?)」と本気で思い込んでいたら、人に相談とか質問できませんけどね。
だからあなたは人を信じたいとか、お喋りしたいっていう普通の本能はあるように見えるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから楽しい人生になるって根拠は?

歪んでるのはあなた。
自分自身を不幸に思っている人はみんな妄想だと書いてますけど。。。
あなたも理解力ないですね。。自分で書いといて。

みな綺麗事です。
あなたは文章を読み取る能力がないようです。

敵じゃない人なんていませんけど。
人は絶対裏切ります。
実際に裏切られたから言ってるんですけど。。。

あなたも結局は私を悪者扱い。
あなたのような人間に苦しめられ裏切られて来たのです。

お礼日時:2022/10/12 23:36

急にあるおばあさんを思い出しました。


何度も励ましたが、結局寿命でなくなりました。
その人にとってみると生きていて良いことなかったのかもしれませんね・・・
私はパチンコするお金はあるので苦しみがわからないのかもしれません。

生きていても良いことがない人間がいるという言葉がズシンと来ました。
いろんな人を思い出したのです。
もう声もかけられないくらい辛そうで・・・

この世は辛いですね・・・

結局この世はお金なのかもしれません。
全ての人が生きていれば良いことがあるとは限らないという結論に至りました。

いろいろ考えましたが私は運が良くてたくさんの人が助けてくれたので、今がある気がします。

なので人生運次第という結論になりました。

生きてれば良いことがある人は運がいい人で、やっぱり運が悪い人は生きていてもいいことがないということですね。

運よくなるように何か見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めてます。

お礼日時:2022/10/12 23:31

No.22です。


>根拠について何をどう調べる
統計って知りませんか?統計以外にも根拠や現実を調べる方法はあると思いますが、学問のカテゴリーででもきいてみて下さい。

>妄想はありません
やはりあるように見えます…「被害妄想」「悪い方に受け取る」「認知の歪み」と言い換えれば少しは身に覚えがありますかね。
実際に「相手が考えてることはお見通しか」「怖い」などど書かれていますが、私は人の「考えがお見通し」などとは言っていません。

頭が悪くても、さほど努力したつもりがなくても、幸せになれる人はいます。でも人を攻撃したり性格の悪さが加わると、幸せになれる確率はグンと下がります。

こんな風に、かまってくれたり、親切で回答してくれる相手に「気持ち悪」とか、そりゃ周りの人に嫌われます。味方をも敵に変えようとする意味って何です?
あなたの声を聞こうとしたり回答してくれた人たちに、感謝するどころか唾吐くようなまねをして、良い気分にでもなれるのでしょうか?
今やってる不幸になるための努力や手間は苦にならないのでしょうか。

ここで回答者に毒吐くだけなら「質問」「相談」じゃないですね。迷惑な行為の「釣り」「かまってちゃん」です。「愚痴」というジャンルならまだ許されるのかもしれません。

あなたを傷つける事や誤解を恐れずに言えば、自分が悪い事まで「人のせい」にしているのが異常です。共感力や思い遣りも病気が疑われるほど不足しているのでは。まずは本人に直す気が無いと難しいですが、やはり医者の助けを借りるのが一番無難かもしれません。
なぜあなたの人生がつまらないのか、分かれば楽しい人生にできるスタート地点に立てるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから楽しい人生になる根拠は?
自分自身を不幸に思ってる人はみんな妄想ですか?

回答者が綺麗事しか言わず質問の回答になってないから唾吐くのは当たり前です。

人間は必ず裏切ります。
敵にして当然です。
あなたもしかり。

お礼日時:2022/10/12 19:54

根拠は自分の経験値からです。


まだコメントしていてもいいですか?
うるさくないですか?
少しでも何か元気になれるきっかけがあるといいですね。
私もよく生きている意味考え、結局、生きていればなんとかなるのかなという結果にたどりつきました。
基本的にチョコレート食べると元気になったりします。
太陽の光浴びたり綺麗な月みたり、お花みたりしてると気持ちが落ち着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは根拠になりませんね。。。

生きてても良いことない人間もいるんですよ。
コメントしてもいいですけど。
そんな人間を元気にできるとは思いませんが。。。

お礼日時:2022/10/12 19:26

やっぱりうるさかったですね。


自慢するつもりはなかったのですが。
苦しい時はお花見て元気出して下さい。
きっといつかもしかしていいことあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その根拠は??

お礼日時:2022/10/12 18:13
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!