プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田など政治家に無能が多いのはなぜですか?

A 回答 (8件)

選出する国民が無能だからです。

    • good
    • 3

しがらみが多過ぎるから。


何かしようと思ったら、反対勢力がいて敵を作る。

政治家にとって一番怖いのは敵を作る事。票が無ければ当選できないし、派閥が無ければ重職につけない。重職につくために八方美人をしていたら、しがらみだらけで無難な事しかできない。
    • good
    • 1

鳩山由紀夫、菅直人~野田佳彦、


確かに無知無能・無為無策を見事に体現した
素晴らしい政治家でしたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

シェンシェィだから。

    • good
    • 0

そもそもが政治家ゴッコをしているだけであって政治家では無いからです。


日本国に於いては既に政治家は絶滅しており存在して居ません。
極々僅かで絶滅危惧種となって居る政治屋と大多数を占めているのが政治ゴッコ連中。
そう言う人達に票を入れる「オラが街のオラ達のセンセイ」意識の有権者。
昭和時代に「経済一流政治は三流」と揶揄されましたが、今や政治は五流六流或いは
ランク外でしょう。
    • good
    • 0

無能というか「聞く力」と言うことで、テレビ、新聞の煽りに乗ってそのままやっているからだと思います。


聞く相手が悪い・・・

たまにネットの意見も聞いているようですが、マスコミ業界の仕向けた?工作員にまんまと乗せられて、操り人形になっていると思っています。

「嘘は嘘であると見抜けないと(ネットを使いこなすのは)難しい」

政治家(と側近の)のメディアリテラシーの問題ですね。
多くの人が言っていることが、正しい ではなく、本当に正しい事を自分で考えて見抜かないと。。。
    • good
    • 1

回りが担ぐみこしに乗れるかどうかなので


能力は関係ないです
    • good
    • 0

選挙で選ぶからです。



選挙民は、何を知って選ぶのか。

彼が有能か、なんて判りようが
ありません。

有名だから、親が偉かったから、
しゃべりが上手いから・・・。

政治家に対する情報が少なすぎるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!