プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんどう思いますか。それに見合うほど国家に貢献していますかあの一家。

A 回答 (7件)

皇族の外交パワーは凄いからね。


特に秋篠宮家からは次の天皇が誕生するわけだし26億円なんて安いもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エリザベス女王の万分の一でも働いてくださることを期待します。

お礼日時:2022/10/03 18:24

みなさんどう思いますか。


 ↑
豪華過ぎますね。

これでも、国民と苦楽をともにする
という方針かよ、と疑問を持ちます。

楽だけ独占じゃないか。




それに見合うほど国家に貢献していますかあの一家。
 ↑
貢献?
逆です。

眞子さん問題を起こしたり
タイに愛人がいる、なんて報道がされたり。

こんな醜聞が続けば、天皇制の寿命が
縮まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新聞報道されないが週刊誌の標的になっているのは不徳過ぎます。皇族にも恋愛の自由を楽しむ権利があるって自由過ぎますね。真子さんは皇籍外れたはずなのに皇族扱いの特別待遇。憲法に定められた身分だという自覚のない人たち。こういうふうに育てたのは誰でしょう。皇室に庶民感覚を持ち込み伝統と品格派の女官を全員クビにした。もう戻らない。

お礼日時:2022/10/04 05:57

秋篠宮邸の改修は、これまでの功績に対するご褒美ではなく、これからの必要性でやっていることなので、質問者様の設問はちょっとずれていると思う。



秋篠宮文仁親王は立後嗣され皇太子に準ずる立場になっているが、そうなるとそれに見合う数の職員が務めることになるし、皇室の公務や儀式を秋篠宮邸で行うことにもなる。
しかしそのための施設が秋篠宮邸には不十分だったため改修工事をしていた。
もし改修をやらなかったらそっちの方が面倒くさいことになるし、公務や儀式を貧相なところでやるわけにもいかないのだから、必要経費として認めるしかないだろう。
認めないというのなら天皇制というものの必要性というところから否定していくしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
庶民庶民感覚でお育ちなのか責務というのを知らないのか立場をしっかり理解しすることを希望しますよ。
イギリスではときどき王室不要論が起こります。日本ではそういうことはありませんでした。憲法があるからと言うんでなく。そういう騒ぎが起きないように願います。憲法の重みというものを噛みしめてもらいたい。
庶民感覚と豪華宮殿では俗物過ぎます。
孝明天皇のお住まいは塀が破れ子供が出入りしていたとか。

お礼日時:2022/10/03 21:04

わが家が10軒建ちます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
な、なんという豪邸。我が家なら100軒は以上。

お礼日時:2022/10/03 18:32

男系男子で継承するんなら、次代とその次の代の天皇陛下のお住まいです。


仕方ないんじゃないですか。
「国家に貢献していますか」と書いてらっしゃいますが、そもそも、天皇と言う存在は、国家に貢献してるとかしてないとか、役に立つとか立たないとか、そういう評価の範疇のものではありません。
なにしろ、男系男子を止めたら日本が滅びるとか、そういう存在だそうですよ笑
そんなに秋篠宮さまが気に食わないなら、男系男子を止めて愛子さまに天皇をお願いすればいいのに、それは嫌、と言い張る人のなんと多いことか。
「天皇」というものを神聖視してるんだか、してないんだか、よく分かりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
憲法で定められたことですからね。

お礼日時:2022/10/03 18:31

コレまた、安倍ちゃんの国葬と同じ感じ(?)だけど、


国民1人当たりの負担に換算すると、意外とどーでも良くなる。

まぁ、バチカン国王も上座を譲る日本の皇室ですから。
今回は見逃してやってくださいm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
建物は国の品格。品格自覚していただきたい。

お礼日時:2022/10/03 18:26

はい。

もっとかかっても全然OKです。
近い将来東宮になる場所でもありますし、しっかりお金をかけて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本の沽券にかけても入れ物が大事です。

お礼日時:2022/10/03 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!