過去に戻って自分にアドバイスできるとしたら、どの時代に戻りたいですか?

パラドクスなんて考えないで単純に教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (36件中1~10件)

こんにちは。



いつに戻っても同じ。
ニコニコ笑ってその時の様子を見守る。
アドバイスを求められたら「いいからそのまま好きにしな」とこたえる。
色々苦しいけど、今の自分嫌いじゃないんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

うらやましいです。
私もそんな風に言えるような人生を送りたかった。
これからは、がんばろう

お礼日時:2005/04/10 22:44

10年前。


7年も付き合って、遠距離恋愛になって、結局僕の弱い心が原因で、彼女を傷つけてしまった。
「・・・・サン、と今度どこかで会っても、声をかけてくださいね。」と、今まで名前で呼び合っていたのに、サン付け・・・
あんなにすばらしい女性はいなかった。今頃どこで、何をしているんでしょうか?体があまり丈夫ではなかったですが、幸せになっていてくれたらうれしいです。
ボクは、一生心の重荷を背負って生きていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りして
回答して下さった皆さんにお礼申し上げます。

ありがとうございました。

こんなことを考えているのは自分だけかと思っていましたが、こんなに沢山の人から返答を頂き驚いております。

これからは悔いの残らない人生を送っていきたいですね。

お礼日時:2005/04/10 22:40

中学3年生に戻りたいです。


別の高校にいけばよかったなって思います。
頑張りすぎて疲れるより、ほどほどに努力する事を続けていればよかったなって思います。
    • good
    • 0

こんにちは!


私は中学校入学からやり直したいですね。あんな自由で行事等に自分たちの発想・アイデアが生かせるのって中学生のときだけなので。高校がとってもつまんないので、もっと中学校生活を楽しめばよかったとすっごく(2)後悔しています。
    • good
    • 0

興味ぶかいご質問ですね!


回答数からして人それぞれ結構あるんですね・・・。
私は、多分、中学3年位です!
あのあたりから勉強しなくなったようです・・・。
高校受験なのに・・・。
なぜか?とたまに思います。
こころあたりはクラスの好きな女の子と席が隣同士になってからかな??良く分かりません?
勉強してればよかったです!
    • good
    • 0

こういうの、ずっと考えていたんです、是非私にも言わせてください。


 今のだんなと付き合ってるときの私に一言。「結婚した後にも、いい男はいっぱい出てくるから、はやまるな。あせらなくても大丈夫。」すごいあせって結婚してしまったけど、今、価値観の違いにかなり戸惑っています。
    • good
    • 0

1時25分に行き、今の自分のためにコーヒー淹れる。




しょうがないから自分で淹れてこよう・・・
    • good
    • 0

ずばり高校3年生。


進路を選び直せと言いたいです。
今めちゃくちゃ後悔してます…
    • good
    • 0

できるなら、生まれてくる前ですね。


今は背も低いし、顔も中の下程度なんで「もっとまともな見た目で産まれてこい」でしょうか?

その次に小中学時代。
「もっとマジメに勉強しろ!せめて大学くらい出ろ!
でないと今のような会社に入って後悔するぞ!」と声を大にして言いたいですね。
あと「もっと自分だけの特技みたいな物を見つけて磨け!」とか。

さらにその次だと20歳くらい。
25歳くらいから(自分なりには)本格的にジムで体を鍛えてるんですが、
「せめて遅くても20歳くらいから鍛えておけよ!25歳からだと遅すぎるって!」
あと「転職するなら今だって!専門学校とかに入るのも今しかないだろ!」
と言いたいですね。

こうしてみると、自分の人生って後悔の連続だな~・・・
    • good
    • 0

生まれる前です。


酒飲みの親で苦労したので、親から選びなおしたい。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング