アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋のLED照明のリモコンが壊れているのですか治す方法はありますか?毎回壁にバンバンバンバンぶつけてつけているので治したいです

A 回答 (5件)

接触不良とかなら、接点復活剤をつけると直る場合がある。



古いなら、電解コンやチップコンデンサーを交換すれば直ることもある

一番楽なのは、代わりに使えるリモコンだけを購入することですけどもね。

壁にぶつけて壊しているなら、新しいリモコンを買うのと、次から、壁にぶつけなければよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>全然違います

お礼日時:2022/10/04 07:33

壁にバンバンぶつけて、一時的に直るのなら、乾電池を入れている所の接点の接触不良です。


接点を磨いて接触不良を直さないとね、
    • good
    • 0

分解してボタン部分を、清掃などすると治ることもあるようです。



接点復活剤で


アルミで
https://youtu.be/LE7eLVklDVA
    • good
    • 0

私もつい先週、寝室のシーリングライトのリモコンの接触不良で付かなくなったので、ネットで同じリモコンを注文しました。


新しいリモコンは普通に稼働します。
    • good
    • 0

で、壊れているのはどっち?



リモコン側?
それとも本体側?

壁にぶつけてる・・・リモコン側という事かな?
ならば、補修用部品としてリモコン売っていると思うから買ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リモコンです。ぶつけて押せば付くので

お礼日時:2022/10/03 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!