プロが教えるわが家の防犯対策術!

留学、留学・・とよく聞くのですが、留学とは何歳からできるものなのですか?また、留学はどういう時にするのでしょうか?くだらない質問ですが、ご回答おねがいします。

A 回答 (3件)

留学は何歳からでもできると思います。

私は大学へ行くためにアメリカに留学しました。そして自分のやりたいことを見つけ、結局アメリカで結婚就職もしちゃいました。

小学校に上がる前の男の子をKindergartenに1年弱通わせるために、母親と2人で来ている人たちがいました。これも留学ですよね。

個人的に私は留学は大学からでいいとおもいます。傾向的に、大人の人達の留学のほうが忠実に留学の意を果たしてるようです。

留学をするのは、もちろん自分はどういうことを勉強したいとか、なにを経験したいという目的があるときにするのが一番いいと思います。自分探しに出かける人も居るかもしれないですね。ただ、いずれの目的にしろ、自分をしっかり持っていってください。クラブ漬け、ドラッグ漬けになってしまったり、卒業をあきらめて、日本食屋さんでバイトをはじめてそのまま不法滞在を続けている人も沢山います。

せっかく留学するのであれば、まず目標を作ってから、ちゃんとした準備をして行ってください。
    • 0

留学とは、外国で学ぶことですね。

小学校から、勉強のために外国に渡れば、それも留学。

一番一般的なのは、
・高校卒業後、外国の大学へ
・大学卒業後、外国の大学院へ
・大学院終了後、外国の大学(院)へ
・就職後、外国の大学(院)へ
あとは、
・高校や大学などでの、数週間から1年程度の交換留学
・大学在学中や、卒業後の、数週間~1年程度の語学留学

などですね。
    • 0

>留学とは何歳からできるものなのですか?

今自分も留学考えているんだけど何歳からできるものなのか分からないなぁ。

>留学はどういう時にするのでしょうか?

それは人それぞれだね。高校の時やる人もいれば、大学でやる人もいるよ。

ちなみに自分は今大学生だからこの機会に行こうと思ってる!!
    • 0